かみさまのふねneo

Date : 2011年05月



2011-05-30の日常

  1. あぁ、こりゃやっぱ分裂から読み直さないとダメだわ。
  2. ハルヒの驚愕でも読みながら寝ようと思って、前巻を開き……2ページで閉じる。

Powered by t2b


2011-05-29の日常

  1. まどマギは魔法少女物の皮をかぶった任侠物とか……腑に落ちすぎる……
  2. うん、しっかり肝に命じとこう。まさかまどマギ見て現実見つめることになるとは思わなかったけど。……現実から逃げてちゃ本当に楽しい妄想ライフも儘ならないしね。
  3. やっぱね、友好的な態度って大事だよね。まず人間関係がギスギスしてると何もかもがうまくいかないよね。あはははは。
  4. ……はぁ、はぁ……取り乱しました。
  5. 要するに私のことだよ本当にわかってんのかよ、おい!!!
  6. ディスコミュニケーションで誤解されてそれは自分でもわかってんのに「まぁいいや」とか諦めて友好的な振る舞いを端からする気もなくて、そのせいで何もかもが上手くいかなくて……それはそれで一人で勝手に暴走してるのと大して変わんねぇだろ!とか。
  7. 一人で勝手に思いつめてテンパって勘違いして暴走した挙句自滅とか、客観的に見るとこれ以上無いくらい愚かだな、とか。
  8. まどマギ二巻観終わった。……なんというか、本来の意味とはちょっと違ったところで私に大ダメージ。
  9. さて、いい加減まどかDVD二巻観るか。
  10. (白アカと併せて読むとちょっと嘲笑えます、私を)
  11. 大人しくラーメン屋行きゃ良かったぜ、ペッ!
  12. オサレなパスタ屋でアベックどもと大量遭遇して嫌なテンションなう。
  13. さて、ご飯食べて帰るか。
  14. 結局なにも買わなかったけど何らかの機運は高まった、気がする。
  15. 退出
  16. うーん、しかし今日は本当に用がない。相変わらず驚愕の封も開けてないのにこれ以上何を買うのか。
  17. メロブなう

Powered by t2b

2011-05-28の日常

  1. まどマギのDVD二巻とかハルヒの驚愕とか封すら開けてねぇ!!
  2. やばい、今日マジでなにもしてない。適当にネット回って惰眠を貪ってただけだ。
  3. うん、それはもうちょっと成長して段々大人びてきた感じの頃に言われるのがいいと考えてた!! RT@o_kino:@takaching 「にいさん」で・・・!
  4. 言われると思ったぜこんちくしょう!!(26歳児の慟哭) RT@sake_mizuni:@takaching おじちゃん!
  5. 昨日ずっと考えてたんだけど、ロリに呼ばれる場合、「おにいちゃん」よりも「おにいさん」の方がなんだか色々とそそるものがあると思うんだよね。

Powered by t2b

2011-05-27の日常

  1. ほたてのろけんろー
  2. 画像はまさに今の状況。http://bit.ly/lNxpt5
  3. (今まで調整をすっぱり忘れていた自分のミスを棚に上げながら)
  4. なに、関係各所に頭下げまくる覚悟は既に決めた。来月末なら……ギリギリなんとかなる算段もある。いや、何とかしてやるさ!!
  5. 某所の集まりに参加するため、月曜日に有給を取らねばならないことに先ほど気づき、リアルに変な汗が噴き出るなど
  6. 出勤途中、唐突に「双子ってエロいよな…」などと思い立ち、そのテンションのまま午前中を突き抜けたなう。

Powered by t2b

2011-05-26の日常

  1. 【問題】takachingは『ディズニーランド』を漢字だけで表現してみてください。 http://shindanmaker.com/123145 読取不能

Powered by t2b

2011-05-22の日常

  1. 友達「takachingは変態だよ。」 http://shindanmaker.com/121922 世の中変態ばっかりだな!!
  2. お茶請けはセブンのフィナンシェ。なかなか馬鹿にできない。
  3. おっと、こっちで発言しちまった。まぁいいや。
  4. 二日連続のティータイム。今日は「シャンパーニュロゼ」。ストロベリーの香りが強い。
  5. ちょっとコンビニ行ってくる。部屋着に下駄履きで行ってやる。こんなの大学時代以来だぜヒャッハー!!(無意味なテンション)
  6. 「よいこの君主論」読了。こんな与太本から判断するのもなんだけど、あれだな……私にマキャベリは向いてないな。

Powered by t2b

2011-05-20の日常

  1. ひらたく言うと、今日は帰り際にポニテの女子中学生と黒髪ロングの女子高生三人を拝めたのでとても幸せでした。
  2. 黄昏時の女子学生って、それだけでほんとうに美しいと思うんだ。(凄まじく真顔で)
  3. うちの部署が寄って集って定時退社とか初めて見たすげえ。今日みんな本気で暇だったんだな……
  4. takaching(中国製) http://shindanmaker.com/93784#kakkos そ、そんなことないアルよ?

