かみさまのふねneo

Date : 2012年06月



2012-06-29の日常

  1. さて、いい加減服着るか。(風呂あがりであちーから全裸だった)
  2. それらの問題も少しずつは解決されてきたし……もう、良いのかもしれないね。妙な見栄を張るのはやめよう。毎日少しずつ、素の自分をさらけ出して行こう。判るオタネタには、反応していこう。自然体で暮らしていこう。
  3. 常にメダパニ状態で、勿論仕事もうまくいかなくて、人間関係の構築にも失敗して、踏んだり蹴ったりで、頭上を飛び交うネタに反応する気力もなかったけれど……
  4. 思えば仕事始めてしばらくは、ニートからの精神復帰とローカルルールまみれの伝票処理ワークが本当にキツくて、ガチで余裕がなかったからなぁ。
  5. うん、そろそろ本当に、妙なこだわりは捨てて……総務課長や主任が振ってくるオタネタに素直に反応するべきかもしれない。「へー、そういうのもあるんだー 知らないしあんまり興味もないっすわ―」的オーラを纏わせながらスルーやガン無視を続けるのにも疲れてきたし。
  6. 別に入社してたった数年で何が変わったわけでもなく、私は以前から同じようなノリだし。ようやく仕事にも余裕が出てきて、素の自分を曝け出せる余裕が出てきただけだし。めどいから弁明はしないけど。
  7. そして総務課長からは「ボケか突っ込みか、立ち位置をはっきりさせるともっと良い」とのアドバイス。知らんがな。
  8. 経理のマダムや配送のおっちゃんから立て続けに「強く……なったな……」的評価を頂く。何の話かと思うだろう?「冗談に対する切り返し方」についてなんだ。うちの会社はいつからお笑い修練場になったんです?
  9. お昼の公園が長閑すぎてつらい。お家帰りたい。

Powered by t2b


2012-06-26の日常

  1. その際「お前の給料じゃ厳しいだろ(笑)」みたいなこと言われて多少イラッときたので、家に収めるお金の入った封筒の中身を多少水増ししておいた。(当然だけど)即バレた。母に怒られた。父が。
  2. ……なんてことを考えながらお風呂から上がったら、父親から「将来お前に引き継ごうと思ってた住宅ローン、やっぱ俺が繰り上げ返済することにしたから!」などと宣告されるなど。
  3. まぁ実家ぐらしだし、幸い生活に困窮するようなことはないんですけどね……「てめえの労働の価値なんざこんなもんだ」っていう指標としてお給金を考えると、多少思うところはあったりする
  4. 絶望した!昇給した分だけ税金も増えて結局トントンに近い今年度の給与に絶望した!!
  5. 「 takaching 」を表す3つの言葉 【 腹黒い 】【 給料泥棒 】【 ぼっち 】 http://t.co/yNXmegqP 「黒い」だけ読んだ。そう褒めるなよ。

Powered by t2b

2012-06-25の日常

  1. バトルとは別次元の所で「また勝てなかった」言いつつ相手瞬殺とか、くまがーさんマジかっけー
  2. 【読了】 「妖狐×僕SS(7) (ガンガンコミックスJOKER)」 http://t.co/Mh0kg2AS#sociallibrary
  3. 【読書中】 「妖狐×僕SS(7) (ガンガンコミックスJOKER)」 http://t.co/Mh0kg2AS#sociallibrary

Powered by t2b

2012-06-24の日常

  1. だーいきらーいなぼく じゅうきさーいー だーいきらーいなぼく じゅうきさーい
  2. しかしあれが八年前?私の時代感覚たぶんあの頃で止まってんだけど。どうなってんの?えいえんのじゅうきゅうさい。
  3. いかん、久々に読んだら笑いながら涙でてきた
  4. 「てけり・り」というと、やはりこれを思い出す http://t.co/EKm0HTf1
  5. 沙耶かわいいよ沙耶
  6. ショゴス、か……
  7. ゆるやかに上昇してゆくクー子のデレ度
  8. てけり・り…
  9. ここに来て唐突なロリキャラによるテコ入れって……
  10. ニャル子さんのワンピース姿が可憐過ぎてつらい
  11. そうだ、ニャル子さんを観よう
  12. あんたーだーれー あんどーろいどー なんでーいるのー
  13. 肖像のあとすぐ続けて天秤を再生してくれるとかiPodさんは相変わらず空気が読める子
  14. やっぱElysionいいよなぁ
  15. かれは びょーうてーきにしーろい かのーじょにー こいをして しまった

