かみさまのふねneo

Date : 2012年01月



2012-01-27の日常

  1. 会社に戻る途中。黒猫さんがにゃあ、って鳴いた。午後も頑張れそう。
  2. アニメ……観ちゃおうかなぁ。どっかで有料配信とかしてないかしら。
  3. ずっと脳内リピートしてた結果、朝のクソ忙しい時間に思考のリソース奪われるという弊害もありましたが……なぁに些細なことさ!
  4. 基本、ああいうカバーアレンジ曲は好きでないのだけれど……いやはや
  5. 昨日ダウンロードしたけいおん版「翼をください」 が予想以上に良かった!

Powered by t2b


2012-01-26の日常

  1. あぁ、くっそ 仙台帰りたいなぁ!!(定期的衝動)
  2. ルピシア、仙台にもできるのか……
  3. あえて問題を挙げるなら……本日買った曲のすべてが「放課後ティータイム」あるいは「桜高軽音部」名義ってことなんですけどね なんなの。
  4. まぁDLしたことそれ自体に後悔はないし、払う価値のあるものに正当な対価を支払っているという矜持を満たしてはくれるのだけれど……金銭を支払ってる感覚が希薄ってのは怖いね いやはや
  5. アイチューンストアは危険だ……つい勢いで千円以上DLしてしまう

Powered by t2b

2012-01-25の日常

  1. ……とりあえず、懐メロのレパートリーが増えるくらいに思っておこう
  2. カオスあたりのアニメオリジナル展開どう整合性つけるのかとか興味あるところですが
  3. そらおと三期決定と申したか(肩赤)

Powered by t2b

2012-01-24の日常

  1. 【読了】 「キミとは致命的なズレがある (ガガガ文庫)」 http://t.co/MAVSo6qs#sociallibrary
  2. ……まさかそんなこと本当に言う日が来るとは思わなかったんじゃよー
  3. つらいわー 実質二時間半しか寝てないからつらいわー 実質二時間半しか寝てないからなー かーっ!!

Powered by t2b

2012-01-18の日常

  1. 【読了】 「毒吐姫と星の石 (電撃文庫)」 http://t.co/LYn7CyjR#sociallibrary

Powered by t2b

2012-01-16の日常

  1. 車内BGMで放課後ティータイムばっかり聴きながら会社に向かうのは失敗だったな……月曜朝のド修羅場がいろいろとキツイ

Powered by t2b

2012-01-15の日常

  1. しかし、にわかにけいおんにかぶれるわスイーツは食べるわ……私が築きあげてきたアイデンティティ崩壊の危機だな。どうでもいい。㌧。
  2. 毎週末、お菓子を買ってきて家族に紅茶を振る舞うという……べ、別にけいおんにかぶれてやってるわけじゃないんだから!前からやってたんだからね!!
  3. 週末ティータイムわず。
  4. つーか今変換候補でナチュラルに「砲火後ティータイム」とか出てきて吹いた。グーグル日本語入力ェ……
  5. ……はぁ、こうなるのがわかりきってたから今まで敢えて近づかずにいたというのに……
  6. アイチューンストアで放課後ティータイムの曲を続々DLなう
  7. 映画も含めるともう四半日近くひたすら放課後ティータイムのヘビーローテで洗脳されそうです
  8. なんどめだふわふわ時間……
  9. おかしいと思ったら早めに言うべきだね☆
  10. なぜか久喜なう。鷲宮が近くにあるが……いやいや……
  11. いやしかしやっぱり……音楽って良いよね!
  12. リピーターが多いのも頷けるな、あれは……雰囲気が素晴らしい
  13. すごく……良かった!!
  14. けいおん映画見終わった
  15. 車内BGMがけいおんモードに変わった……!!
  16. けーさん(@kei_dora)車なう。宇都宮までけいおんの映画を観に。