Powered by t2b

2011-05-19の日常

  1. 恋人「え、takachingの良いとこ…?えっちなとこ!」 恋人「イヤなところはモテモテなところ…」 http://shindanmaker.com/120972 そうか、何処かの平行世界には、そんなエロゲ主人公みたいな私が居るのか……ギギギ
  2. takachingのアイコン「たまには私から変えてみたら?」 http://shindanmaker.com/121088 気が向いたらね(違う黒髪画像に)

Powered by t2b

2011-05-15の日常

  1. 精神が肉体に引っ張られるようなシチュエーションは、どうも気にくわない。形而上を志向する上でのフィクションであるなら、精神のほうが肉体を凌駕すべきだ。
  2. どうも、一般的にジャンルとして語られるところのTSというものは、まず「肉体の変化」を前提とした上で「精神の変革」が語られているような気がする偏見。実際には、そう単純なものではないのだろうけど。
  3. 普段男の娘だのフタナリだのショタだのと言っているくせに、TSというジャンルにだけはどうにも抵抗がある
  4. 私がTSって言ったら「TWIN SIGNAL」の略だろうが!transsexual?知ったことか!!
  5. カラオケ終了。流れが民謡だったりドリフだったりご当地コミックソングだったり……
  6. ガチ懐カラオフなう。@yuuboku 参戦。
  7. まぁ、すべては上野が戦争に負けたのが悪いんじゃよ……1500年ほど昔に、の。
  8. 伊勢崎なう。ご飯食べてカラオケうぃず@dentiu

Powered by t2b

2011-05-14の日常

  1. おりこマギカ読了。いい感じに狂ってるねー。醜く歪んでて奇麗だ。

Powered by t2b

2011-05-13の日常

  1. だからどうしたって話だよなー
  2. それでも。色々とひねくれているけれど。私は水無月すうの漫画を愛している。その気持だけは決して間違いではないと、信じているから。
  3. 崇拝は、理解から最も遠い感情だ。所詮は独り善がりの押し付けだ。わかってるさ。
  4. もうひとつは、さ。結局同じことかも知れないけれど。私にとって水無月すうは、聖域なんだ。卑しき劣情の及ぶべき対象ではありえないんだ。
  5. ひとつは、さっきから言っているように、おっぱいだのパンツだのは水無月すう本来の作風からすれば邪道だと、私が頑なに信仰しているため。
  6. 単純に、プライドと愛の問題なんだ。
  7. しかし、それは水無月すうの描くおっぱいが魅力的でないとか、そういう事では断じてない。むしろそれを描いているのが水無月すうでさえなければ、大好物だっただろう。
  8. 私は今でこそ普段「おっぱい」とかつぶやきまくっているけれど。断言しよう。私は水無月すうの描くおっぱいに欲情したことは、ただの一度としてない。有り得ない。
  9. まとめ:ウェインくんは俺の婿!!!!
  10. もうね、何年も前から一貫して主張し続けていることですが、水無月すうはそろそろ本来の作風に舵を戻し始めていいと思うんですよ。具体的に言うとショタを出すべきなんですよ。かわいい男の子を、水無月すうの描く男の子を、私は待ち望んでいるんですよ。
  11. なんか酔っ払っててすごい誤字だ。
  12. 何度も言ってるけれど。おっぱいもパンツもいいけど、水無月漫画においてそれは本筋じゃないんだよ。本来の彼の作風は、カッコイイお兄さんと可愛い男の子の入り乱れる中にシリアス打つストーリーだと、私は今でも信仰しているんだよ。
  13. http://bit.ly/kbrXIo こんなまとめ記事を読みつつ。「にわか共が……!」とニヤニヤしつつイライラするだけの簡単なお仕事。

