かみさまのふねneo

 所持ブログ群のポータルとか そんな感じで

スポンサーサイト


2012-08-14の日常

  1. などと、意味もなく似非文学的に綴ってみたくなるような心境。私に頭に生えたばかりの「P」の文字が黒く塗りつぶされるまで、きっとあと半日もない……
  2. まだ、猶予はある。今は未だ、踏ん切りが付かない。   もし明日、また太陽が登った時、私の気持ちが嘘のように萎えていなければ…………その時は…………
  3. 君もまた、それを望むのかい?  画面の中の彼女は、なにも言ってくれない。
  4. それでも……私の中の狂気的な部分が、愉悦に満ちた見憎い貌を歪ませて、こう囁くんだ     「面白ぇから、行っちまえよ!」
  5. 馬鹿馬鹿しい。嗚呼、なんて莫迦莫迦しい……!!こうやって悩むことすら、既に論外だ!! ……私の中の冷静な部分が、そう吐き捨てる。
  6. カラカラに乾いた喉に、乱暴に麦酒を流しこむ。そうすれば、今すぐに財布と車の鍵を掴みとって家を飛び出すような愚挙は、乱暴に抑えこむことができるから。
  7. 携帯電話を開く。ちっぽけな液晶画面の中で、彼女は静かに微笑っている。
  8. そっと財布を開く。福沢諭吉のぎょろりと見開かれた眼が、私を睨めつける。……彼がこんなに恐い目付きをしていたなんて、ずっと、知らなかったよ……
  9. あれはゲームだ!ただの絵だ!データだ!電子信号の見せる幻だ!!冷静に考えて、大枚を叩くべき価値などあろうはずもない!!
  10. お陰で、安月給ながらも、毎月幾許かの蓄えを積み上げてくることができた。何の使い道もないままに、ただ徒に貯金を増やしてきた。
  11. 毎月決まった額の金を家に入れ、あとは週末に少しだけ飲む酒と、家族に振る舞う紅茶と菓子と、たまの質素な外食と、本やゲームを幾らか。あとは、車のガソリン代くらいしか金を使わぬ男だ。
  12. 私は、金のかからぬ人間だ。生来の吝嗇家だ。煙草も博打もやらぬし、酒も今ではほとんど飲まぬ。女遊びなど、言うまでもない。
  13. 私は考えた。夕餉の素麺を啜りながら。両親と、祖母の顔を眺めながら。風呂場で冷水のシャワーを全身に浴びながら。就職してから二年と数カ月、欠かさず付けてきた家計簿を繰りながら。
  14. 嘲笑えよ、数日前、いや数時間前までの……お利口で常識的だった私……
  15. ご飯食べてきたけど、まだ気持ちの整理が付かない……お風呂入って、「頭冷やして」こよう……
  16. そうだ。ご飯だ。ご飯を食べてしばらく冷静になって考えよう。うん。
  17. 思わず自分でふぁぼっちゃうくらいに会心の出来だなこれ……フフフ……あっはっはぁ……
  18. プレイヤー(ヒト)は皆 運営の 無力な搾取対象(ドレイ)だというのに……  その課金厨(ドレイ)が限定レア(ドレイ)を買うなど 笑えぬ喜劇だ……
  19. ミラよ……これが貴女の望んだ、課金(セカイ)なのか…………!!
  20. なんなの!!??? ねえ何なのこのタイミング!!!!? 狙ってたとしか思えないだろ!!?
  21. プロヴァンスの風が……プロヴァンスの風がぁ……!!
  22. おや、さえPから紗枝ちゃんが……有難く戴きます!!
  23. 「翼」の糧とすには忍びなき器……か。良かろう、暫し封印の寝所に身を横たえ、目覚むるべき時を待つが良い!(すぐレッスン相手にしちゃうのは勿体無いから、とりあえず保護しとこう。黒川さんの親愛度上げ終わったらスタメンに入れてあげるね!)
  24. 黒髪だし、よもやと思って空手少女を特訓させてみれば……なんだ、随分とやればできる子だったんじゃあないか!
  25. ちょっと寝落ちしてる間に、何やらイベントらしきものが始まっている……らしい……
  26. 詩織さんが二人揃ったので、「こりゃ頑張って+目指してやらんとなぁ」と思った次の瞬間、完成したR+詩織さんが目の前に現れた件。話が早すぎる……!!
  27. やべえ、先輩方からの恩が深きこと海の如くすぎる……
  28. 合間合間に黒髪キャラを愛でつつね。黒川さん……いいよね……
  29. ひとたびリーダーと定め、ごがつさんからも助力を頂いたSR蘭子ちゃん……仙台の兄ぃ達より託されたR蘭子ちゃん……どっちも早く一人前にしてやらにゃならんのが、ひよっこPの辛いとこだな
  30. 数多の屍を踏み越え――その翼は天へ羽撃く――(mgmgしちゃったレッスン相手の子たち、ごめんね)
  31. やったね蘭子ちゃん!蘭子ちゃんがふえたよ!!
  32. 上がったあああああああ!!!よしよし、この調子でいこう。
  33. もしかして:リーダーって親愛度上がらない?
  34. ささ、蘭子ちゃん……いっぱい食べて大きくなるんだよ……(消えてゆく凛ちゃん達から目をそらしながら)

Powered by t2b

スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://takaching.blog1.fc2.com/tb.php/1244-17c5baa2

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

受付嬢的な

プロフィール

  • Author:たかち
  • 酒と音楽と哲学
    そして黒を愛するバカ

    MSNメッセンジャー
    ……takaching5@hotmail.com
    Skype
    ……takaching1

    サブブログ
    天笹船ちらしのうらmixi

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

 

Top

