かみさまのふねneo

 所持ブログ群のポータルとか そんな感じで



2012-07-29の日常

  1. うん、社会的にはすごく間違ってるんだけど個人的にはすごく面白かった!!
  2. 結果、オブザーバーチームは事前のメンバー平均スコア・最終スコアは他グループの追随を許さない成績であったにもかかわらず、ディスカッションの成果度・有効活用度・満足度はぶっちぎりでワーストという笑える結果に。
  3. 社長:他の二人に振り回されて半ギレ。投げやりな態度になり、メンバーの誰も望んでいない裁定を一方的に下す(他メンバー、疑問に思いつつも逆らえず)
  4. 若旦那:事前の個人スコアはグループ内どころかメンバー全体でもぶっちぎりで最優秀だったにもかかわらず、どうでもいい品目の突飛な有効利用案を次々と披露して場を荒らす
  5. 私:問題文中のどこにも「宇宙服」の記述がないことから、「そもそも外に出て歩こうなどという前提が間違っているのではないか」などと主張し、場を荒らす(当然個人スコアはグループ内ワースト)
  6. http://t.co/IbIEmw2x 研修内にて、この問題を題材にしてグループディスカッションを行い、「事前に各自で出した答えのスコア」と「ディスカッション後グループ共通見解として出した答えのスコア」を比較して、話し合いによるスコアの向上度を競う試み。
  7. 休日出勤して会社の研修わず。営業向けの研修のため、社長・若旦那と共にオブザーバーとして参加。
  8. あの世界観に対して、性欲などという積極的かつ若い欲望をかきたてるという精神性というか発想がなんというか理解できない
  9. 確かにロミオはそもそもエロゲ作家ですけど。 ……え?   ……え???
  10. 「人類は衰退しました」のエロ絵とか、ましてや薄い本がどうこうなどという話題を見るにつけ正直混乱を隠せない

Powered by t2b


Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://takaching.blog1.fc2.com/tb.php/1232-8fe57e02

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

受付嬢的な

プロフィール

たかち

  • Author:たかち
  • 酒と音楽と哲学
    そして黒を愛するバカ

    MSNメッセンジャー
    ……takaching5@hotmail.com
    Skype
    ……takaching1

    サブブログ
    天笹船ちらしのうらmixi

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

 

Top

