かみさまのふねneo

Date : 2012年07月



2012-07-29の日常

  1. うん、社会的にはすごく間違ってるんだけど個人的にはすごく面白かった!!
  2. 結果、オブザーバーチームは事前のメンバー平均スコア・最終スコアは他グループの追随を許さない成績であったにもかかわらず、ディスカッションの成果度・有効活用度・満足度はぶっちぎりでワーストという笑える結果に。
  3. 社長:他の二人に振り回されて半ギレ。投げやりな態度になり、メンバーの誰も望んでいない裁定を一方的に下す(他メンバー、疑問に思いつつも逆らえず)
  4. 若旦那:事前の個人スコアはグループ内どころかメンバー全体でもぶっちぎりで最優秀だったにもかかわらず、どうでもいい品目の突飛な有効利用案を次々と披露して場を荒らす
  5. 私:問題文中のどこにも「宇宙服」の記述がないことから、「そもそも外に出て歩こうなどという前提が間違っているのではないか」などと主張し、場を荒らす(当然個人スコアはグループ内ワースト)
  6. http://t.co/IbIEmw2x 研修内にて、この問題を題材にしてグループディスカッションを行い、「事前に各自で出した答えのスコア」と「ディスカッション後グループ共通見解として出した答えのスコア」を比較して、話し合いによるスコアの向上度を競う試み。
  7. 休日出勤して会社の研修わず。営業向けの研修のため、社長・若旦那と共にオブザーバーとして参加。
  8. あの世界観に対して、性欲などという積極的かつ若い欲望をかきたてるという精神性というか発想がなんというか理解できない
  9. 確かにロミオはそもそもエロゲ作家ですけど。 ……え?   ……え???
  10. 「人類は衰退しました」のエロ絵とか、ましてや薄い本がどうこうなどという話題を見るにつけ正直混乱を隠せない

Powered by t2b


2012-07-26の日常

  1. ストーリーもなかなか好みだったけど、キャラもいいね。長らく燻っていた褐色属性に火がついた感。
  2. 呉、イベント回収おわたー
  3. まわるーまーわるーよ じだいーはまわるー

Powered by t2b

2012-07-25の日常

  1. 色々あった一日に。千の言葉を尽くしても足りないし、何より無粋だから。ただ一言「にゃー」と言おう。
  2. にゃー。
  3. さて、お家近くまで着いた。お風呂入って、ちょっとだけ恋姫無双やって寝よ。
  4. デザートを手に入れてない女性が三人いるのに先輩♂はケーキを二つしか持って来ず、「二つ手に入れるのがやっとだったんです!」と弁明しているタイミングで、私がケーキ三つ持って現れたらしい。ギャグか。
  5. その過程で図らずもダシにしてしまったらしい先輩♂に、その後散々絡まれたけれど
  6. ビアパーティーおわた。デザートを先輩方♀に貢ぐ作戦を半無意識的に行ったら、どうやら株が上がったようでなにより
  7. 乾杯の時にビールが切れていたので、胡瓜の一本漬けで乾杯
  8. 「出世なんかしたくない。一生ヒラがいい」などとうそぶく若旦那(次期社長)
  9. 避暑イベントなのにジャケットにネクタイの暑苦しい人がいると思ったら、うちの総務課長だった
  10. 職場近辺のビアパーティーなう

Powered by t2b

2012-07-23の日常

  1. まぁいいや。エロゲやろエロゲ。
  2. アルジャーノンにでもなった気分だよ。読んだことないけど。
  3. 気を取り直して、WEBで検索して解説を見た。数式の羅列に、軽い頭痛を覚えた。そんな事実に愕然とした。
  4. ふと、数年ぶりに「相加相乗平均」という言葉を思い出したが、一体如何なる概念であったかがまるで思い出せずショックを受けた。
  5. 自分の頭脳が……恐ろしい!(アルツハイマー的意味で)
  6. 書類プリントアウトしてチェックポイント書き込むだろ。後で上司に回そうと脇に置いとくだろ。数分後、うっかり同じ書類をまたプリントアウトするだろ。滑らかな動きでチェックして上司に回すだろ。机に戻ったら、さっき上司に渡したばかりのはずの書類が全く同じ姿で発見されて一分間メダパニ。

