かみさまのふねneo

Date : 2011年06月



2011-06-27の日常

  1. 富士急なう。 http://twitpic.com/5hfbhy

Powered by t2b


2011-06-26の日常

  1. やらしいな、たっきーマジやらしい
  2. まぐ「テヘッ」
  3. 富士山まる見え!やらしい!!
  4. すにょー!!
  5. 神奈川がんばれ。超がんばれ。AB班はすでにほぼ合流。
  6. 相模湖なう。がんばれ神奈川。
  7. こちら南東北組。いままぐ車の後ろにいるの……
  8. キンクリさんか?キンクリさんの仕業なのか?おのれルパン!
  9. 五時に目覚ましセットするだろ?頑張って起きるだろ?次に時計見たら、何故か6時を指してるだろ?さあ、たいへん!!
  10. 本日はグルメンと富士急の旅。……初っ端から危うく電車乗り逃がしかけるなど。やべえ。

Powered by t2b

2011-06-25の日常

  1. そしてそのシーンのとある描写に想いを馳せた瞬間、沸き上がる愉悦を抑え切れず、ひとりで思いっ切り笑い倒すなど(自分でもびっくりするくらい、甲高く下卑た声で)
  2. 運転中、劇場版そらおとのとあるシーンを回想する
  3. さて、じゃあ帰るか。伊勢崎で上映始まったらまた見に行こう。
  4. 要するにオープニングテーマ(?)ね。「あの」内容の歌詞を「あの」人に歌わせやがったって時点でもう褒める以外どうしようもないよね。
  5. しかし、アクションシーンに関してなら、冒頭のアレは手放しで評価したい。いや、それ以外どうしようもないとも言えるけど。
  6. まぁ、アクションシーンが唐突なのは原作の時点でアレだしね。出来の悪いミュージカルだしね。
  7. しかしなんだな。途中までの展開は本当に素晴らしいのにラストで興ざめなのはもはや伝統に近いなぁ。
  8. テレビ版の伏線をそういうふうに拾ってくるのかって感じで。原作改善しすぎだろ。マジスタッフさんありがとうございます!!
  9. 完全に期待以上だ。パーフェクトだ。よくやったスタッフ!むしろ侮ってて本当に申し訳ありません!!
  10. 超 お も し ろ か った
  11. 要するに総括して何が言いたいかというと
  12. というかラストシーンは、有りがちなボカシというかむしろ投げっ放しって言わないか?
  13. 長々とやってきたそれまでの盛り上がりに比べて、クライマックスが唐突すぎる。詰め込みすぎ。お涙頂戴展開が露骨すぎて萎える。
  14. 相変わらず、なんていうか戦闘シーンが気に入らない。
  15. そらおと見終わったなう。
  16. さて、そろそろはじまる。
  17. あっはっは……超怖かった!!
  18. ていうか流石に一般道じゃやってられないので高速乗ったんですが。よく考えたら、高速走るの免許取って初なんですね。高速教習以来なんですね。およそ七年ぶりなんですね。
  19. 頑張って車で来たけれど……電車の方が安いし早かったね!!
  20. MOVIXさいたまなう。
  21. よし、これよりMOVIXさいたまに向かう。待ってろそらおと(劇場版)
  22. 土曜の朝から私の厨二魂がマッハだ…… http://bit.ly/k2yuWR

Powered by t2b

2011-06-24の日常

  1. 名前:takaching 職:見習い戦士 Lv:62 HP:4541 MP:150 攻:7 防:254 速:183 特徴:時を操れる http://shindanmaker.com/132108 なにこの攻めの姿勢を一切排した長年の現状維持の結果。能力が無駄すぎる……
  2. 「アクエリアス エナジーエックス」のPOPを「エナジー茶」と空見。「うさんくせー!!」とテンション上がりまくるも、よく見たら「エナジー系」だった。つまらん。

Powered by t2b

2011-06-20の日常

  1. 最近みーまーみーまー言い過ぎですけどね。まぁ結構ハマっちゃったんだね。仕方ないね。
  2. さて、みーまー買って帰るべか。
  3. お仕事おわりー。なかなかハァドだっだぜ、ふぅ。

Powered by t2b

2011-06-19の日常

  1. さて、みーまー読もう。
  2. 文脈が理解できる人だけほくそ笑め。或いは呆れるが良いさ!いっそ嘲笑してもらって結構!!
  3. 要するにあれだ。なんかまっとうにサラリーマンなんかやって、まるでまともな一般人みたいな人生送ってり自分が腑に落ちないんだよね。
  4. あー

Powered by t2b

2011-06-18の日常

  1. 暇だ。みーまー読むか。
  2. 買い物ちう。友人が靴を選んでいて暇なので、ついったしながら待機するお仕事。

Powered by t2b

2011-06-17の日常

  1. 下野との戦争は1500年くらい前に終わったっつってんだろうがょ!!
  2. takachingは群馬語に訳すと『u 』となります。さらに、再翻訳すると『栃木の十字軍』となりました。 http://shindanmaker.com/93279#GunmaLanguage

Powered by t2b

2011-06-16の日常

  1. 恋人「ちゃんと愛してくれたら結婚してあげる」 takaching「ま、まかせとけ・・・」 http://shindanmaker.com/130249 OK、バッチこい!とりあえず現実世界にカモン!!

