かみさまのふねneo

Category : 無分類



2012-09-11の日常

  1. いま気づいたけど、スタミナベースで考えるとすごくもったいないやコレ……
  2. そういや今日は健康診断か
  3. 現在、レベルアップまで残り1ポイント。スタミナ57/166。……よし、これなら丁度お昼のチャンスタイムにウサ耳→バトル→レベルアップ→バトルのコンボが炸裂できる……!!

Powered by t2b

2012-09-10の日常

  1. はぁ、今日も蘭子ちゃんが可愛くて天空の光が眩しい(毎日楽しい)
  2. すげえ、蘭子ちゃんの台詞に一つも()がついてないっていうか言うまでもなくベストパートナーに決まってんだろうおおおおおおおおおおお!!!
  3. 川島さん+の親愛度MAXまで行って「確かに『川島さん可愛い』ってのもわかるわ」としみじみ思ってた次の瞬間、CD蘭子ちゃん+も親愛MAXでリアルに外人4コマ気分
  4. 久しぶりに、こんな時間に退社。……え、良いの?
  5. 月曜午前からなんかもうすごい怠い。週末ダラダラし過ぎたことに、今週のイベントの多さが拍車をかける……めどー。

Powered by t2b

2012-09-09の日常

  1. ウサ耳を使うタイミングがどうも掴みにくい……後に取っといたほうが効果的なのかのう
  2. ……まぁ、私自身の話なんかどうでもいいんですけどね。
  3. そうやって自分の幻影とばかり戦って青春を過ごしたお陰で、外面ばっかり取り繕って中身は色々とアレなこういう人間が出来上がるわけですよ。他人と争うとか仲良くするとかの以前に積極的に関わることすら億劫な社会不適合者一丁上がり!
  4. かと言って中二時代に嫌な経験がなかったかというと、そんな訳もないんですけどね。人生いろいろあるもんさね。
  5. 私にとって「封印したかった過去」のピークは、中2よりむしろ小2だったし……(遠い目)
  6. 黒歴史?黒歴史がなんぼのものさ! かつての自分を恥じて、封印したい過去に責められて羞恥から枕に顔を埋める経験など……この私、中二になる前から既に散々味わっておるわ!!
  7. ……因みに今日はお酒飲んでないんだけどね。明日お仕事だしね。
  8. かつての蘭子ちゃんも、今の蘭子ちゃんも、またそれぞれ違った良さがあるものだと思うわけですよ!蘭子P的に考えて!!らんこPてきにかんがえて!!!
  9. 「そうありたい」と願った自分のままで、しかし歳相応なあどけない姿をも見せられる。そんな可憐で可愛らしい今の蘭子ちゃんもまたいいもので。
  10. それがPと出会って、ありのままの自分を肯定されて、アイドルになって、自らを押しつぶそうとしていた現実すら飲み込んで彼女の為の世界を確立できた。
  11. あのままでは、彼女とて変わらざるを得なかったかもしれない。「世界」に押しつぶされて、傷ついて、かつての自分を「黒歴史」だなんて封印して、「常識的に」生きていかざるを得なかったかもしれない。
  12. 自らの在り方と世界の現状との齟齬に悩んで、自分と世界との間に壁を作るように、世界を拒絶するかのように、濃いお化粧をして自分を取り繕って在らざるを得なかった、そんな儚くも美しい姿だったんだよ。
  13. 蘭子ちゃんはRの絵柄だけ浮いてるとか無理やりキャラ作りし過ぎとかいうご意見を見かけますけどね、要するにあれって、Pと出会った直後のまだぎこちない関係だった頃の姿でしょう?
  14. ……うむ、いい加減ダラダラしてないでちょっと出かけてくるか!もう夕方だけど。
  15. お月見ロード歩いてたら3クリック連続で川島さんに遭遇して噴く。わかりましたから落ち着いてください!
  16. 最近、そらおとのエロ同人見てため息をつく仕事から蘭子ちゃんのエロ絵を見て眉をひそめる仕事にジョブチェンジしました。
  17. というか、モバゲー始めてからそれ以外の娯楽にまるで手を付けられてない。MPがたりない……(タイトルコール終わったところで放置されっぱなしのだーりんを見ながら)
  18. 最近、特に休日は夜更かしがデフォになっちゃったな。困ったものです。
  19. 戦国サーガの出稼ぎ報酬でガチャ引いたら、メイド東郷さんが一枚だけ……仕方がないので、フリトレでもう一枚お迎え。

Powered by t2b

2012-09-08の日常

  1. 会社の先輩と話してたら(何故か)先の大戦時の昭和天皇の傀儡的立場が云々という話になってもにょる。そもそも天皇のお立場なんて千年以上前からずっとそんな感じで、むしろそのような立場であるからこその意味があるという話をしたかったが、色々めんどくさいので黙っておくなど。
  2. 酒飲みながらお月見ロードてくてく。CD蘭子ちゃん+の親愛度アップ台詞で胸と目頭が熱くなった。何度も見たいのでちょっとマイスタドリ飲んでくる!!
  3. 月光に導かれ、「謳なる翼」は遂に至天へと羽撃く力を得た!拝聴せよ――秘められし狂詩曲は今まさに奏でられ、人の子は歓喜に包まれる!!(お月見イベントのお陰でやっとCD蘭子ちゃんMM特訓する準備が整ったよ!超うれしい!!)
  4. なんとなく頼子ちゃんはMM特訓しておこう。ノーマルキャラだけmgmgしてれば余裕だし!
  5. 酒飲みながらお月見ロードぽちぽち歩いてたらものすごい勢いで寝落ちして今に至る。やっぱ疲れてましたかね。

Powered by t2b

2012-09-07の日常

  1. お月見イベントやっと始まったのか……まぁトレーナーさんも貰えるみたいだし、蘭子ちゃん育てるためにもぼちぼち行きますか
  2. お仕事おわり。今週もやみのまさまでした!

Powered by t2b

受付嬢的な

プロフィール

たかち

  • Author:たかち
  • 酒と音楽と哲学
    そして黒を愛するバカ

    MSNメッセンジャー
    ……takaching5@hotmail.com
    Skype
    ……takaching1

    サブブログ
    天笹船ちらしのうらmixi

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

 

Top

