かみさまのふねneo

Date : 2011年03月



2011-03-30の日常

  1. 公園のらくがき。なんかこわい。商業団地の公園に敢えてこんな文字を書く思惑がこわい。 http://twitpic.com/4eu8qb

Powered by t2b


2011-03-28の日常

  1. 「黒髪いいよね」なんて。口にだす必要すらないじゃないか。素晴らしいのは分かりきっているし、言い出し始めたらどんなに言葉を尽くしても全然足りないじゃないか。あぁ。
  2. takachingは『攻略難易度:無理、属性:姐さん好き・百合・ダンデレ・近所のお兄さん』です。 http://shindanmaker.com/103563 難易度はともかく属性はほぼ理想的だなぁ。そうありたいものだね。
  3. ちょっと待って。なんで「シコシコンボイ」でぐぐると234件も見つかるの?いつの間にそんな人口に膾炙しているの?ちくしょう、あんな言葉最初に言った奴も広めた奴も絶対に許さないよ!!
  4. シコシコンボイとか汎用的に使ってんじゃねー!!(若干本気が入り交じる怒り)
  5. 黒角、まだ開けて三日しかたってないのにすごく味が劣化してる気がする……(ものすごく傲慢かつ贅沢な発言)
  6. 我慢しきれず戸棚からじゃがりこ発掘→なんとなくグラスと氷も用意→黒角注入。月曜の夜からずいぶん優雅だな、私。
  7. 特に今日は夕食がうどんだったからなぁ。消化が良すぎる。

Powered by t2b

2011-03-27の日常

  1. 宗教スレにレスしようと思って本文練ってる間にスレが消えた。もう寝よう。
  2. 懐アニカラオフなう。一瞬ちだまりの話になってヒートアップしかける。
  3. さて、いい加減御飯食べて出かけよう。
  4. 出かける準備をしようとしたはずなのに、気づくと虹裏でちだまり画像を集めている……きっと時間が止められてなにか細工をされたに違いない。おのれほむほむ!!
  5. さて、ちだまりも見終わったし。出かける準備するか。午後はカラオケじゃ、グフフ。

Powered by t2b

2011-03-26の日常

  1. 俺っ娘な男の娘って、それはもう流石にただのショタなんじゃあるまいか……
  2. ふぅ、黒髪おっぱい……(特に意味のないつぶやき)
  3. 酔っ払ったテンションで、ちだまり10話を今さら見ようか迷うなど

Powered by t2b

2011-03-23の日常

  1. たかちの体内から基準値を超える「妄想」が検出されました! なるべくたかちとの接触を避けるようお願いします。 http://shindanmaker.com/101058#D_H_M_O ……ぐうの音も出ねぇ

Powered by t2b

2011-03-21の日常

  1. バカな……あちらではひどく真面目に振舞っているはずなのに。隠しきれないってレベルじゃないぞ!!?
  2. takachi_satouは健全か変態か?採決結果⇒【健全 0票|変態 2200000票】よって「takachi_satouは変態」と全会一致で認定しました。 http://shindanmaker.com/91892 なんとなく別アカでもやってみたらご覧の有様だよ!!
  3. takachingは健全か変態か?採決結果⇒【健全 0票|変態 956票】よって「takachingは変態」と全会一致で認定しました。 http://shindanmaker.com/91892 こりゃまた潔い……
  4. 給油完了。これであと半月は大丈夫かな。
  5. スタンドまでたどり着く→財布が見つからない→焦って列を抜ける→財布発見→降り出しに戻る
  6. iPodとお茶とおやつの準備は万端だ!!
  7. 給油なう。30分くらいかな?