Powered by t2b

2012-07-22の日常

  1. カッコいい逝き様っていいよね。永遠に失われたその姿は、果てしなく神格化されて、残された人々の胸に刻み込まれる。祝福というより、むしろ呪いのように。そういうの、すごく奇麗だと思うんよ。
  2. 人が死ぬのって……哀しいよね……(げらげらげら)
  3. 呉編、五章までおわた。やっぱこっちのほうが面白いなぁ!(けらけらけら)
  4. 階下がドタバタうるさいと思ったら、従姉弟たちが遊びに来てるのか……お兄ちゃんは引きこもってエロゲの真っ最中なので、間違っても二階に上がってくるんじゃありませんよ?
  5. 朝は寒かったけど、だんだん暑くなってきたなー(服を脱ぎながら)→せっかくだから筋トレするか→あちい!!超あちー!!(今ここ)
  6. うん、やっぱり呉編のほうが蜀よりも面白い
  7. ドクペなう。やっぱり、コーラよりも嫌な甘さがなくて飲みやすいよね。
  8. さて、呉編はじめるか
  9. ふぅ、いや失礼。ただの発作だよ。気にしないでくれ給え。
  10. 年下の女の子に「くん」付けで呼ばれ隊!!

Powered by t2b

2012-07-21の日常

  1. よもやかと思えば案の定……容量ぴったりだコレー!!!? http://t.co/1lsoNtl1

Powered by t2b

2012-07-20の日常

  1. ご飯食べてお風呂入って よしこれで心置きなくイベント回収だ
  2. そんな数々の犠牲と仕事の後回しによってこの帰宅時間は実現されたのです。明日以降のことは明日考える!!
  3. 後ろで若旦那が「ギアス!?」と反応していたけれど、ごめんなさいちょっとかまってる暇はないの。一刻も早く仕事を片付けて帰って恋姫†無双をやりたい気持ちでいっぱいだったの。
  4. 総務課長に「この商品のコードが……」と相談に行ったら「コードギアス?」とか返されてちょっとどう反応していいかわからなかったのでとりあえずガン無視して話をすすめる
  5. 今日は午後一で上司のPCのHDDが逝っちゃって緊急対処その他に2時間近く取られるなどのハプニングもありましたが、なんとか気合でこの時間に帰宅
  6. 今日中に蜀のイベント回収やって、週末は呉を楽しもう
  7. 幸い(?)お仕事の方はそんなに忙しくない。今日も早く帰れると良いなぁ。
  8. 今週は恋姫†無双やってて夜更かし気味なので、若干の寝不足感。生活に支障をきたすレベルではないけれど。

Powered by t2b

2012-07-19の日常

  1. さて、次は呉かなぁ。その前に蜀編のイベント回収もせんとね。
  2. 光ってのは、周りに闇があるからこそ綺麗に輝くんだよ。醜いものがあってこそ、美しいものって引き立つと思うんよ。私はそういう綺麗で美しいものが大好きだ。
  3. 私はね、甘いモノは決して嫌いじゃないんだけど、そればっかりだと胸焼けしちゃうの。もっと黒かったり紅かったりする狂気的な苦味がほしいの。
  4. 真・恋姫†無双、蜀編おわた。とってもご都合主義でステキでシアワセなお話でしたね!(力いっぱいの笑みで)
  5. なんと、こんな時間にもう家についてしまった。すげえ。

