かみさまのふねneo

 所持ブログ群のポータルとか そんな感じで



2011-03-20の日常

  1. しかも小難しくグダグダ言ってたのガン無視で「『男の娘って、いいよね。』だけ読んだ」されてて盛大に吹き出すなど。
  2. mixiとの連携変更がうまくいってなくて、まだこっちのつぶやきが転送されてたー!!
  3. いやむしろ肉体的性別なんてものは、精神世界において超越されてしかるべきだ。理想郷において人はすべて両性具有であるべきだ。その上で初めて「精神的性差」が、ひとつのキャラクター性として規定されてあるべきだと常日頃から割と本気で思って……いや私は正気だ離してくれないか!!?
  4. 男の娘って、いいよね。
  5. 敢えて小難しい言い回しをしてみたくなったので、してしまったけれど。要するに私はこう言いたい。
  6. 先天的・肉体的「性別」が忌避し得ぬものとして規定されることによって、後天的・精神的「性別」にむしろ特別な意味合いや価値が生じうることは、大いにある。
  7. 後天的に選択されうる「精神的性別」というものは、肉体的あるいは先天的意味合いにおける「性別」に引きずられすぎてはいけないけれど、しかし全く無関係にあるものではないだろう。
  8. 「二次元における性別なんてただの記号」というのは、私が繰り返し主張していることではあるけれど。しかしその言い方には語弊がある。
  9. 肉体的な性別とは一線を画した、人格的な意味合いにおいての性分類。それはもっと確立・認知されるべきだなぁ、と瑞穂お姉さまを想いながら考える。
  10. さて、そろそろアカウント再分離するか。
  11. 最近妙にネット接続が不安定だと思ったら、無線親機に埃除けの覆いがかかってた。母の好意が身にしみる……(苦笑いしてどかしながら)
  12. 暑さ寒さも彼岸まで……とは言うけれど。このいきなりの暑さはないよ!切り替わりデジタルすぎるよ!従弟なんか墓参り中に半袖一枚になってたぞ!!

Powered by t2b


Comment

2011.12.25 Sun 06:12  CiBQPbBrBl







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://takaching.blog1.fc2.com/tb.php/894-4cac79b1

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

受付嬢的な

プロフィール

たかち

  • Author:たかち
  • 酒と音楽と哲学
    そして黒を愛するバカ

    MSNメッセンジャー
    ……takaching5@hotmail.com
    Skype
    ……takaching1

    サブブログ
    天笹船ちらしのうらmixi

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

 

Top

