かみさまのふねneo

 所持ブログ群のポータルとか そんな感じで



果たして自分にステレオタイプの中二病時期はあっただろうかと回想

突然来たメールを見ると
「飲 ま な い か 」
とのAlleyさんのお誘い。

反射的に
「ウホ!いいお酒」
とでも返しそうになるところを、所用を思い出し・・・

結局所用の終わった日付変更後に合流。

その場に居たメンツ:Alleyさん、大杉さん、ぐってぃさん
うわ、濃!
・・・というか、いつもの例会メンバーの一部だったのですが。

で、いつも通りハードリカーなど啜りつつ・・・午前三時半頃まで
ゲームの話から世界情勢、哲学思想、学問の意義・・・etc
濃い話題に花を咲かせていました。

いやぁ、あんな話が出来る仲間が居るのは本当に貴重です。
なんともいえない吹き溜まり感。
ダメ人間でごめんなさい・・・

以下、私信ぽい感じですが。
とりあえず、あの場でお話したゲームについて書いておきます。
夜明けの口笛吹き
フリーのツクゲーなので、あの場に居た方以外でも興味のある方はやってみる事をお勧めします。
少なくとも、例会メンバーの方々は確実にハマることかと。

・・・ちょっと、ゲーム後半の一説から抜き出して記載してみますね。

「敗北者?違うね。あんたは戦うのをやめたただの野良犬。
同じ土俵に立ったと思っているのか……?」

「虚勢で彩られた顔面を鏡で見てみろよ。
恐ろしく醜いぞ、間抜けだし。」

「そしてこいつは自分の恐怖と孤独を
自分の肥やしにしてまた虚栄とナルシズム。
いい加減疲れないのかな?」

「疲れたって、あんたたちが……」

「これだ             コレ!
      これだ
   これだよ
              またこれだ」

「実のところは何にも知らないんだ。
お前だって何をしってるんだ?」

「何をどれだけどのように知ったら、
何を知った事になって、
結局お前は何が知りたいんだ?」

「そんなの誰に分かる?
みんな、何とか必死に伝えようとしてるんだよ。
もうなにがなんであるかなんて
そんな事は誰にも分からない。」

「僕やお前が何をするために生まれてきたのか、
お前には説明できるのか?」

「みんなが一緒くたになって襲ってくるから、僕には
戦うものが多すぎて、そして、こんな事を言われても
結局混乱するだけで、漠然としたイライラがみえたら、
それが漠然だったんだよ!!」

「何処にも何も存在しないし、
誰にも何にも分かりはしないんだ、
お前だって、何を知ってるんだよ!」

「くっだらない
幼児の言葉遊びと
何にも変わらないじゃないか」

「ああ、もういっそ……
世界なんて転覆すりゃいいんだ……」



まぁ、物語後半くらいになるとこんなノリの言葉の羅列が延々と続いていくわけですが。
前半でも出てこないことは無いですけどね。

とりあえず、上記の文章を読んで
「ハァ?なにこの電波。言ってる意味わかんねぇよ」とか
「うわ、中二病来た・・・痛すぎ」とか
思える人はマジしあわせだと思います。

というか、そう思うような方は、悪いこと言いませんからうちのブログなんか今後一切見ないほうが良いです。
もっと有効な時間利用の方法はいくらでもありますよ。

しかし、もしあの文章によって精神にクリティカルダメージを受けてしまうようなことがあったなら・・・
このゲームは力いっぱいお勧めします。
やれ。

・・・まぁ、私もまだクリアしたわけではないのですけどね。
ちょっとラスボス戦でてこずっていて・・・
恐らく、今日中には終わらせますが。

・・・はぁ、朝っぱらから私は何を書いているんだか。

Comment

2006.07.09 Sun 09:21  

一応、攻略ページのアドレスも置いときます。
一週目は見ないほうがいいと思いますが。

http://plaza.rakuten.co.jp/ofenrohr/003004
  • #-
  • タカchi
  • URL
  • Edit

2011.12.15 Thu 12:00  FiqxgGLbizoNgV

2011.12.26 Mon 04:01  iseRcJwijBp

2012.01.10 Tue 12:10  KFUtYwqjmatzxnPbEqG

2012.02.07 Tue 11:27  KbHSDJetjCdQv

ap.txt;5;10

2012.02.07 Tue 15:23  QkLGXRTgraHVns

ap.txt;5;10

2012.02.07 Tue 19:19  gBEmRnfUUSPuKZ

ap.txt;5;10

2012.02.07 Tue 23:19  uLCKJPIYGwfAY

ap.txt;5;10

2012.02.09 Thu 17:19  nJdjKxzusLixdUh

2012.02.12 Sun 12:56  zuwikTrvcG

a,

2012.02.12 Sun 15:06  qSfJSiRtPvGb

a,

2012.02.12 Sun 17:18  XNpKKoousjzcRjg

d,

2012.02.12 Sun 19:37  cVNiaDdYPJNFH

d,

2012.02.12 Sun 22:05  eGpGZwSMhjASBjUgNO

d,

2012.02.13 Mon 00:32  EcmdIZykiMxIfwDyP

e,







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://takaching.blog1.fc2.com/tb.php/368-a43f370c

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

11.  - 精神医学ってすごい?

ステレオタイプ固定観念(こていかんねん)は、固着観念(こちゃくかんねん)とも云い、心理学の用語で、人が何かの思考|考え・観念を持つとき、明らかに過ちであるか、おかしいと思える場合、他の人が説明や説得を行っても、あるいは状況が変わって、おかしさが明らかにな 2007.09.13 15:01

Home

受付嬢的な

プロフィール

  • Author:たかち
  • 酒と音楽と哲学
    そして黒を愛するバカ

    MSNメッセンジャー
    ……takaching5@hotmail.com
    Skype
    ……takaching1

    サブブログ
    天笹船ちらしのうらmixi

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

 

Top