Powered by t2b

2011-05-12の日常

  1. パッと見いちばんアウトなのが水無月すうってのがすごく不本意だけど。仕方ないね。深淵の度合いで言ったらどれも大差ないのに……
  2. 上芝理一、道満清明、黒咲練導、水無月すう……うん、既に充分アウトだな!
  3. 帰宅。改めて本棚を眺める。
  4. 実家暮らしだと、一目でわかるエロアイテムが買えなくて困るよね(道満清明を堂々と本棚に並べながら)
  5. 「ロリ巨乳は世界を平和にする」か……良い言葉だな!!
  6. 黒髪にエロ要素とかいらんし。黒髪ってだけでエロいのに、わざわざ更にエロ要素加える意味わからんし。買うけど。
  7. 目的の本あった!……18禁だったのか
  8. 久々にそらおとのエロ同人新刊見た(超嬉しそうな溜息)
  9. まぐりんに紹介された黒髪本を買いに来たけど、やっぱり店頭にはないな。うんそんな気はした。
  10. メロブなう
  11. ごめんなさい。昼休みの度にニュースサイト見てるような人に向かって、まさか拡張子の概念の説明が必要とは思わなかったの……
  12. 主任「このファイル、メール添付して相手先で開けるかな?」 私「変な拡張子じゃなきゃ大丈夫じゃないですかね」 主任「ごめんちょっと言ってる意味がわかんない」 私「えっ」 主任「えっ」

Powered by t2b

2011-05-11の日常

  1. “来たれ、勇者――” 『takaching横濱元町』 横浜高速鉄道・日本大通り駅徒歩4分。全室南向き。4LDK 4000万円台 http://shindanmaker.com/118666 理想的だな、キャッチコピー以外。むしろキャッチコピーだけですべてが……
  2. “生き延びるんだ、絶対に――” 『たかち世田谷』 東急線・田園調布駅近く(多分)。大丈夫だ、問題ない。100万円(こども銀行券可) http://shindanmaker.com/118666 問題しかねぇ!!(ガビーン)

Powered by t2b

2011-05-09の日常

  1. あたしって、ほんとオタ http://shindanmaker.com/117413 うn。
  2. あぁ、ハルヒちゃんでも読みながら寝るべか。
  3. 実際、原作のハルヒがもう少し大人になるというか丸くなるというかして、それでもなおハルヒ的であったとしたら……個人的には、かなり理想の女性像だったりするんだよね。
  4. ハルヒは傍若無人過ぎていけ好かない、という意見は(特に流行っていた時期には)よく聞いたし、それも分からんではないのですが。でもそういうの含めてハルヒって可愛いと思うんだよね。二次元補正で余裕だよね。
  5. なんつーか、アレだな。やっぱ私ハルヒ好きだわ。ラブラブなハル×キョンとか大好きだわ。
  6. 読了。 http://bit.ly/lJ2R03

Powered by t2b

2011-05-08の日常

  1. 結局我慢できなくて、ドラクエモンスターズジョーカー2professional買ってきたなう。飽きるなら飽きるでもいいやー

Powered by t2b

2011-05-07の日常

  1. 「奥が深いよー、やり込み要素いっぱいあるよー」と言われると、むしろ「めんどくせぇ」と思う……私ってホントだめにんげん。
  2. 唐突にDQモンスターズとかやりたくなるが、たぶん買っても一日で飽きるんだろうなと思うとそれだけでげんなりする。
  3. takachingの決めゼリフ『手加減は 必要ねーな』 http://shindanmaker.com/115651#kimeserihu 戦う直前が最高潮とかマジやめてくださいよそういうの……
  4. (ホムッ

Powered by t2b

2011-05-06の日常

  1. 自分の本性がHENTAIなのはいまさらどうでも良いんだけど、下品なのはいかんよね。HENTAIこそ紳士でないとね。
  2. いかんな。最近とみに下ネタに躊躇しなくなってきてるな。いやはや。
  3. takachingとデートするならどこへ行く?【乗馬 6人|焼肉屋 1人|遊園地 9人|ラブホ 81人】 http://shindanmaker.com/116699 乗るとか肉とか大人の遊園地とかそういう……あぁ、是非ともそうして貰おうか!!?(逆ギレ)
  4. おっぱいおねえさん!!(特に意味はない叫び)