Powered by t2b

2012-01-14の日常

  1. お持ち帰り仕事終わった― 多分終わったと思う 終わったんじゃないかな ま、ちょっと(来週)覚悟はしておく
  2. などと嘯いている暇があったらさっさと作業をすすめよう
  3. まぁ、流行りモノにはとりあえず反抗したくなる性分だし、「ステマ」も「ステマ扱いされてるもの」も、何れにせよ違う世界のお話なんですけどね……個人的には
  4. 「ステルスマーケティング」ってのはわかるよ。でもいわゆる「ステマ」と呼ばれて叩かれているものの定義がまるでわからない。
  5. ステマというものがよくわからない
  6. いいや、とりあえず御飯食べよー
  7. だがしかし、それを正直に「終わらないから期限延ばして☆」と上司♀に申し上げる勇気は、私には、無い。
  8. つーかいまやってる分が終わったとしてもまだ全体の三分の一なんですけお……やり始めてもう一週間で、提出期限来週末なんですけお……冷静に考えて終わらねえだろ。おいおい。
  9. うん、午後の飲み会までにはなんとかなるかな!そこまでズルズルやり続けるのも非常にいやな感じだけど……
  10. ……すみません取り乱しました―
  11. おもちかえりしたしごとがおわんねぇぇぇっぇぇあぁぁぁぁぁぁぁlっdlsぁじあsjh!!!!

Powered by t2b

2012-01-13の日常

  1. どうしても言っておかないといけないない気がしたので言ったけど、まぁそれはそれとしてみなもちゃんはかわいいよね
  2. みなもちゃんかわいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
  3. 【読了】 「スケッチブック(8)限定版 (キャンバストートバッグ付) (BLADE COMICS)」 http://t.co/HFVQ6juC#sociallibrary

Powered by t2b

2012-01-11の日常

  1. Photo: kissshot: http://t.co/tehJlXs8
  2. Photo: twinmaikosyu3: http://t.co/uM6tGe3U
  3. Photo: kijisan: http://t.co/kYO1QO6L
  4. Photo: kissshot: http://t.co/Fo10b1iL
  5. Photo: hanatakayao: http://t.co/jeW4vUWg
  6. Photo: kissshot: http://t.co/Npt1vpx0
  7. Photo: acqua: http://t.co/FgaEkMVq
  8. Photo: orinrinland: http://t.co/EB3BadPO
  9. Photo: kissshot: http://t.co/4vhb0n36
  10. Photo: http://t.co/LVAtZyiG
  11. Photo: kissshot: http://t.co/dJ3em7oF
  12. Photo: twinmaikosyu3: http://t.co/stBWDWHM
  13. Photo: kissshot: http://t.co/Vc4Qnmab
  14. Photo: kissshot: http://t.co/PWviOUJC
  15. Photo: laster: http://t.co/GyTPKIxY
  16. Photo: kissshot: http://t.co/zkxSPDCv
  17. Photo: polygonplanet: http://t.co/f1OrGml5
  18. Photo: polygonplanet: http://t.co/69FqiOtl
  19. Photo: kissshot: http://t.co/BEm2FwIj

Powered by t2b

2012-01-10の日常

  1. Photo: mizumo: http://t.co/KnalH23S
  2. Photo: hishochi: http://t.co/fZzJB0B7
  3. Photo: kissshot: http://t.co/hiOxjTR2
  4. Photo: m18e: http://t.co/xzaTbDH7
  5. Photo: kissshot: http://t.co/oTMN6u5h
  6. Photo: kissshot: http://t.co/Ie6YEtO1
  7. Photo: acqua: http://t.co/cdyUuRLi
  8. "クリエイティブであり続けるための33の方法 1.リストをつくれ 2.どこにでもノートを持ち歩け 3.好きなように書いてみろ 4.コンピュータから離れろ 5.空想的であれ 6.自分を叩くのをやめろ..." http://t.co/zqEV6kxQ
  9. Photo: m18e: http://t.co/SAheMH1I
  10. Photo: twinsyu2: http://t.co/XmjerqaP
  11. Photo: wv6brzwlmnww: http://t.co/eHSmXa3z
  12. Photo: moe-doll: http://t.co/rXqeWrFe
  13. 出勤時はあわ良くば午前だけで退勤も視野に入れてたけど、現状そこまで体調悪くなかった!!ちくしょう
  14. 今日は風邪気味だし、早く帰りたいにゃー(容赦ない仕事の波に揉まれながら)
  15. 週末を通してほぼbotしか発言してない!!
  16. Photo: twinmaikosyu3: http://t.co/73tnt64k
  17. "和紙を漉くときに使うすのこがあって、それを作るための鉋(カンナ)があるらしいのです。 で、この鉋が今ぜんぜん流通していないと。 そこで永さんが捜し歩いたそうなんですね。でも全国探してどこにもない。..." http://t.co/MI8zHZEx
  18. Photo: kudryavk: http://t.co/iCrh81FM
  19. Photo: mizumo: http://t.co/J3e3Tm5b
  20. Photo: samurai08: http://t.co/yIqjCqV1
  21. Photo: wv6brzwlmnww: http://t.co/bIbsripl
  22. Photo: binblr: http://t.co/ZiMszhVt
  23. Photo: kissshot: http://t.co/jDCtgSdx
  24. Photo: kissshot: http://t.co/HetBiOT7
  25. Photo: futureisfailed: http://t.co/d4hZlNrZ
  26. Photo: http://t.co/ZTu6I3hJ
  27. Photo: kissshot: http://t.co/91UxTRcw