Powered by t2b

2012-06-23の日常

  1. かーざぐーるま まーわれー みーずぐーるま まーわれー
  2. I'm gonna ride in the chariot in the morning Lord~♪
  3. 遊びに来てる従妹がエレクトーンで特定のフレーズを繰り返し弾いていて、「恋のマイヤヒかよ懐かしいな、でもなんで?」と思ってたんだけど、よく聴いたら「When The Saints Go Marching In」だった。そうだね、小学生があんな曲知ってるわけないよね。

Powered by t2b

2012-06-22の日常

  1. だいいち最近のルンファ主人公はもはや農奴ですらなく、あまつさえ地主を気取ってやがると聞く。なにもわかってねーな、なにやってんだ、(はしもと)!
  2. ルーンファクトリーの新作か……興味ないね。ミストさんにカブが貢げない農奴ゲーに意味はあるんでしょうか。

Powered by t2b

2012-06-19の日常

  1. 三井住友カードさんから「いい加減ETCカードを利用するか年会費を払うか好きな方を選べ」というお知らせが来たわず。……そもそもどこに仕舞ったっけ。やべえ。

Powered by t2b

2012-06-17の日常

  1. そして来週はまたオリジナル回か……
  2. うむ、今週はニャル子さんのシリアス顔が多くてこれはこれでよかったな!
  3. ちぃ!やはり混雑中か……
  4. あ、今週まだニャル子さん見てなかった

Powered by t2b

2012-06-13の日常

  1. ぴかぴかぴかりんじゃんけんぽんなんて知りません!!
  2. 本日は部署内から一人出張で午前の修羅場度が増してるのに、同僚がすぐ近くでサザエさんとプリキュアのじゃんけん対決の話とかしててつらい。

Powered by t2b

2012-06-10の日常

  1. 絵柄が凄まじくハヤテっぽいんだけど関係者の方なのだろうか……
  2. うむ、光の加減でどうとでもなるニャルぱい……
  3. 【読了】 「這いよれ!スーパーニャル子ちゃんタイム① (フレックスコミックス)」 http://t.co/ROEZ3O5t#sociallibrary
  4. 【読書中】 「這いよれ!スーパーニャル子ちゃんタイム① (フレックスコミックス)」 http://t.co/ROEZ3O5t#sociallibrary
  5. メロブなう。
  6. いたーずらーがすーぎてー しかーられーてなーいたー
  7. うむ、入れ替わり回は諸事情によりなかったコトにされたのかとも思ったけれど……なかなか忠実にやってくれてるじゃないか。ベネ!!
  8. あたしってほんとバカ……
  9. なにげにこの回、クー子フラグも進展してるんだよね……
  10. やりやがったー!アニメじゃ出来ないかと思ってたイベントを当たり前のようにやってのけた!!よくやってくれました!!
  11. 4行ネタひさしぶりにみた
  12. ノーデンス爺さんにまた出番があるとは……
  13. 墜ちろ蚊トンボ! ってこれか
  14. さて、物語を続けよう
  15. 口に出して言うのは久しぶりだけど、二次元でわざわざ性別を厳密に区別する必要などありますまい。あんなものはただの記号です。あとは服装の好みの問題です。女の子の服を敢えて男の子が着ることによってその可愛さが引き立つのです。故に女装美少年は素晴らしい!
  16. やはり女装美少年はいいものだ。
  17. メガネか……私にはよくわからんな
  18. ニャル子さんの悪い顔は良いなぁ ドキドキするなぁ
  19. 謎生物がちゃっかり増えている……
  20. なにこの宝塚みたいな真尋さん
  21. さて、ニャル子さんみるか