Powered by t2b

2011-03-20の日常

  1. しかも小難しくグダグダ言ってたのガン無視で「『男の娘って、いいよね。』だけ読んだ」されてて盛大に吹き出すなど。
  2. mixiとの連携変更がうまくいってなくて、まだこっちのつぶやきが転送されてたー!!
  3. いやむしろ肉体的性別なんてものは、精神世界において超越されてしかるべきだ。理想郷において人はすべて両性具有であるべきだ。その上で初めて「精神的性差」が、ひとつのキャラクター性として規定されてあるべきだと常日頃から割と本気で思って……いや私は正気だ離してくれないか!!?
  4. 男の娘って、いいよね。
  5. 敢えて小難しい言い回しをしてみたくなったので、してしまったけれど。要するに私はこう言いたい。
  6. 先天的・肉体的「性別」が忌避し得ぬものとして規定されることによって、後天的・精神的「性別」にむしろ特別な意味合いや価値が生じうることは、大いにある。
  7. 後天的に選択されうる「精神的性別」というものは、肉体的あるいは先天的意味合いにおける「性別」に引きずられすぎてはいけないけれど、しかし全く無関係にあるものではないだろう。
  8. 「二次元における性別なんてただの記号」というのは、私が繰り返し主張していることではあるけれど。しかしその言い方には語弊がある。
  9. 肉体的な性別とは一線を画した、人格的な意味合いにおいての性分類。それはもっと確立・認知されるべきだなぁ、と瑞穂お姉さまを想いながら考える。
  10. さて、そろそろアカウント再分離するか。
  11. 最近妙にネット接続が不安定だと思ったら、無線親機に埃除けの覆いがかかってた。母の好意が身にしみる……(苦笑いしてどかしながら)
  12. 暑さ寒さも彼岸まで……とは言うけれど。このいきなりの暑さはないよ!切り替わりデジタルすぎるよ!従弟なんか墓参り中に半袖一枚になってたぞ!!

Powered by t2b

2011-03-19の日常

  1. ファミマから赤十字経由で、被災地に募金なう。私の代わりに役立っておくれ、諭吉さん。
  2. 今週のお仕事おわり。……長かった。

Powered by t2b

2011-03-15の日常

  1. かふんくうきよめ 今お前に構っている暇はないのだ……
  2. まさか本当にティッシュが不足し始める事態になるとか……お客様、不安なのは分かりますがくれぐれも普段通りにって言ったじゃないですかー!!
  3. 午前お仕事おわり。これから停電(予定)

Powered by t2b

2011-03-14の日常

  1. お仕事脱出。めがまわる……
  2. .@gogatu57@heipoo@skpon がんばるー てかがんばってるー
  3. 大丈夫です!普段通りの発注量なら問題なくお届けします!くれぐれも「普段通り」でお願いします!!
  4. まぁ、流石にトイレットペーパー買い占めようとするようなお客様は今のところいらっしゃいませんが。
  5. お客様おちついてー 商品の在庫は充分にあるのー ただ、あんまりがっつかれるとあるはずのものもなくなっちゃうのー
  6. 地獄のような仕事風景に一段落なう
  7. さて、出社するか。結局何時に停電するんだうちは。情報が錯綜しすぎだし、さっき官房長官が「停電『しない』ことも」とか言っててもうね。

Powered by t2b

2011-03-13の日常

  1. 寝よ寝よ。休んでおかないと身が持たないな、こりゃ。
  2. .@taki0you@gogatu57@pju 明日の具体的な仕事内容を予想するに、本気で逃げ出したいレベルですが……がんばります。
  3. 輪番停電に伴い、明日は6:20出社とのこと……うわぁ。
  4. 公共広告機構のCMばっかりだなぁ
  5. 節電のため居間に来たけれど……父がテレ東の旅番組見てて空腹がつらい。
  6. 明るいうちにPC点けちゃうかなぁ。家計簿とか付けないと。
  7. まぁ、なんだな。「揺れ」とか「波」とか、怖いよね。為す術もなく揺さぶられたり、流されたり。抗えるなら抗いたいものです。
  8. また、正義とは常に苦悩を伴わねばならない。理性を失い、思考を停止して盲目となった自称「正義」ほどタチの悪いものはない。
  9. 感情に流される、ってのは愚かな行いですよ。特に悲しみとか怒りとか、そんなものに流されて得られるものなど何一つ無いですよ。
  10. 芋おわた。寝てる間に既に男爵の種芋が購入されていたので、大人しく植える。晴れていたので意外とあつい。
  11. 大地の怒れる今この時こそ、土と語らうのだ。そのたつつちにかんしゃせよー
  12. さて、芋植え開始

