かみさまのふねneo

 所持ブログ群のポータルとか そんな感じで



2010-05-13の日常

  1. ま、焦らず着実に改善していきます。アドバイスくださった方々ありがとうございます。
  2. むしろ、大学での演習は私の悪い部分を助長させる一因でもあったのかも。何気ない言葉遣いを突っ込まれたり、言い回しの揚げ足をとられたり……その結果が、やたらと用心深くて補足説明入れまくりの冗長な話し方だよ!!
  3. なんて言ってる、この文章自体が既に冗長でウザったいんだよなぁ……嫌だ嫌だ
  4. もっと、こだわりを捨てて臨機応変に動けるようになれるといいんだけど
  5. そのことが原因だったんだろうなぁ、と
  6. 研修一番初め頃のグループディスカッション議長役が上手く出来ずにテンパったのも、議論を勧める上で自分の決めた「ルール」にこだわりすぎた結果、議論の流れというか空気を汲み取りきれず、無駄な部分にこだわって話の流れを停滞させてしまう
  7. その細かい部分を活かすためにこれまた細かい調整を施した結果、肝心の本筋部分が圧迫され、悪ければ本末が転倒してしまう
  8. やっぱり、そもそもの根本的な人格上の問題として、どうでもいい細かいところにこだわりすぎてしまうというのがあるのかも
  9. もっと要点を上手くまとめつつ、簡潔でさっぱりとした話し方ができるようにしたいなぁ
  10. 回りくどいと言うか話の本筋から離れた枝葉末節が多すぎると言うか……その結果無駄に長くなる
  11. 研修でスピーチしつつ、自分の話のウザさに嫌になる
  12. 見ないふりしてスルーするのがきついので、やめて頂きたいものです
  13. まぁ、マウスパッドがゼノサーガだったり、PCの壁紙がAAキャラだったり、隠す気もないんでしょうが
  14. 会社の先輩が昼休みに、明らかにオタク系のサイトを見ていてつらい

Powered by t2b


Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://takaching.blog1.fc2.com/tb.php/640-4a36e7b0

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

受付嬢的な

プロフィール

たかち

  • Author:たかち
  • 酒と音楽と哲学
    そして黒を愛するバカ

    MSNメッセンジャー
    ……takaching5@hotmail.com
    Skype
    ……takaching1

    サブブログ
    天笹船ちらしのうらmixi

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

 

Top

