かみさまのふねneo

 所持ブログ群のポータルとか そんな感じで



2010-08-13の日常

  1. 道路に長ネギが一束横たわっていた……皆それを轢かないよう上手にその上を通過していた……クソッ、いくらここがGUNMAだからって、なんて光景だ!!
  2. さて、練習行ってくるか
  3. しかし「夜に家族計画」とか、すごくイヤな言い回しだよね……今さらだけど
  4. これから昼ごはん食べるだろ、本番前の練習に参加するだろ、帰ったら隣保班の方々と会食だろ……夜まで家族計画できないじゃないですか、やだー!!
  5. さっきから「めんどくさい」言い過ぎな気もするけど、実際私の心情を素直に吐露するとそればっかりなんだから仕方ないね
  6. わたしにとって「楽しみなこと」ってのは大概「めんどくさいこと」でもあるんだけどなぁ
  7. こう、期待が大きければ大きいほど、楽しみならば楽しみなほど実際それをやるのがめんどくさいことってあるじゃないですか……ない?
  8. ところで私はいつになったら家族計画をプレイし始めるんだろう、知らねぇよ、㌧
  9. まあ秋になったら肉体労働になるし、更に健康的になれるでしょう
  10. ……太ってねぇよ!一時期に比べたらだいぶ痩せたよ!!学生時代の(めんどくさいから)万年栄養失調ギリギリで痩せすぎてた私を基準にしないでくださいよ!!
  11. おれはーふとりすぎてー ひとにーわらわーれたがー
  12. 「そが人の御墓かざる ゆずり葉のみどりの国ぞと」 ……明日歌う曲の歌詞が身に染みる
  13. さて、お盆迎えに行ってこよう
  14. 私は田舎でお盆の儀式をこなしつつ、歌でも歌っておるよ
  15. ところでいま気づいたんですが世間ではコミケットの季節ですか?みんながんばれ!私はいかないけど(人ごみ嫌いだから)
  16. そういうわけで私の中で「赤髪」問題は棚上になりました。黒髪最高!
  17. うん、やっぱりこういう事柄について語るのはやめておこう、めんどくさいから。楽しいけど。
  18. だがしかし、そんな言葉をここに書き連ねてしまうことで「決心」だったものが多分に「決意」的なニュアンスに変化してしまいかねないのではなかろうかとまた考えなおしてしまって嗚呼もうめんどくせえ!!!
  19. 「決心」……これだ! たぶん。 いやニュアンスの説明は(めんどくさいから)省かせていただきますが。
  20. ていうか、そもそも「決定」は違うな……「決断」?いやそれも違う。 「決意」……ぜんぜん違う
  21. ……ほら、デリケートな事柄について正確に語ろうとすると自分でも訳がわからないことになる
  22. そもそも私自身が衝動的かつ感情的な人間であるし、論理というものはあくまで二次的かつ道具的に認識することに「決定」しておりますので
  23. 軽薄な言葉を飾るのは簡単だけど、その本質を正確に表現しようとすると、どうやっても日常言語では嘘や不適切な言葉が混じってしまう
  24. ……どうもなぁ、本気で好きなもの、好きだったものについてきっちりと語るのは得意でない
  25. その辺深く語ろうとするならば、私にとってどストライクだった赤髪ショートの例、かつて「嫁」とまで呼んだ某キャラについて語らねばならんのですが
  26. まぁメガネは置いとくとしても……よく考えると私の赤髪ショートに対するストライクゾーンてなんなんだ。我乍ら謎すぎる
  27. メガネはどうも好きになれない記号……私が幼少時からメガネ着用だから。属性としてはむしろマイナス補正
  28. これまた赤髪ショートでクール系キャラなのに……なにがいけないんだ、やっぱりメガネ?
  29. 割と人気らしいですね……私は良く解らんのですが
  30. 赤髪といえば、家族計画だと準さんですか
  31. まぁ髪の色だけの問題でもないかも知れませんが
  32. 先日「アルトネ3のアルルが暴言吐きまくってるのが嫌」などと申しましたが、黒髪だとそれも許せるのですよね……偉大なり黒髪
  33. よーし、思う存分青葉姉さんの暴言を聞きまくるぞー
  34. 付属の設定資料集とか見ると、「ああ、全年齢版だとそういう設定になるんだ」ってのが散見されて面白い
  35. アマゾンさんから届いた家族計画をプレイしようと、PSPを充電している間に寝落ちる

Powered by t2b


Comment

2011.12.16 Fri 07:50  wznZGEeEVACFQ

2011.12.26 Mon 07:02  IpNYtMvyCU

2012.01.10 Tue 15:10  nDBawKnTxetV

2012.02.07 Tue 12:04  qFzWmokRjnXX

ap.txt;5;10

2012.02.07 Tue 16:01  uESbPyzPSjLIHPoPSfN

ap.txt;5;10

2012.02.07 Tue 19:57  psNhWewrfKKLB

ap.txt;5;10

2012.02.07 Tue 23:59  ANeHhrSKAlFhboTIsej

ap.txt;5;10

2012.02.09 Thu 20:09  jcZIYlqVBeh

2012.02.12 Sun 13:17  xytueOXFFQv

f,

2012.02.12 Sun 15:26  xqiWcaMLFvL

f,

2012.02.12 Sun 17:40  mzYAstwGYKsIIVJjfN

c,

2012.02.12 Sun 19:59  aotwobGCTYKiXZephzT

c,

2012.02.12 Sun 22:27  BOGraqpZGHV

b,

2012.02.13 Mon 00:55  FGdHDtiUlsMCrBZ

f,







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://takaching.blog1.fc2.com/tb.php/708-31490313

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

受付嬢的な

プロフィール

  • Author:たかち
  • 酒と音楽と哲学
    そして黒を愛するバカ

    MSNメッセンジャー
    ……takaching5@hotmail.com
    Skype
    ……takaching1

    サブブログ
    天笹船ちらしのうらmixi

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

 

Top

