かみさまのふねneo

 所持ブログ群のポータルとか そんな感じで



こさんきどりまじうぜー

えー、本日は水無月すう先生の単行本「へ~ん・しん!!」について信者らしく発狂気味にレビューを行う

予 定 で し た が

ちょっと重大なニュースが飛び込んできてしまいましたのでそっちの話を

なんと「そらのおとしもの」アニメ化ですよ!
素晴らしいですね!!
めでたいですね!!




……はぁ

はいはいめでたいめでたい

なんというか、雑誌のほうのプッシュっぷりから大体予想は付いてたことではあるんですけどねー
そうかー、とうとうアニメ化かー

なんというか、こう
「キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」
ってよりも
「とうとう来ちゃったか……」
って思いのほうが強いんですよね、正味なとこ
遂に恐れていたことが現実にー、みたいな

まあねー、アニメ化すればファンも増えるだろうしねー
デビュー当初から応援し続けてきた身からすれば、「遂にここまできたか」みたいな感慨も勿論ありますですよ?

なんというか、もう
書いてることが本当、ウザい古参気取りみたいで嫌になってくるんですが

やっぱさ、寂しい思いが強いんですよね

私が彼のファンになった当初の漫画、特にデビュー作の「Night Keeper」なんかは女の子とかほとんど出てこなくてさ
(なんか幼女とかは出てきましたが)
これまた女の子なんか出て来なさそうな漫画の原案をHPにのっけてて、「いつかこれの連載を目指してがんばってます」とか言っててさ
「女の子描くの苦手なんで、担当さんに言われて練習しました」とか言ってイラストいっぱいのっけてたり
勿論私は全部保存してますけどね

で、「漫画読みました、面白かったですー」とか掲示板に何人か書いてるのをみて
「泣いた」とか言ってるんですよ
もうね、アホかと、バカかと
そんな読者の書き込みくらいで安易に泣いてんじゃねーよと
こりゃ、私たちファンで支え続けていかなきゃだめだな、と
そんなこっちこそバカ極まりないこと考えて一緒に感動してたりしたんですよ

で、私も若かったし、掲示板に厨臭いこといっぱい書き込んでさ
水無月先生本人と「善悪が云々」なんて話して悦に浸ってたりしてさ


そんな人が、いまや女の子がいっぱい出てくるエロギャグ路線で人気が出て
とうとうアニメ化ですよ
まぁ、アニメ粗製濫造なんてことが叫ばれる昨今ですから、このアニメ化にどれほどの価値があるかはきちんと考える余地が在るところではありますけれど
そんなにアニメ化を持ち上げること自体、まるで漫画がアニメの原作でしかないかのような風潮を助長しかねない等の議論もありますでしょうが
それでも、漫画家としてはひとつの到達点に達せられたわけですよ

それがどうにもやはり
「なんだか遠いところに行っちゃったなぁ」
みたいな感傷を禁じえないところでありまして

まぁ、だから水無月作品に対する熱意が落ち込んでしまうかといえばそんなことあるわけないわけで
萌エロギャグの中に、私好みのエグイ展開を見つけるとやっぱり狂喜してしまうわけで
「やっぱ本当は、先生もこういうエグイの描きたいんじゃないかなぁ」
とか都合よく妄想して悦に浸っているわけで
こうやって水無月作品について語っているだけでも、熱く迸る何かを抑えきれないわけで
きっとこの日記読んでくださる方置いてけぼりだろうなぁ、と申し訳なく思いながらもやっぱり語らずにはいられないわけで

あー、畜生!
やっぱ水無月先生の漫画大好きだー!!

と、色々複雑な思いに駆られながら布団に突っ伏してうーうー唸っているキモイ信者がここに一匹いるわけなんですよ
はい

あー……

Comment

2011.12.07 Wed 07:26  yLazGstLmjuBbSmUSRv

2011.12.15 Thu 12:00  rNpHIBuJQSQ

2011.12.26 Mon 04:00  jnDvflHlZlXNlxWt

2012.01.10 Tue 12:07  JrkreRwdpKiSsNN

2012.02.07 Tue 11:26  CbpqXrigrrrrDWRi

ap.txt;5;10

2012.02.07 Tue 15:22  HNDjxEBTtdxYs

ap.txt;5;10

2012.02.07 Tue 19:19  hVXARaVNUt

ap.txt;5;10

2012.02.09 Thu 17:16  rvDoGZASDbtGCZst

2012.02.12 Sun 12:56  JehKLjMsFi

e,

2012.02.12 Sun 15:05  SqdLcPPuLSGpBTf

d,

2012.02.12 Sun 17:18  wZMxLFtpfqdYAhFbP

e,

2012.02.12 Sun 19:37  TpRolqlMMcuGxSVBT

a,

2012.02.12 Sun 22:04  rlYyZSnuIvfXlU

b,

2012.02.13 Mon 00:32  siJaTVRhET

b,







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://takaching.blog1.fc2.com/tb.php/564-63aec251

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

受付嬢的な

プロフィール

たかち

  • Author:たかち
  • 酒と音楽と哲学
    そして黒を愛するバカ

    MSNメッセンジャー
    ……takaching5@hotmail.com
    Skype
    ……takaching1

    サブブログ
    天笹船ちらしのうらmixi

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

 

Top