Powered by t2b

2012-01-09の日常

  1. Photo: yotsubatozetsubou: http://t.co/kYpSa5um
  2. Photo: twinmaikosyu: http://t.co/gkd6zosb
  3. Photo: kissshot: http://t.co/6Ao5vO7V
  4. Photo: hisame: http://t.co/NsdxOAKM
  5. Photo: kissshot: http://t.co/qEm9O0Rt
  6. Photo: laster: http://t.co/DbmeYF2U
  7. Photo: kissshot: http://t.co/sJ2tS3kh
  8. Photo: acqua: http://t.co/1rxIVDDQ
  9. Photo: moe-doll: http://t.co/z2u8795m
  10. Photo: kissshot: http://t.co/BQGU6LYu
  11. Photo: http://t.co/v9UGtb07
  12. Photo: mocrlbmut: http://t.co/rMttQGWC
  13. Photo: kissshot: http://t.co/wenh5PVe
  14. Photo: book-cat: http://t.co/NMlOO3nR
  15. Photo: gx200: http://t.co/JGGdXuzm
  16. Photo: kissshot: http://t.co/RSAHLc08
  17. Photo: hanatakayao4: http://t.co/T4UPg3Ga
  18. Photo: kissshot: http://t.co/mLOyXwLq
  19. Photo: kissshot: http://t.co/pcVf1R4t
  20. Photo: xxx503xxx: http://t.co/CxEZ0828
  21. Photo: futureisfailed: http://t.co/EsHixWfh
  22. Photo: kissshot: http://t.co/AA6RH9jq
  23. Photo: comakarma: http://t.co/7r9NkNHT
  24. Photo: polygonplanet: http://t.co/pb7LgCe1

Powered by t2b

2012-01-08の日常

  1. Photo: kissshot: http://t.co/Et1MDrrr
  2. Photo: http://t.co/MF6ll13Y
  3. Photo: hisame: http://t.co/Rem8et4r
  4. Photo: ginzuna: http://t.co/vrNFwSad
  5. Photo: hi-ru-ko: http://t.co/QO2v4W3C
  6. Photo: comakarma: http://t.co/VIXBU4Aa
  7. Photo: gokujo: http://t.co/6TMRL2uA
  8. Photo: kissshot: http://t.co/7V966LYN
  9. Photo: hisame: http://t.co/WUuy48iQ
  10. Photo: hisame: http://t.co/DWwRKEEa
  11. Photo: hisame: http://t.co/NyvK6P3u
  12. Photo: hisame: http://t.co/Oj3rEFgr
  13. Photo: gokujo: http://t.co/YfkpWQvx
  14. Photo: http://t.co/0TeDNcKp
  15. Photo: kissshot: http://t.co/HlHUl1eW
  16. Photo: nszzzzzzzzzzz: http://t.co/PGioDwZ7
  17. Photo: kissshot: http://t.co/wJXANqN9
  18. Photo: book-cat: http://t.co/L3YVgSth
  19. Photo: myk0119: http://t.co/SzukITgz
  20. Photo: hanatakayao: http://t.co/LKWtK859
  21. Photo: binblr: http://t.co/SaVoN2Ja
  22. Photo: twinmaikosyu: http://t.co/tuFfShce
  23. Photo: twinmaikosyu3: http://t.co/PxMQyAmY
  24. Photo: http://t.co/tjAUrXv9