Powered by t2b

2012-07-18の日常

  1. さて、お家帰って風呂・飯・エロゲるか……
  2. だからって積極的に浅ましく蜜を求めるようなのは、控え目に言って最低だと思うけどね。実に偽善的で面白いね。
  3. 安全地帯から無責任なことぼやいて悦に浸るのって、楽しいよね。「他人の不幸は蜜の味」ってのも、言い得て妙だよね。
  4. よし、久しぶりに明後日の方向に暴走した。楽しくテツガクできた。
  5. ニヒリズムなんて、結局のところただのナルシシズムだよね。それも楽しいけどさ。
  6. だから「意味なんてない」?違うよ。如何様にも作り出せるんだよ。良くも悪くもね。
  7. 自ずから絶対的な「意味」とか「価値」なんて、そんなもんねーですよ。意味とか価値ってのは、観測し思考することによって後から見出だされる不安定な現象さ。むしろ幻想さ。気のせいさ。気の迷いさ。寝ぼけた人が見間違えたのさ。
  8. 反対に力を伴わない意志とは?夢物語とか、妄想とか、戯事と云ふ。受け売りだけどね。
  9. 私としては、前者であると信仰したいのだけどね。確たる意思もない力は、ただの暴力だよ。
  10. 正義……正義なぁ。正義の本質とは意思であるか、或いは、結果としての現象それのみであるか。
  11. おお、稲光が走りまくっておる……
  12. 珍しく定時過ぎに退勤できてしまって即帰宅したいのはやまやまだったけど、今週は合唱の練習に顔出さないといかんのでダラダラと時間つぶし

Powered by t2b

2012-07-17の日常

  1. 死んだ目でエロシーンをスキップする作業
  2. 私に少女趣味はあっても幼女趣味はないんだ
  3. 「ロリコンは病気です」
  4. 【速報】 群馬県 40℃ http://t.co/qzhNRALl うちの会社の玄関先でも同じ測定結果が出てたけど、スカウターの故障かと思ってた……
  5. 明日できる仕事は尽く明日に回してただいま帰還!はやく恋姫無双やりたいからね。
  6. だから営業さん、定時過ぎてからポンポン仕事投げてくんなし!!
  7. 今日は定時過ぎには上がる気満々だったのに、結局残業だよ……
  8. こんなクソ暑い中いつまでも会社に居られるか!!私は早く帰って恋姫無双を進めさせて貰う!!
  9. GUNMAの一般的判断基準では、連日30度超え程度は「大して暑くはない」温度。
  10. だいぶ酔いも抜けて頭も回るようになってきた ……週あたまからなにやってんだって話ですよ
  11. 二日酔いで 頭の回転が すこぶる悪い

Powered by t2b

2012-07-15の日常

  1. ああ、力いっぱいギャルゲーだなぁ。テンション上がってないと耐えられんわこれ。
  2. とりあえず蜀かな。無難なとこで。
  3. 恋姫†無双インストールおわたー
  4. 妙にテンション高いのも、暑いのとMP消費によるストレスのせいです。
  5. ちなみにこのMP、自らお金を使った時だけでなく、他人が自分のためにお金を使うのを直視してしまった時にも何故か消費されてしまうという厄介モノだぞ!困ったね!!
  6. ちなみにMPとは「マネーポインツ」の略だ!生来貧乏性であるたかち君は、いっぺんにたくさんのお金を使うと心労がかかって精神を摩耗してしまうんだ!
  7. うわ、今日一日で使ったお金が三万超えたわ……MPきっついなぁ
  8. なんか他にも積んでるゲームいっぱいある気はするけどね。買ったっきりプロローグしか終えてないアレとか、パッケージすら開けてないアレとか。細かいことは気にすんなよ!!
  9. そんな訳で、今年は新・恋姫†無双を購入。今頑張ってDLしてます。
  10. 毎年この時期になると、何か一本やりたくなるんだよね。暑いからね。しかたないね。
  11. 夏だ!熱いぞ!ギャルゲの季節だ!!
  12. さて、出かけるか
  13. ていうか最近、自室で半裸でいるのにどんどん抵抗なくなってきてるんだけど……オヤジ化が順調に進みつつあるってことですか、やだー!!
  14. こんな真昼間に筋トレとかしちゃうと、当たり前だけど超あちーな!

