かみさまのふねneo

Date : 2012年04月



2012-04-28の日常

  1. さて、渋谷のグル飲みに向かいます。ちょっと遅れるかも!
  2. 今なかなかの外人美幼女を見た!!
  3. ただ問題は、私はあまりゲームをやるわけではないしニコニコもあんまり見ないし、基本的に流行りものが嫌いなヒネクレ系オタク男子……というか単に二次元コンプレックスの中二病患者に過ぎないので、本格的なオタ話を振られても双方困ることになるだけな点。
  4. ……やはり、先日「孤独のグルメ(ドラマ版)」の話題にのってしまったのが悪かったか……「見てたわけじゃない」とは言ったのだけれど
  5. いや別に良いんですけどね!バレてどうなるものでもないし、そんな話題を振られる時点であんまり隠せてないくさいし。
  6. 会社の席替えで、主任(オープンオタ)の隣の席に。早速軽いジャブ(タクティクスオウガの話題)から始まり、ニコニコ超会議が云々という話にまで及ぶ危機。

Powered by t2b


2012-04-27の日常

  1. しかし光画部時間……光画部時間ねぇ。懐かしい響きだ。
  2. 私はおっさんではないし「マニアックなOVA」呼ばわりは若干気に入らないが……「光画部時間」だの「共存共栄」だの…ちくしょう!

Powered by t2b

2012-04-24の日常

  1. 黒い紙に白色印刷とかただでさえ無茶な要望なのに、「その条件だとGW前で納期間に合わないので箔押し加工ではいかがでしょう?お値段は据え置きで結構です」ですって。その上、使用する紙の希望もきっちり聞いてもらえるとか……神対応すぎる。
  2. プライベート名刺のデザイン案きてた。黒地に白文字で大変シンプルな出来上がりになる予定。なんだか興奮してきた!!
  3. ついにーじゆーうーはー かーれーらーのもーのーだー♪
  4. 良い天気でだるいから早く帰りたいのとやるべきこと山積みで時間が過ぎるのが惜しいのとの二律背反(確信犯的誤用)

Powered by t2b

2012-04-23の日常

  1. 一時期は出勤時に「未来への咆哮」などよく聞いておりましたが、あまりそういう囂しい曲ばかり流して一日を始めると怒涛の勢いで逆境が雪崩れ込んでテンパってしまうようなジンクスに襲われ、今ではもう少し緩やかな曲でただ気分を前向きにのみ方向付けて奉公に勤しんでおります。
  2. いーですけどね。やりますけどね。どうせ暇ですからね。恩ある社長の仰ることじゃなかったら、こんなの時間外労働の強制として受け止めるとこですからね!!?
  3. 「GWどっか長く出かけるのか?そうでもない?じゃあできるな!」って、いやいや。勘弁して下さいよHAHAHA……ははは……はぁ。
  4. 社長から直々にGWの宿題をもらったよ!!5~60枚くらいの書類にあれやこれや書き込んで資料作成するお仕事。完膚なきまでに「お仕事」。宿題なのでおうちでやること前提だよ!

Powered by t2b

2012-04-22の日常

  1. ミストさんは一発で当ててきたか。流石だな。
  2. ランプの魔人め、たった数年構ってやらなかっただけで俺の婿の存在を忘れるとはふてえ野郎だ
  3. 今日は対策として予め買っておいたSOYJOYを食べたけど、ダメだな。ほとんど足しにならん!
  4. 休日は朝ごはんあんまり食べないので、夕方過ぎになるとすごくお腹が空く
  5. 【読書中】 「零崎軋識の人間ノック (講談社ノベルス)」 http://t.co/T55X2hq0#sociallibrary
  6. まぁ、可愛かったからいいや。スピンオフはスピンオフだしね。
  7. ただ、他の二人の性格再現する気無いっていうかほぼキャラ違ってるのはどうかと思うよ?ニンフなんか喋り方からして違うし
  8. とりあえず、作者がアストレア大好きなのは分かった!完全に主役だし
  9. スピンオフ作品が描かれるとか、水無月すうも偉くなってもんじゃて……
  10. 【読了】 「そらのおとしものPICO (カドカワコミックスAエースエクストラ)」 http://t.co/7qVT8dY9#sociallibrary
  11. そんなことよりトイレ行ったら便座ヒーターが壊れてて冷たくてびっくりした
  12. 曇ってるじゃないですかやだー!!
  13. あかるいーにちよーうびーのー あおいそーらーがーあーるー
  14. 魔法使いの夜については暫く様子見のつもり
  15. それを考えると、赤王様劇場はマジチートだったんだな……あんな脳筋プレイで余裕だったとか
  16. まぁそれ以前にキャス狐さんでIKEMEN騎士を倒せる気がしなくて絶賛放置中なわけですが
  17. これでEXTRAはゆっくりとアーチャールートまで進めるよ!やったね!
  18. CCC延期したのか
  19. うん、さすがに腹筋しながら真面目な本読むのはキツイな。頭が追いつかない。ラノベにしよう。
  20. ありがとうございます!!
  21. 以前、数年ぶりに会った従妹(当時女子高生)に、幼い頃は従兄妹連中みんな「ちゃん」付けだったんだけどお互いそういう歳でもないよなあっていう葛藤の後「たかち……くん」って呼ばれた時のあの破壊力は素晴らしかった!!
  22. っていうか年下の女の子はみんな私のことをくん付けで呼ぶべきだと思う
  23. 中学生くらいの黒髪美少女に「くん」付けで呼ばれ隊
  24. なんか今日さむくね?(ストーブを起動しながら)