Powered by t2b

2012-01-07の日常

  1. Photo: kissshot: http://t.co/CG9Eflds
  2. Photo: nszzzzzzzzzzz: http://t.co/yZREN4Rg
  3. Photo: http://t.co/AyWQDc6N
  4. よし、bot仕事してるな
  5. Photo: kita777: http://t.co/FHlz0ps4
  6. Photo: twinmaikosyu3: http://t.co/KXOcoy19

Powered by t2b

2012-01-04の日常

  1. 【読了】 「灼熱の小早川さん (ガガガ文庫)」 http://t.co/GppjDLus#sociallibrary
  2. 【読書中】 「灼熱の小早川さん (ガガガ文庫)」 http://t.co/GppjDLus#sociallibrary
  3. ご都合主義ってのもそれはそれで嫌いじゃないんだけどねー。皆が幸せになるお話も、それはそれで好きなんだけど、うーん。
  4. ……唯一気に入らないとすれば、後味の良いハッピーエンドで終ってしまったことかな!!
  5. そんなわけで「ミミズクと夜の王」は、とっても素敵なお話でした!!
  6. だから私は、陰惨で醜くて救いのない綺麗なお話が大好き。
  7. 醜いファンタジーに彩られた、綺麗なファンタジーが好き。醜いものに包まれれば包まれるほど、綺麗なものはより一層綺麗になってくと思う。
  8. 綺麗な話だったなー。こんなに綺麗な話を新しく楽しんだのは、本当に久しぶりだ。
  9. 【読了】 「ミミズクと夜の王 (電撃文庫)」 http://t.co/nJsiHbQV#sociallibrary
  10. 【読書中】 「ミミズクと夜の王 (電撃文庫)」 http://t.co/nJsiHbQV#sociallibrary
  11. 親戚の新年会のカラオケで「濡れた黒髪が」みたいな歌詞が登場した瞬間に自分の中でものっそいテンションが上がるのを感じて、ああもう私ダメなんだと思った
  12. ヤバイ 年末からずっと私の中でいつも以上の黒髪フィーバーが続いててヤバイ
  13. 【読了】 「旅に出よう、滅びゆく世界の果てまで。 (電撃文庫)」 http://t.co/i16cjjrj#sociallibrary

Powered by t2b

2012-01-02の日常

  1. 【読了】 「這いよれ!ニャル子さん 8 (GA文庫)」 http://t.co/pAkkDjXq#sociallibrary
  2. 【読了】 「這いよれ!ニャル子さん 7 (GA文庫)」 http://t.co/SyfRMbs4#sociallibrary
  3. 【読了】 「這いよれ!ニャル子さん 6 (GA文庫)」 http://t.co/HYDmrGM5#sociallibrary
  4. もうちょっと早く、購入に踏み切っても良かったにゃー
  5. それを抜きにしても、適当なその場のノリで話が進んでいく感覚が実に心地よい。こういういい加減で緩い感覚は大好きだ!
  6. このラノベ、定期的にグルグルの歌ネタが入ってくるなぁ……ベネ!!
  7. 【読書中】 「這いよれ!ニャル子さん 6 (GA文庫)」 http://t.co/HYDmrGM5#sociallibrary

Powered by t2b

2012-01-01の日常

  1. ことしはがんばってがんたんからはつもうでにいったら、みこさんがいっぱいみられてしあわせでした。
  2. 元旦から一日引きこもりってのもなんだしにゃー 今更だけど初詣でも行ってくるべか
  3. 四時……か
  4. お亡くなりになったと思われていたipodさんが、息を吹き返す。バックライトが点かない点以外は正常動作。しかしアップルストアでは「出荷準備が完了致しましたので注文のキャンセルは出来ません」の文字……
  5. ……自分で貼り付けといてなんだが、荒らしかと思うなこりゃ。
  6. 掛介麻久母畏伎 伊邪那岐大神 筑紫乃日向乃 橘小戸乃阿波岐原爾 御禊祓閉給比志時爾 生里坐世留祓戸乃大神等 諸乃禍事罪穢 有良牟乎婆 祓閉給比清米給閉登 白須事乎聞食世登 恐美恐美母白須
  7. そんな訳で、皆様あけましておめでとうございます。本年も適当にやっていきませう。
  8. 新年早々iPodさんが水没してお亡くなりになるなど。空気の読める良い子だったのに……(慌てず騒がず淡々と2号機を発注しつつ)