Powered by t2b

2012-07-14の日常

  1. やっぱりSanctusの終盤は燃えるなぁ!
  2. 視聴じゃねえよ聴くのはともかく何を視るつもりだ私は
  3. そういえばフォーレクを聴きたかったのを思い出したので視聴中
  4. まぁあのストーリーで時系列なんざ大した意味はないか
  5. ていうかいきなり工場の話?なんで?
  6. 公式サイトを見に行くが……当たり前だけど、キャラデザ新しい方なのね。旧い方しか知らないから、やっぱ違和感があるなぁ
  7. あれ、「人類は衰退しました」のアニメって今やってるんだっけ?(肩を真っ赤に光らせながら)
  8. そして去年辺りの、仕事に対する病みっぷりが凄まじい。まぁ自業自得か。
  9. 自身の過去のツイートを読み返していたらもうこんな時間か……意外と面白いこと言ってんな私!
  10. 箪笥の上に積み重ねられたアマゾンの箱が、なかなかダンディなことになっているのに気づく http://t.co/YOfIOTob
  11. げらうぇーい いつかー あくをーけしさるまーでー

Powered by t2b

2012-07-12の日常

  1. 因みに件のV系好きな先輩は、好きなバンドの新譜が出るとバージョン違い各一枚ずつを何セットも買うらしい。あんたやっぱり同類だよ……
  2. ちゃうねん。別に隠すつもりはないんだけど、なんか惚けずに居られないんです。きっとオタク文化に対してツンデレなんですよ私。
  3. 本日、ついに総務課長から「たかち君って、絶対なにかのマニアなの隠してるよね?」などと核心に踏み込む追求を受ける。動揺して歪む顔を隠して背を向けながら、「なんのことですかねー」と惚ける私。
  4. .@rikka_k@aoi_kusunoki 私にゃ、V系ファンも声優ファンも同じに思えるんですがねー 近しいからこそ反発されるのか
  5. 問題は、そんなこと話してた片方はビジュアル系バンドの追っかけを公言してる人だということ。私にしてみればそう離れた界隈でもないような認識なんですが、向こうから見りゃ違うんでせうか?
  6. 私自身は別にプリキュア好きなわけではないけれど、なんとなくいたたまれない空気なので事務所外に逃げる。主任(オープンオタク)も微妙な表情で席外してた。
  7. うちの会社がオタクに優しい職場だと思ったら大間違いだ!さっきも同僚のお姉様方が「私の知り合いで、男なのにプリキュア好きな子が居てー」 「えー…?(引き気味に)」とか話してた。

Powered by t2b

2012-07-11の日常

  1. 会社近くの煙草屋に最近子猫が生まれてヤバい。真っ黒な子猫が二匹でヤバい。この前なんか二匹でじゃれ合って転げ回っててヤバい。主に私の頬筋がヤバい。

Powered by t2b

2012-07-06の日常

  1. 私が本気の厨2力でキャラメイクしたら、全能力EX(定義不能的意味で)、固有能力「大道無為」(このユニットが場に登場した時点でゲームは終了。勝ちもない、負けもない、引き分けですらない、完全なノーゲームとなる)とかやるよ?
  2. 勘違いするなよ。私は実在する女子高生を通して「女子高生のイデア」に懸想しているだけなんだ。現実の女子高生それ自体には正直さほど興味はない……
  3. takachingは…魔力『A++』、耐久『A+++』、俊敏『S+』、破壊力『S+』、固有能力『NT-D』です。 http://t.co/wGJ3q7Xr バランスブレイカーすぎる……
  4. 今日は会社の人と飲み会(合コンの欠員補充)なんだけど……そういや、同僚とプライベートで飲みに行くのって初めてだ。もう二年以上勤めて。会社でのコミュ障っぷりがよく分かるな!!
  5. そんなわけで電車通勤。黒髪ロングの女子高生の背中が密着してももうあんまりうろたえないんだぜ。揺れた勢いで足を踏まれるのもご褒美だぜ!
  6. 女子高生。後ろから見れば黒髪ポニテ。前から見ればパイスラッシュ。朝から良いものを見た!