Powered by t2b

2012-06-09の日常

  1. ろーどぶおーる とぅーずぃー うぃー れーえぇえーいず
  2. どーぶねーずみ みたいにー うつくしくなりーたいー

Powered by t2b

2012-06-06の日常

  1. そういう実際的な問題とはズレたところで勝手に燃え上がり、クソの役にも立たねえ各々の「重要な研究」に邁進して自己満足してこそ文学部。
  2. 「二人で同じホテルに……」『部屋は違いますけどね』「そして同じ部屋で……」 『部 屋 は 違 い ま す け ど ね』 自分で手配したからそこは間違いねえよ!!
  3. 総務課長との出張の件、しまいにゃ経理のマダムにまでカップリングネタ振られてつらい
  4. 【速報!】「イケメン選抜総選挙」 “ takaching ” 【 第7位 】 http://t.co/GpzlWdTJ だからそういう中盤あたりでまとめてやられそうな微妙ポジションは反応に困ると

Powered by t2b

2012-06-05の日常

  1. 「 takachingってる 」【言葉の意味】 1)相手にすると面倒くさいさま。 2)恋愛には向いていないようす。 3)豪快に空振りする状態。 http://t.co/S9vIVLz6 やめてくれないか、そういう微妙に心当たりある結果は!?
  2. 情報によると今週のニャル子さんもだいぶウザ可愛いらしいので楽しみです
  3. 黒髪原理主義のくせに本気で好きなキャラに黒髪は居ない法則がいよいよ不動のものになってきた感。
  4. ここまで一つのキャラを好きになったのはルンファクのミストさん以来……と考えると、本当に私の趣味はわかりやすいな!!
  5. 参ったな。思った以上にニャル子さんに入れ込んでいる模様です。
  6. 出勤前にアイチューンズ・ストアでニャル子さんED曲を購入なう

Powered by t2b

2012-06-04の日常

  1. アニメのニャル子さんは原作よりしおらしそうな言動が多くて実にあざとい。その分、黒さ控えめ。どんだけ計算でやってやがる!?(スタッフが)
  2. 今になってニャル子さんのED曲が気に入ってきた

Powered by t2b

2012-06-03の日常

  1. 既にキスイベントを済ませてしまったのに何をするんだろう……やっぱフラグクラッシュ?
  2. え、次回は今更イス香さん出てくるんです?
  3. 今回シャンタッ君の出番が少なかった……
  4. 既成事実LV2
  5. これは……実は割と本気だったのに冗談としか受け取ってもらえなくて顔で笑って心で泣いているイベント……!!?
  6. ハス太は、うん、格ゲーだとこのキャラだよね
  7. ニャルまひキテるね
  8. KIBASEN☆DE☆BASARA
  9. ポニテ……いいよね
  10. 変顔を再現する必要はあったのか
  11. ハルヒネタ連続かよ!
  12. 今回はパロディのオンパレードだな! それがいい。やはりこの作品はこうあるべきだ。
  13. ニャル子さん正気じゃねーか!!  ですよねー
  14. アザトース様がみてる
  15. 「都合のいいトースト」とかはじめてみた
  16. うわあ
  17. どんでん返しイベントまだー?
  18. 真尋さん確実に落ちつつあるな……
  19. さて、ニャル子さんみるか

Powered by t2b

2012-06-02の日常

  1. 終いにゃ、加害者は誰で被害者は誰だの「被害者の受ける精神的苦痛に比べればまだ加害者の方が……」だのごめんなさいちょっと言ってる意味わかんないです
  2. 来週末に総務課長と二人で行く大阪出張を会社でネタにされてつらい。「何が起きるの!?」って何も起きねえよ自重しろ先輩方(♀)。

Powered by t2b

受付嬢的な

プロフィール

たかち

  • Author:たかち
  • 酒と音楽と哲学
    そして黒を愛するバカ

    MSNメッセンジャー
    ……takaching5@hotmail.com
    Skype
    ……takaching1

    サブブログ
    天笹船ちらしのうらmixi

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

 

Top

