かみさまのふねneo

 所持ブログ群のポータルとか そんな感じで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-07-18の日常

  1. さて、お家帰って風呂・飯・エロゲるか……
  2. だからって積極的に浅ましく蜜を求めるようなのは、控え目に言って最低だと思うけどね。実に偽善的で面白いね。
  3. 安全地帯から無責任なことぼやいて悦に浸るのって、楽しいよね。「他人の不幸は蜜の味」ってのも、言い得て妙だよね。
  4. よし、久しぶりに明後日の方向に暴走した。楽しくテツガクできた。
  5. ニヒリズムなんて、結局のところただのナルシシズムだよね。それも楽しいけどさ。
  6. だから「意味なんてない」?違うよ。如何様にも作り出せるんだよ。良くも悪くもね。
  7. 自ずから絶対的な「意味」とか「価値」なんて、そんなもんねーですよ。意味とか価値ってのは、観測し思考することによって後から見出だされる不安定な現象さ。むしろ幻想さ。気のせいさ。気の迷いさ。寝ぼけた人が見間違えたのさ。
  8. 反対に力を伴わない意志とは?夢物語とか、妄想とか、戯事と云ふ。受け売りだけどね。
  9. 私としては、前者であると信仰したいのだけどね。確たる意思もない力は、ただの暴力だよ。
  10. 正義……正義なぁ。正義の本質とは意思であるか、或いは、結果としての現象それのみであるか。
  11. おお、稲光が走りまくっておる……
  12. 珍しく定時過ぎに退勤できてしまって即帰宅したいのはやまやまだったけど、今週は合唱の練習に顔出さないといかんのでダラダラと時間つぶし

Powered by t2b

スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://takaching.blog1.fc2.com/tb.php/1223-6f4d8b5a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

受付嬢的な

プロフィール

たかち

  • Author:たかち
  • 酒と音楽と哲学
    そして黒を愛するバカ

    MSNメッセンジャー
    ……takaching5@hotmail.com
    Skype
    ……takaching1

    サブブログ
    天笹船ちらしのうらmixi

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

 

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。