Powered by t2b

2011-05-05の日常

  1. ……あー、なんか最近自分がどんどん真人間になりつつあるような気がしてつらい。(真顔で)
  2. ぶっちゃけて言えば、男にとって都合のいい「少女性」を安易に宿して引き立てられる素体がむしろショタにあるんじゃないか、って話なんだけど。……いや、むしろ分かりづらいか?
  3. まぁ私の場合は基本、中性~女性の魅力を敢えてショタに求めてるしね。男の娘ラブだしね。男の子の体なのに女の子よりの魅力って、倒錯感とかギャップとかステキやん?
  4. 駄菓子菓子。話がショタになると、逆に第二次性徴がくっきり出ちゃうとキツイよね。声変わりとか始まっちゃうと、なんていうかホモホモしいしねー。筋肉ショタとかニッチすぎると思うんよ。
  5. 具体的に言うと、第二次性徴前は、なんていうか駄目だな。始まっちゃえばそれはそれでアリなんだけど。
  6. だからさー、私はロリであってもペドじゃないんだって。幼児には欲情しないんだって。膨らみかけた体に興味はあっても、膨らんでない体はノーサンキューなの。
  7. さて、ラーメンでも食いに行くか
  8. 350ml缶一本分くらいあるんじゃね?と思いつつ量ってみたら、まさにそれくらいだった。私の感覚もたまには冴えるな。
  9. マジか湯のみで麦茶がぶ飲み。想像以上に容量あるなこれ……

Powered by t2b

2011-05-04の日常

  1. とりあえずご一緒した方々ありがとうございました。飲みで張り切りすぎてカラオケぜんぜんできなかったけれど……
  2. .@nantoka_kantoka@goontheblow@Shadow_XP@goomagu オハヨー
  3. 記念すべき久しぶりの秋葉がほぼ無意識とか……ビクンビクン
  4. 気付くと秋葉原パセラだった……ずっと寝てた

Powered by t2b

2011-05-03の日常

  1. オフなう。超楽しい。
  2. ごんざぶろちゃんと合流
  3. ドンレッミッ#ftgk6
  4. 合唱好きの端くれとして言わせてもらうが……最低だ、もっとやれ#ftgk6
  5. あなるけつふぁっく!!#ftgk6
  6. ふつーの合唱団スタイルが浮いてやがる…#ftgk6
  7. ふたば合唱団、かなり前の席とれた#ftgk6
  8. また離脱……会場、空気淀みすぎだろ#ftgk6
  9. お習字こなしつつ黒歴史朗読会へ#ftgk6
  10. バナナはアナルに入ります#ftgk6
  11. 帰還#ftgk6
  12. なか卯なう。親子丼と小うどん。
  13. お腹減ったし、ご飯食べてこよう#ftgk6
  14. さて、会場戻るか#ftgk6
  15. カタログを見てやる気復活を目論む#ftgk6
  16. 今回はサングラスがあったので耐えられた方だな#ftgk6
  17. いっかいホール離脱……人混みは苦手#ftgk6
  18. タンブラー買おうかと思ったけど売り切れてたので湯呑み#ftgk6
  19. ブラックいもげといもげ(大)入手#ftgk6
  20. よし、いもげ玉買おう#ftgk6
  21. とりあえず目についたまどマギ本購入#ftgk6
  22. 入場#ftgk6
  23. pioなう。異様な空気だ……
  24. 些かぽんぽんがぺいんなのでお花摘んでから会場入りしよう……
  25. 京急蒲田なう。
  26. 漸く品川なう
  27. 秋葉原通過なう。さいごにこの街に降りたの何年前だろう……下手すりゃ10年以上かな。
  28. 電車に揺られると条件反射で眠くなる能力。
  29. 朝っぱらから妙にドタバタかつ出発前から恥を曝した気がする。舞い上がっちゃってますね、私!!
  30. さて、行ってくるかー
  31. いつも通りのきれいめフォーマルなお出かけ服を装いながらも、インナーにはしっかりマジTを仕込んでおくのが紳士の嗜み。
  32. さて、爽やかな朝だ!!よく寝たし、ご飯も食べたし、張り切って出かけるよ!!