Powered by t2b

2011-06-15の日常

  1. 異性「休日なにしてるの?」takaching「お前に教える趣味はねえ!」 http://shindanmaker.com/130035 食べ歩きとかー、お菓子屋さんの開拓とかー……そういうオサレなこと「も」してマスヨ?(目を泳がせながら)

Powered by t2b

2011-06-12の日常

  1. 鍬一本で戦車を屠り、世のありとあらゆる技能を極める、王族で剣聖でアースマイトなラグナくんが……ミストさんと壮絶な夫婦漫才しながらまったり農奴ライフをエンジョイする……私はそんな光景が好きなんだ
  2. やっぱミストさんにはラグナくんがお似合いだと思うんだよね
  3. ミストさんは超絶可愛いと思うし、ミストさんが出てる時点で他のヒロインは申し訳ないけど選択肢に入らないし、増してやミストさんの出てないルーンファクトリーにあんまり価値は見いだせないくらいのことは思ってるけれど……どうも「俺の嫁」とは言えない、思えない
  4. ミストさんがかわいすぎてカブの女神様だ……
  5. たぶん家の周辺半径2キロ以内から出てない
  6. うーん、この週末は全力で引きこもったな!!

Powered by t2b

2011-06-11の日常

  1. さて、なんかお腹へったのでコンビニでも行ってくるべか。
  2. eraやり過ぎて体調が悪い。合間合間にみーまー読んでたせいで精神もやばい。なんて非生産的で大敗した休日だ。(誤字ったけどだいたいあってるのでそのまま)

Powered by t2b

2011-06-07の日常

  1. くされたいのちにてっついをー
  2. まぁ、統一性とかそんなの知ったこっちゃ無いよね。わけわからんのっていいよね。あたまおかしくなりてぇなぁ。
  3. 言ってることが二転三転しているようですが、ぶっちゃけその時の状況と気分によりけり。なぐりけり。いまそかり。
  4. うむ、おっぱいおっぱい。
  5. ぱんつだのおっぱいだのすごくどうでもいいよー ほろびればいいのに
  6. シリアスなところはじっくり堪能しました。ギャグなところは、特にえっちなところは、超流し読み。
  7. 頭おかしいって言えば。そらおとと魔法少女こすもすの新刊が届きました。即読みました。
  8. あぁ、頭おかしくなりたいなぁ。社会不適合ちっくに暮らしたいなぁ。
  9. こういう、いい感じに狂ってたり愉快に頭おかしかったりするのはいいよね。私は大好きだよ。
  10. まーちゃんはかわいいなぁ。黒髪でないのが残念すぎる。別に黒髪だったらどうってことはないんだけど。
  11. みーまー二巻、だらだらとりーでぃんぐなう

Powered by t2b

2011-06-05の日常

  1. あー、そういやハルヒの驚愕も読み終えてたんですよ。昨日の深夜に。まさにびっくりだったね。なにがかは知らんけど。
  2. あれ、読み終えたのは一巻だよ。2巻はこれから読むんだよ。なにいってんの?そんなところまで頭おかしくならなくってもいいんだよ?あはは。
  3. 明朝までにはがんばって真人間みたいなテンションに戻さないとにゃー。嘘だけど。二巻よもう。
  4. ダラダラとみーまー二巻読了。おかげで精神がSUTEKIに佯狂(きちがいきどり)な絶賛中二病発症中ですよ、奥さん。
  5. さて、みーまーの続き読むか。ぐふふ。
  6. 合唱部の後輩たちのコンサート。部長の「好きな言葉」が「円環の理に導かれて」だったので、思わずアンケートに「ところで円環の理ってなんですか?」と書いてしまうなど。(散々辛口の批評を並べ立てた後で)
  7. 母校の学祭なう。案の定、チラホラとヲタネタが散見されてもにょる。
  8. まだみーまーが読み途中だけど、ご用事があるのでわたしはでかけます、あでぃおす!
  9. いやぁ、しかし想像通り愉快だなぁ。あはははは。
  10. 色々ありましたが、今ようやく読み始めることが出来て実に万感たる思いであります。
  11. ブッコフで買ったままカバンの中に何ヶ月も放置されたり、そのままうっかり友人に寄贈してしまったり、買い戻そうと思ったけどメロブで売ってなくて即座に諦めたり、その後たまたま違う書店で見つけてしまったので渋々購入したり、でも結局袋から出すこともないまま数週間部屋の隅に放置されたり
  12. なう りーでぃんぐ 「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」

Powered by t2b

2011-06-03の日常

  1. 幼女に「おじちゃん」呼ばわりされたなう@公園

Powered by t2b

受付嬢的な

プロフィール

たかち

  • Author:たかち
  • 酒と音楽と哲学
    そして黒を愛するバカ

    MSNメッセンジャー
    ……takaching5@hotmail.com
    Skype
    ……takaching1

    サブブログ
    天笹船ちらしのうらmixi

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

 

Top