Powered by t2b

2012-04-21の日常

  1. まぁ、うん、こんなもんか。
  2. え?次回もう黄衣の王出てくんの?はやすぎだろ
  3. 前回から色々展開はしょりすぎじゃね?
  4. さて、酒飲みながらニャル子さん見るか
  5. 私のもとに年下のお姉ちゃんが現れるのはいつの日のことだろう
  6. 姉ブーム……姉ブーム、か
  7. ひかりが かけぬけた  かぜが おいぬいた
  8. まだ積み本増やすつもりなのバカなの
  9. 出かけてこようかにゃー 今宵の酒と本を買いに
  10. 死ぬまでに「ゲーデル・エッシャー・バッハ」を読み終えるのを当面の目標にしておこう
  11. 読みかけのまま積んでる本(NOTラノベ)の総数は数えたこと無いけど100は優に超えてるし、読むものには困らないんだよね。どうにも生涯読み終えることはないと思うけど。
  12. うるせえ!これでもなぁ、子供の頃は昼休み常に図書室に引きこもる読書少年だったんだ!国語の成績しか取り柄がなかったんだ!!
  13. ラノベ読んで読書(笑)
  14. 次は人間シリーズにでも行ってみるか、他に読みかけの本を片付けるか……何れにせよ、読書はきちんと習慣化したい
  15. さて、戯言シリーズ読み終わってしまった
  16. 【読了】 「ネコソギラジカル(下) 青色サヴァンと戯言遣い (講談社文庫)」 http://t.co/cFVPfS4D#sociallibrary

Powered by t2b

2012-04-19の日常

  1. はっぴぃ ぱーらだーいす

Powered by t2b

2012-04-18の日常

  1. 【読書中】 「ネコソギラジカル(下) 青色サヴァンと戯言遣い (講談社文庫)」 http://t.co/cFVPfS4D#sociallibrary
  2. 【読了】 「ネコソギラジカル(中) 赤き征裁vs.橙なる種 (講談社文庫)」 http://t.co/19lpdrFA#sociallibrary

Powered by t2b

2012-04-17の日常

  1. 原稿を上げておこうかと思ったけど、上手いことまとまらないのでまた明日にしよう。
  2. プライベート名刺の見積りきてた。特殊紙に特色(白)のオフセット印刷で……枚単価100円。バカじゃねーの!?  買うけど。
  3. 「封筒の寸法くらい覚えろ」と言われたのでしてみる。 えっと、角3は216×277か……つぃろ・ふなーな、と。もう絶対忘れないな!

Powered by t2b

2012-04-16の日常

  1. 午後になって眠気が我慢出来なくなったので、とりあえずトイレに待避して大あくび。
  2. 【読了】 「ネコソギラジカル(上) 十三階段 (講談社文庫)」 http://t.co/yC8NCBGL#sociallibrary