Powered by t2b

2011-05-02の日常

  1. 明日はふたば学園祭。特に仕込むネタもないけれど、ちまちまと準備。
  2. ぷかぷかどらごんへいのうえー
  3. ついでに黒猫さんも相変わらずいない。カラスしかいない。会社帰ゆ。
  4. こんなに風が騒がしいのに、私の前には黒髪ぱっつん中二病文学少女はいつまでたっても現れてくれない……
  5. 風が……騒がしいな……(いつもの公園にて)

Powered by t2b

2011-05-01の日常

  1. ご紹介ありがとうございます…… RT@yuuboku: 【フォロワー紹介】@takaching さん じもとフォロワー だんせいがっしょうで ていおんを ひびかせる くろかみの じょせいが だいすきで パーソナルカラーも くろ
  2. まどマギのおっぱい枠はマミさんだけで充分です。マミっぱい!!
  3. あぁ、たしかに私は巨乳派だと言った。しかしな……杏子の巨乳コラとか……あまつさえほむほむver.とか……正直ねーですよ。
  4. 杏子が意外と多かった。マミさんはそれ以上に多かった。意外なことにほむ画像は殆ど無かった。青とまどかは全くなかった。
  5. 保存だけしっぱなしだったまどマギ画像を整理するお仕事なう。
  6. ……と思ったけどよく考えたら、第一印象で低いラインから始まったアニメリアルタイム視聴と違って、杏子の真意がわかってるぶん最初から割と高いラインに株があるだけだった。
  7. 対照的に、アニメだとものすごい勢いだった赤株の上げ幅はそうでもない。
  8. やっぱ中盤の話は青株の下落がすごいなぁ。
  9. ブルーレイついでに漫画版のまどマギも見返す。
  10. ドラマCDおわた。なるほどなー。
  11. 特典ドラマCDなう。
  12. 緑「でもいけませんわお二方!女の子同士で!それは禁断の恋の形ですのよー!!」 ……うn、ビックリするくらい正論だ。(赤とか紫の方を見ながら)
  13. 因みに二話なう。
  14. あぁ、これが世に聞く「大事なことなので二回言いました」か。ホントにそうなんだ……
  15. そしてほむほむは立ち回り下手すぎるね。いくら半ヤケになってても、もうちょっとマシなやり方はあったと思うんだよね。せめて悪意はないことくらい示しておくべきだったよね。……QB傷めつけた後だし、説得力があるかどうかは別として。
  16. さやかまっすぐに輝いてるね。マミさんは更に全力で輝いてるね。
  17. 夢からさめて、ぬいぐるみ抱きしめながら「ふにゃっ」ってなるまどか可愛いね。平穏な日常の描写が素敵だね。
  18. まどマギ一話改めて見終わったなう。
  19. 今から出かける気にもならんし、まどマギのブルーレイでも見るかにゃー
  20. ねすぎてだるい。こんなだらしない休日の過ごし方すんのも久しぶりだなー
  21. 本読んでたらいつの間にか寝てた……

Powered by t2b

2011-04-30の日常

  1. さておふろう。
  2. ゆーけー かぜのごとくー
  3. お腹いっぱい食べてダラダラできるって幸せね。
  4. ごはんたべた。はふぅ。
  5. そういやまどマギのブルーレイ一巻が届いてたな。見るかな。なんかドラマCDが青ほむな内容だと聞いたけど。
  6. りんごちゃんさんも、まぁ、バ可愛いね。どっちかっていうと主に馬鹿だね。でもそこが可愛いね。小動物的な可愛さだね。そもそもバ可愛いって小動物的だよね。
  7. 文学少女かわいい!!褐色田舎少女かわいい!!なぜなら黒髪だから!!!黒髪かわいい!!!!
  8. 男子高校生の日常四巻読了。
  9. とりあえず早めに解き放たれて安心。遊んで帰ろ。
  10. 怱々たる地元の名士様がたの影に隠れて、端っこでちっちゃくなるだけのお仕事おわり。ビビるって!マジなんなのあのメンツ!?
  11. やべー、理事会とかマジなにすんの?超こえー ……がんばる。
  12. これから会議の予定ですの。えぇ、ちょっと 常 任 理 事 会 に。(フフン
  13. うーん、ツイッタの調子がよろしくないようだのう
  14. 今日はGW二日目?ハハハ……私は世間様のために働いてくるよ。

Powered by t2b

受付嬢的な

プロフィール

たかち

  • Author:たかち
  • 酒と音楽と哲学
    そして黒を愛するバカ

    MSNメッセンジャー
    ……takaching5@hotmail.com
    Skype
    ……takaching1

    サブブログ
    天笹船ちらしのうらmixi

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

 

Top