Powered by t2b

2011-03-12の日常

  1. そろそろ寝るかなぁ。いや布団に入ってた意味あるのかしら、こりゃ。
  2. ……あぁ、命は無事か。無事なら良いんだ、うん。
  3. 電気を消してちまちまついった。……スピノザはどうした。
  4. まぁ明日はジャガ芋植えだし。いっぱい体力使うし。体きたえまくりだな!!
  5. 筋トレおわり。どうせ暇だし普段より少し多め。ストレッチもしっかり。
  6. 程よく眠くなった所で飛び起きる。筋トレしなきゃ。昨日はそれどころじゃなかったしなぁ。
  7. スピノザ『神・人間及び人間の幸福に関する短論文』、君に決めた!(せっかくなので、普段なかなか崩す気になれない積本を読み進める……ふうを装いつつ、単にカッコつけてみたいだけの行い)
  8. ご飯も食べたし、お風呂も入ったし……PC禁断症状が抑え切れなくなる前に今日は寝てしまおう。お布団で本でも読みながら。なに読もうかな……?
  9. 居間で母と待機。暇つぶしの本か何かないかと探してみたら「もしドラ」発見。たぶん父の仕業。いつ買ったんだ……?
  10. かと言って、いま我慢できずに起動しちゃったらそれこそ本末転倒だし。意地でも今日一日は頑張りますけどね。
  11. 頑張ってPC絶ちしてたがそろそろ禁断症状がきつくなってきたなう。携帯でツイッターできるからまだ良いけど。我ながらジャンキーにも程がある。
  12. プチールなう。ホワイトデー対策のため。普段より更に甘い空気に目眩を覚えるも、買い物終了。まさに「イッパイカッタネ!!(CV:吉田小奈美)」
  13. 幸い、もう被害・障害は軽微な我が家@群馬。明日はジャガ芋植えが行われる予定。今日のうちに買い物済ませておこう。
  14. どっかの民放が、地震特番のニュース中継をうそぶきながら「感動の再会!」とか「被災地を歩く地元民」とか妙にドキュメント調の演出してるのに違和感。無理矢理やってるせいで喋り方たどたどしいし。
  15. 昼食。暖かい食事が普段通りに食せる仕合わせ。
  16. 震災が落ち着くまで、ツイッターアカウントはこっちに一本化しておこう。重要な情報・交流ソースだし。
  17. とりあえず、靴と車でも磨いておこうか……
  18. PCを使わない休日は、ひどく静かで手持ち無沙汰です。なにしよう。
  19. 昨日お風呂にも入れずもんどり打ってたせいで、寝室がくせえ!!換気換気。
  20. 今日はジャガ芋を植える予定だったけど、父(建築設備関係)や叔父(地方公務員)が緊急出勤になったので取りやめ。
  21. 節電のお願い、か。PC起動は控えておくべきか……
  22. .@norupo@gavil_dat@__tamura__ おはよー
  23. おはようございます。のそのそと起き出して何と無くトイレ入ったら、電気点いた。復旧してる。電力会社の人、超ありがとう!!
  24. そしてこんな時にも関わらずギャグを飛ばす一部クラスタは頼もしい。いやホントに。そういう元気は必要だよ。
  25. 揺れと緊急地震速報の連続で寝られず。宮城、新潟……までは分かるけど、いや完全に理解はしがたいけど栃木って……おいおい。

Powered by t2b

2011-03-11の日常

  1. 未だ停電、お風呂にも入れないけれど…… 私なんかよりもっと大変な状況にある多くの方々の状況改善を祈りつつ。今も状況復帰に励んでらっしゃる関係各位に感謝しつつ。一先ず休ませて頂きます。
  2. 東北の皆からのツイートが途絶えてヒヤリとするも、生存確認が一段落しただけっぽくて胸を撫で下ろす。不安が大きいとは思いますが、皆くれぐれも気を強く持って!
  3. 群馬ですがとりあえず無事。仕事に支障でるもなんとか帰宅。家は停電。宮城の皆さんも概ね無事でしょうか……?