Powered by t2b

2012-04-15の日常

  1. いっそのこと……ふた学の黒歴史品評会にでも提出してしまおうかこの名刺……(ドキドキ)
  2. 表面のアレな肩書きとか数年前まで使っていた訳解んねぇ表記のHNとかジオシティーズのアドレスとかは兎も角……裏面にびっしりと 自 作 ポ エ ム          しねばいいのにハイティーンの私
  3. などと悩みながら過去にもらった名刺類を見返していたら、10年前の我が自作名刺が出てきて嫌な意味でテンション上がるなど。
  4. 自分自身を考察した結果「惰生人」というのが思い浮かんだけど、色々とひどすぎるのでさすがに却下しておこう。
  5. 「思想家」「哲学徒」「愛知者」……今はそんな真面目にやってないしなぁ、おこがましい。「自由人」みたいなのも憧れるけど、今はふつーのサラリーマンだし。
  6. プライベート名刺の文面を考える。HNと、ツイッターアドレスと……あとなにか肩書きがほしいな。
  7. 【読書中】 「ネコソギラジカル(上) 十三階段 (講談社文庫)」 http://t.co/yC8NCBGL#sociallibrary
  8. 【読了】 「ヒトクイマジカル<殺戮奇術の匂宮兄妹> (講談社文庫)」 http://t.co/f3Uf8sWB#sociallibrary

Powered by t2b

2012-04-14の日常

  1. あんまりラメとかギラギラしたのは趣味じゃないしなぁ。キャスト紙でキリッと仕上げるか、和紙調で高級感を出すか……
  2. この店は良さそうだ。紙の種類も多いし、きちんと名称や代理店を表示しているところにも好感が持てる。 http://t.co/kTA0kug1
  3. 「タント」とか「レザック」とか具体的にそれのなんだよはっきり書けよ!「バンヌーボ」とかそもそも名前間違ってんじゃねーか! この店はダメだな……
  4. ユポって高級紙だったのかはじめてしった
  5. ただのマット、コート、上質紙には興味がありません。マシュマロ程度ではまだ普通すぎる! もっと特殊紙を!一心不乱の特殊紙!!
  6. GW前に、プライベート用の名刺を作ろうかと画策中。職業柄、用紙などこだわりたいところだが……
  7. おひるごはんたべてこよう
  8. これだからアニメなんて見るものじゃねーんですよ来週も楽しみだ
  9. 案の定ものすごく時間かかったけど視聴終わり。疲れた……
  10. ふぅ。
  11. ああくそ頭が痛い頭が痛いよこれだから単純な萌えアニメというものは始末が悪いちくしょう大好きだよ!
  12. さてそんな戯言を弄している間にだいぶ気分も落ち着いてきたので、さあ視聴を続けようか。
  13. 楽しいことはみんなエネルギーを消費するんだ。期待度が大きいほど面倒くさくて仕方ないんだ。遠足の前夜、翌日休むことを本気で検討してしまうタイプなんだ。全く度し難いね。度し難いよ。
  14. 本気で見始めたら最後、妄想が暴走してテンションがあらぬ方向に全力疾走して気付いたら部屋の中うろつきまわっていたりして興奮が覚めてきた頃に漸く続きを見る準備ができたりとかそういう事やってるから30分番組を見るのに一時間以上かかったりして非常に疲れるんだ。
  15. 私が何故普段アニメを見ないのかと言うとだ。単純に弄れて流行に乗るのが気に入らないだけじゃなくてね。のんびりしたようでいて実は非常にせっかちな性分なもので要するにマイペースってことなんだけど、なんというか再生中に黙ってじっとして与えられるものを受容し続けることに耐えられないんだ。
  16. ※途中で興奮をさえ切れず一時再生を中断した二十代後半独身オタ男子が異様にニヤニヤした表情で忙しなく室内を歩きまわるという大変キモい光景が繰り広げられております少々お待ち下さい。
  17. うー!にゃー!れっつにゃー!以外の歌詞初めて聞いた。あったんだ。
  18. さすがにすごく重いな!!
  19. ニコニコからニャル子さん視聴。アニメとか見るの久しぶりだわ―!ってかニコニコ動画にアクセスするのが年単位で久しぶりだわ―!かぁーっ!!

Powered by t2b

2012-04-12の日常

  1. takachingに彼女ができた 身長「153cm」 年齢「15歳」 バスト「Eカップ」 性格・趣味「妹キャラ」 容姿など「ガンタンク」です。おめでとう! http://t.co/Dj22R5OK なにこの見事すぎるオチ
  2. 私は今でこそたかちという名前だが、本来は罪の力を宿した指先を持つ、滅びの道化師である!今後私を呼ぶときは『舞落ちる探究人、赤きたかち』と呼んでくれたまえ! http://t.co/MLK0izaj 黒じゃないからボツ

Powered by t2b

2012-04-11の日常

  1. 以前よくカラオケで歌っていた石鹸屋の曲をiPodさんに落として通勤時に聴いた結果、脳内でエンドレスメドレーして無駄にテンション上がるなど
  2. また東方曲など聴きはじめている今日この頃
  3. takachingに彼女ができた 身長「140cm」 年齢「25歳」 バスト「Dカップ」 性格・趣味「元気溌剌」 容姿など「ロリっ子」です。おめでとう! http://t.co/Dj22R5OK つまり合法ロリ巨乳か……良し!