Powered by t2b

2012-07-05の日常

  1. ただ、その構成だとロリ顔度はもうちょっと低い方がいいなぁ
  2. 主任の居ない隙に件の販促グッズをじっくり見てみたら、なんか扇子とか持ってるし……乳袋だし……本格的に私の好みを突いてきやがる何の罠だこれ
  3. なんで私は「そういうのも印刷業の範疇に入るんですかね?(キリッ」なんてコメントしかできなかったんだろう……
  4. 展示会に行ってた営業さんから主任がお土産に貰ってた販促用萌えグッズ(コースター?)。プリントされてるキャラがぱっと見すごい私好みでつらい。黒髪……ポニテ…… 「もっとよく見せて下さい」その一言が言えなくて……

Powered by t2b

2012-07-04の日常

  1. 上司♀から「たかち君って、普段声小さいけど笑い声は良く通るよね」などと言われる。まぁ、かれこれ10年以上は歌やってますし。その気になればでかい声は出るんですが。えっと……そんなに普段声小さかったですか、私。
  2. その営業さんは度々同じような不審挙動を見せて来るのですが、私はどう反応してあげたら良いんでしょうね……?
  3. 【出先の営業さんからの電話】「お疲れ様です、たかちです」『お疲れ様です、主任さんいます?』「いま別の電話中でs」 『あっ!』「はい?」『あー』「なんですか?」『あっ あっ』「……」『あーあ……』「……」『かけ直します』日本語を喋れ

Powered by t2b

2012-07-03の日常

  1. おっぱい中学生……おっぱい中学生、か。良い言葉だな。今日一日を頑張る活力が湧いてくるよ。

Powered by t2b

2012-07-02の日常

  1. takachingを2次元キャラにすると、髪色はピンク、髪型はツインテール、瞳は黄色、体型は痩せ型で、特徴として人目がある場所では常に発情しています。 http://t.co/wHLy2o81 淫乱ピンクと申したか
  2. なんか昨晩から鈍い頭痛、というか首筋と肩の凝りがひどい。寝違え、では無いしなぁ。
  3. ニコニコで初音ミクによる電波ソングを聴き漁っていたらもう月曜日か……

Powered by t2b

2012-07-01の日常

  1. 帰宅った。久々のカラオケだったから、いまいち本調子じゃなかったなぁ
  2. 何となく懐メロの流れ ありがたい!!
  3. シダなう。……なに歌えば良いんだろう。
  4. 帰省してきた妹が予定が潰れて暇だと騒ぐのでデートしてくるうぃる。

Powered by t2b

2012-06-30の日常

  1. ……あった!! 本棚の前に堆く積み上げられた未整理既読本の山の更に奥底に封印されていようとは 片付けろよ ㌧
  2. ニャル子さんの原作最新刊を読み返したくて昼間から探してるんだけど一向に見つからない。どこに仕舞った……?
  3. ふぅ、久々に熱くなってしまった…… http://t.co/OvTc0Hrx
  4. そうです 私が原作厨です
  5. まぁ、パペットと最後のニャル子さんは可愛かったね それは良いと思った
  6. そらおとと言いニャル子さんと言い……近年の萌えアニメってのは、最終回でオリジナル展開と謎のバトル描写をやらないといけない呪いでもかかってるの?
  7. 「なんでアニメってやつはすぐオリジナルのシリアス展開とかやりたがるん?マジ萎えるわー」って思ってたけど、そこはちゃんと原作準拠なアレに持ってってくれるのね
  8. やっとシリアスパート終わったか……
  9. お昼寝から起きたのでニャル子さん見る

Powered by t2b

受付嬢的な

プロフィール

  • Author:たかち
  • 酒と音楽と哲学
    そして黒を愛するバカ

    MSNメッセンジャー
    ……takaching5@hotmail.com
    Skype
    ……takaching1

    サブブログ
    天笹船ちらしのうらmixi

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

 

Top