Powered by t2b

2011-03-10の日常

  1. 春は名のみの風の寒さよ……

Powered by t2b

2011-03-09の日常

  1. 今日一日で一気に花粉症を発症。明日から大変そうだ。とりあえず薬は用意。
  2. 「万が一停電になる前にセーブしないと!?」とか至極平和的な理由で焦っていたなぁ。まぁ、東北の地震なんてそんなもんですな。
  3. 数年前の岩手・宮城内陸地震のときは、ちょうど何周目かのアルトネ2プレイ中で、タルガーナとの決闘シーン。ゲーム内でも地震が起こっていたので、ちょっとびっくりした記憶。
  4. 帰宅して宮城の皆さんのTLを見る。まぁまず大丈夫だろうとは思ったけど、みんな本当に何事もなかったかのようなノリで吹くなど。ちょっとした日常イベントか!?
  5. 地震か!? ……なんだ宮城か(絶大な安心感)

Powered by t2b

2011-03-08の日常

  1. あぁんもう!乳属性はあざとかわいいなぁ!!(寝る前の軽い読書)
  2. 好きなエロ同人作家のそらおと本を目にしたときの、このやるせなさ。(二重の意味で)
  3. ただし勘違いしてもらっちゃ困る。決してEOLIAやFRELIAが微妙だと言ってるんじゃない。充分すぎるほど神曲だ。ただその非常にレベルの高い比較の中で、敢えて私はTILIAが一番好きだと言っているんだ!
  4. アルトネリコ3には色々と文句も多いけれど、「謳う丘」は~Harmonics TILIA~がダントツで好きです。
  5. 「ヤンデレズ」っていい響きだよね。なんていうか、あれだ「狂気の沙汰ほど面白い」。
  6. 杏子は本当に健気でかわいいなあ!(曇った目で)
  7. あははははははは!!!! http://bit.ly/dWuLFQ

Powered by t2b

2011-03-07の日常

  1. よし、モヤモヤをなんかそれらしく加工してぶっぱなせたので満足した。ねゆ。
  2. だから、そういう醜くも美しいものを素直に愛でる心を、今ここに主張したい!「QB死ね」とか「エントロピー(笑)」なんて言ってるよりも、ずっと気持ちがいいよ?
  3. 自愛じゃねえ慈愛だよ。自愛をさんざん説きながらも最期は人のために祈って慈愛に殉じたんだよ。
  4. 憎しみや悲しみに曇りながらも、しかし確かに輝く一筋の光。それってほんとうに美しいと思うんだ。 具体的に言うと、あれだけ自ら悪に染まろうとしながらも結局最後は自愛に殉じた杏子は美しい。
  5. ちだまりを見るに、自らが恨みや憎しみに囚われてはいけない。瞳を曇らせてはいけない。曇るのは可哀想なキャラクターたちだけでいい。
  6. ヤンデレズ……いいよね

Powered by t2b

2011-03-06の日常

  1. うむ。 RT@T_Miyabi: おっぱいの衝突事故に巻き込まれたい
  2. 現実的で身につまされる鬱は兎も角、ファンタジーで現実感のない鬱は本当に大好きなんです。嬉しくって笑いながら観ちゃいます。……自分でも、どうかと思うけれど。
  3. Q:ちだまり視聴後の鬱状態をどうやって解消するか? A:意味がわかりません。極上のファンタジー鬱で最高にハッピーな状態の、一体なにを解消するって言うんです?
  4. おっと、また間違えた
  5. お酒飲みたくなったのでビールとってこよう
  6. 「ほむらの夢は夜開く」……ってそういう意味かよ、ちくしょう納得がいった!!
  7. お風呂入ろっと。
  8. いや、言わんとするところは判るんだよ。文法的にはほぼ理解しているつもりだ。ただ根本的な問題として……私はゴムに興奮できないんだ。
  9. ラバーフェチについて頑張って理解してみようと思ったけどできなかった!!
  10. あ、ロスカラのブリタニア編やらないと。
  11. まぁ、自分たちを作品の「受容者」としてしか定義できていないところが、私が何時まで経っても「消費的オタク」の段階を抜け出せない所以なんでしょうけどね。いや、困ったことに抜け出す「気」にすら、なかなかなれないのですけれど。
  12. 作品考察スレで「ここからの盛り上がり(緩急)が~」「風呂敷のたたみ方が~」ってレスを見るたびにげんなりしてしまう私。そんなモノは製作者側の都合であって、いち読者(視聴者)「ごとき」が心配してやる義務も筋合いもないのでは……なんか妙に上から目線だし。
  13. よし、今日も何も買わずに離だ……つ……(ちだまり同人誌にちょっとだけ興味引かれつつ)
  14. なんか妙に等身高いQBのPOPって、流行ってるのだろうか……
  15. 良い子の皆は公衆マナーにきをつけようぜ!! RT@royellow:@takaching \くせぇ/ \くせえ!(プスゥ)/ \俺じゃねえぞ/ \くせぇ!/
  16. おとボク2の評価ってどうなんだろう?
  17. 「拘束少女絵巻」に心惹かれるが……実家には置いとけぬなぁ。
  18. メロブなう。なんかくせぇ!!
  19. ……いや、その前に出かけよう。コンタクト買わないとねー
  20. ロスカラ、ギアス編終わり。次はブリタニア軍人編だ……
  21. PSP版ロスカラなう。この咽返る厨二臭……素晴らしいね!