Powered by t2b

2012-04-10の日常

  1. 原作ラノベ好きだし久々にアニメなるものも見てみようかなと密かに考えていた気がするがそんなことはなかったぜ!
  2. ニャル子さんのアニメってもう始まってたの?
  3. takachingが武器を使った時の命中率は、『剣:40%、槍:1%、刀:93%、弓:75%、銃:10%、ブーメラン:31%、手裏剣:86%、斧:8%、ムチ:67%、己の拳:16%』です。 http://t.co/JVycNs3g なんというNINJA……

Powered by t2b

2012-04-09の日常

  1. メンソレータムが赤く染まってやがる……
  2. もう春だというのに唇が乾燥してひび割れてつらい
  3. 幼児が数分で解けるのに大人が解けない算数(?)の問題が話題に http://t.co/H1nvGY6x 仕事中、トイレにこもりながら3分くらいでわかった!!
  4. 【読了】 「サイコロジカル(下) 曳かれ者の小唄 (講談社ノベルス)」 http://t.co/8UpH7Ebx#sociallibrary

Powered by t2b

2012-04-08の日常

  1. 【読書中】 「サイコロジカル(下) 曳かれ者の小唄 (講談社ノベルス)」 http://t.co/8UpH7Ebx#sociallibrary
  2. 【読了】 「サイコロジカル(上) 兎吊木垓輔の戯言殺し (講談社ノベルス)」 http://t.co/chGx3OJY#sociallibrary
  3. 高崎線に乗る度に、「上尾」ってギリシャ語っぽいなと思う。αγεω。意味はないけど。

Powered by t2b

2012-04-07の日常

  1. 虚しいので、隣で外人集団が喋ってる言語を考察してみる。明らかに英語じゃないし、巻き舌きついからラテン系かな。
  2. 阿佐ヶ谷に向かう積もりで、新宿から総武線に飛び乗るだろ?市ヶ谷あたりで逆方向だと気付くだろ?

Powered by t2b

2012-04-06の日常

  1. 【読了】 「新本格魔法少女 りすか2 (講談社ノベルス)」 http://t.co/clw2cemQ#sociallibrary

Powered by t2b

2012-04-03の日常

  1. 喉から気管支を冒すだけでなく鼻にも来るのは珍しいパターンだ。花粉症かなにかと併発したかな。
  2. 嵐とか関係なく単に風邪気味なのでさっさと帰りたい……(ずびずび)

Powered by t2b

2012-04-01の日常

  1. それでも私は今でも待っているのです。Knight of Unicornがいつかどこかで連載される日を……
  2. 出るわけない、出るわけないんだけど……それでもコマの隅から隅まで5回は読み直しちまったよ!!
  3. そらおと、JUDAS、救世主さまに加え……完全に版権が別会社のはずのキャラ(黒光さん)まで引っ張ってくるとは…… これであとはウェイン君が出てれば言うことなしだったな!
  4. うん、ぶっちゃけ巻末の小ネタが一番面白かった!スーパー水無月すう大戦とかどんだけ俺得だよ!!?
  5. 【読了】 「そらのおとしもの (14) (カドカワコミックスAエース)」 http://t.co/0QyEWtcm#sociallibrary
  6. 【読書中】 「新本格魔法少女 りすか2 (講談社ノベルス)」 http://t.co/clw2cemQ#sociallibrary
  7. ひのあたるー さかみちをー じてんしゃでかーけのーぼーるー
  8. キズタカの言動がどうしても気に入らなくて随分と読むのに手間取ったけれど……最後の最後の展開で全てを許すよ。ああいうのは大好きだ!!
  9. 【読了】 「新本格魔法少女りすか (講談社ノベルズ)」 http://t.co/1Fva8kHS#sociallibrary

Powered by t2b

受付嬢的な

プロフィール

たかち

  • Author:たかち
  • 酒と音楽と哲学
    そして黒を愛するバカ

    MSNメッセンジャー
    ……takaching5@hotmail.com
    Skype
    ……takaching1

    サブブログ
    天笹船ちらしのうらmixi

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

 

Top