Powered by t2b

2011-12-31の日常

  1. 私が黒髪好きだと知る会社の先輩(ガテン系のおっさん)に「コイツ、黒髪の女じゃないと愛せないんだとよガッハッハ」みたいに冗談めかして笑われるも、それは実際にその通りなのでむしろ反応に困ったある日のことを思い出した。
  2. (二十代も後半の男が独りこの大晦日に、黒髪への愛と情動と葛藤で、リアルに呻き声を上げつつ転がり回っているという大変キモい光景)
  3. などとカマトトぶって恥じないほど私ゃ清らかじゃございませんけどね。むしろ充分すぎるほど下劣な嗜好の自覚はあるけどさ、でも、それとこれは……ちっくしょう!
  4. いままでで見た中でも一番美味しそうな黒髪を描く人は、ガチ18禁の同人作家さん……あれほどの黒髪への愛と技量がありながら、どうしてあんな下劣な……くっそ!!
  5. 艶かに流れるような黒髪を手で梳きたい。頬ずりしたい。薫りを楽しみたい。むしろもうペロペロしたい。
  6. 大晦日にして今年最高レベルに黒髪への愛が暴走して止まらなくて、布団で一人のた打ち回るなど。
  7. 【読了】 「ディーふらぐ! 5 (MFコミックス アライブシリーズ)」 http://t.co/iMSfkge2#sociallibrary
  8. ……などという話を、たっきーと別れた後で思い付いてしまって悔しいので一方的に語っておく
  9. それはとっても素敵だな、って
  10. 逆に捉えれば、大きな不幸や呪いを描いた分だけ、それに反した幸福や奇跡は光り輝く
  11. 則ち転じて、願った奇跡や希望は、それと同じだけの呪いを生む
  12. そのふたつは相互を引き立て合う関係にあると考えれば、大きな幸福はそれと同じだけ大きな不幸を発生させる
  13. なにかを「幸福」と定義した時点で、どうしてもそれと比較して「不幸」と定義されるべき他のなにか、或いは他の状況が発生してしまう
  14. 「幸福」というものを絶対的見地から捉えた上での話で盛り上がったけれど……しかし、今思うとそれはむしろ相対的な見地から捉えられるべきであったなぁ
  15. ケンタにて、幸福に関する重要な議論わず
  16. エアコンのリモコンが見つからなくて、切ってあげられない……たっきー宅の電気代が……
  17. 寝てしまったたっきーの代わりに、密かに後片付けをするお仕事。付けっ放しのブルーレイを再生終了して、PS3を落として、モニターを切って……
  18. .@magrpath@tobirabito 朝までは体力が続かなかったようです。私はバッチ来いだったんだけど……
  19. それは転じて、リア充志向かそれに真っ向から背を向けているかの違いでもあるのだろうなとかなんとか
  20. 「やっぱりハッピーエンドが良いよ!」派と「むしろバッドエンドの方が面白い」派の溝は深い……
  21. 今日ひしひしと感じたけれど、やはり彼とは基本的な志向が合わないなぁ……
  22. まどマギ最終巻鑑賞会(と、それに伴う討論会)おわた。力尽きたたっきーは寝てしまった。
  23. さて、最終回……ニヤニヤが止まらない
  24. まどマギ11話わず。やっぱり面白いなぁ!愉快だなぁ!!
  25. たっきー宅なう。まどマギ鑑賞回がはじまる……

Powered by t2b

受付嬢的な

プロフィール

  • Author:たかち
  • 酒と音楽と哲学
    そして黒を愛するバカ

    MSNメッセンジャー
    ……takaching5@hotmail.com
    Skype
    ……takaching1

    サブブログ
    天笹船ちらしのうらmixi

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

 

Top

