かみさまのふねneo

 所持ブログ群のポータルとか そんな感じで

スポンサーサイト


異狂

突如、彼はくらくらと哂い出した。

「まさか、ね。 今更そんな質問をされるとは思わなかった。
 いや、或いは至極真っ当なのか? どうなんだ。
 昔からそうだよ。
 俺には、あんたらの考えていることがまるで理解できない。」

くらくらくら

「第一、そんな事を聞いてどうするつもりなんだ?
 客観的事実を語った真っ当な理由でもつけて納得したいのか?
 わけの分からないものがそんなに嫌いか?
 まだるっこしい冗長な論理で覆わないと恐くて仕方がないのか?」

くらくらくら くら く

「本当に、昔からそうだったよ。
 あんたらのやってることは、俺にはまるで理解できない。
 不条理だ。 なにもかもね。
 あんたに分かるか? ん? 理解できるのか?
 ・・・あぁ、分かりますって顔してやがんな。
                         気持ち悪ぃ。」

くら く  

「・・・どうせ何にも分かってねぇくせによ
 なにもかも分かったようなツラしやがって」

くら ぐ ぐらぐらぐら

「あんなワケ分からねぇ理屈ひとつで
 どうせ手前ぇの貧相な脳みそじゃなにも理解できてねぇ癖によ。
 ありがたがって、何もかも分かったつもりになっちまう。」

ぐらぐらぐら

「それとも、本当はみんな本当に分かってやがるのか?
 分からねぇのは俺だけか? 俺だけ頭が悪ぃ所為なのか?
 そうか 俺がみんな悪かったってのかよ いつだって俺が悪いのか?
 ちくしょう いつだってそうだよ ちくしょう こりゃ笑えるな」

ぐらぐら ぐ くらら くぐららら

「あん? 話がずれた?
 ・・・んな事ぁ、どうせ話したってあんたらにゃ分かんねぇよ
 いや、分かるのか? あんたには? ・・・分からねぇな。」

 ぐりらりら らりぐろりらりらりら

「何もかも分からねぇよ なんでそんなこと分かるんだ?
 何故アレが分かってソレが分からない?
 何でソレが疑問で、アンナことは当たり前なんだ。
 分からねぇよ分からねぇよ分からねぇよ分かるのか?
 あんた分かるのか? 教えてくれよ 
 なんであんなことみんな分かるんだよ
 なんで分かってくれないんだよ ちくしょう!」



ひどい錯乱が見られる どうやらこれ以上の対話は無理そうだ。
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://takaching.blog1.fc2.com/tb.php/418-d5a627cc

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

受付嬢的な

プロフィール

  • Author:たかち
  • 酒と音楽と哲学
    そして黒を愛するバカ

    MSNメッセンジャー
    ……takaching5@hotmail.com
    Skype
    ……takaching1

    サブブログ
    天笹船ちらしのうらmixi

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

 

Top

