かみさまのふねneo

 所持ブログ群のポータルとか そんな感じで



2010-09-12の日常

  1. さて、テンション上げたところでDVD観るべか……
  2. 「──箱庭を騙る檻の中で 禁断の海馬(器官)に手を加えて驕れる無能な創造神(かみ)にでも 成った心算なの?」か……
  3. とりあえず、私の中でのそらおとのイメージソングはSound Horizonの「Ark」に確定しました。 前から「合うんじゃないか」とは思ってたけど、今回の展開でこれ以外考えられなくなった……
  4. お風呂に入りながらそらおとの展開についていろいろ考えていたら、なんだかんだ言ってエキサイトしてくる……やっぱ私、水無月すう大好きだ!
  5. エロの影に隠れないと鬱でエグいストーリーは展開できませんかそうですか……畜生、みんなそんなにエロが好きか!?好きですよねごめんなさい!!
  6. そして特典のDVD……待ちに待っていたはずなのに、パッケージのあらすじを読むと……うーん、やっぱ「そういう」話かぁ
  7. 前半はちょっと下品な話が続いて引くも、後半は程良く鬱で癒される。やっぱり水無月すうの鬱話は良いなぁ、ハッハッハ!
  8. そらおと9巻が届いたので読む
  9. 答えなんて出るわけがない、そもそも納得する気がないんだから
  10. ……なんてことを悶々と、初夏くらいから考え続けています
  11. そもそも根本的に生産性も表現欲求も乏しい消費型ですし
  12. 次から次と新しいものに乗り換え続けられるほどの行動力はなく、同じ作品をずっと変わらずに愛し続けられるほどの辛抱強さもなく
  13. どうにも天邪鬼かつマイナー志向な所為で、愛好者の多い有名所に飛び込む気にはなれず……かと言って、埋没した数多の作品を自力で発掘する気力もなく
  14. だから結論を言えば、私はきっと理屈抜きで妄信的に没頭できる対象を失くしているだけなんだろうと思う……更に言えば、そのための気概を
  15. そんなこともわからないくらいなら私はもはやオタクではないのか?否。それはない。ありえない。私の魂はきっと「オタク」という形をして生まれてきたのだろうと確信している
  16. そもそも「オタク」の定義ってなんなんだろうかと考えて、しばしウィキペドり、そっとタブを閉じる……答えなんか出るわけがない

Powered by t2b


Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://takaching.blog1.fc2.com/tb.php/732-4b9934aa

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

受付嬢的な

プロフィール

  • Author:たかち
  • 酒と音楽と哲学
    そして黒を愛するバカ

    MSNメッセンジャー
    ……takaching5@hotmail.com
    Skype
    ……takaching1

    サブブログ
    天笹船ちらしのうらmixi

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

 

Top