Powered by t2b

2011-03-05の日常

  1. いや、まぁ「事情」なんて言うほどのことでもないんですけどね。単なるこだわりの問題で。こっちで繋がりある人は引き続きよろしくお願いします。
  2. 白い方のTL整理。あくまでこっちの事情であって、深い意味はないのであしからず。
  3. 今日は出かけようかとも思ってたけどやっぱりやめる。家でのんびりしよう。
  4. TLがちだまりの話題で溢れてなにより。……あれ、もしかして世間的にも流行ってるの?(流行嫌い)
  5. いや、本当に言われてぐぐって初めて気付いた。私はただ「うんまい棒」が……
  6. いや、残念上がらそういうのじゃな……群馬県庁だコレー!!http://bit.ly/f3DxYC@magrpath:@takaching まじか!聖地特定されたのかにゃ。。つまり、QBは群馬にいるとな。。
  7. 「まどか☆マギカ群馬舞台説」……だと……!!?(ガタッ
  8. よし、アマゾンさんにブルーレイ他発注した。我ながら見事にはまっちゃったな!!
  9. ストップ高のまま引き上げ。実に理想的な最期だね。杏子は本当にいいキャラ「だった」。あははははははは!!!!
  10. こうやって魔女空間の意味が明確化されると、うん、ふふふ、あっはっはっはっは!!!
  11. やばい、杏子がかわいすぎる。ほんとうに自分なりのルールが分かりやすいというか、曲がらない子だよなぁ。さっきそれを敢えて破ったからこそ、実にそれが強調される。
  12. 杏子が初めてまどかに話しかけた!!
  13. やけ食いする杏子ちゃん可愛い!!
  14. いやぁ、いいなぁ!QBいいなぁ!人間の価値基準に基づいた悪とかじゃなくて、その価値基準そのものが適用されない異質とかたまらなくいいなぁ!しかしそれでも結局、我々人間は自らの価値基準に則ってあの存在を「悪」と断定するものなのだけれどね!!それでいいんだよ。
  15. やっぱてめえ感情ないのかQB!!! ……実に素晴らしいな!
  16. ほむほむはスタイリッシュに去るぜ!
  17. あくまでまどかと直接は話さない赤……いや杏子。スジ貫いてるねー
  18. うむ、今週もほむほむはスタイリッシュだ。そして赤株いまだ上昇。いやむしろ突き抜けて若干青要素が混じってきたか?
  19. さて反省したところで今週もちだまるか、フフフ
  20. あぁ、そうだ、私は……昨日の夜、新たな深淵を垣間見た衝撃に思わず布団に潜り込んでしまったんだった……。
  21. さすがの私も、金曜の優雅な夜に突然の寝落ちは猛省……!!私のヱビスビール……!!
  22. もう朝だと!!!?(ガバッ)

Powered by t2b

2011-03-04の日常

  1. Cageの中で咲き乱れ枯れ朽ち果てる前に Amourを失くしたこの世界に 捧ぐAu revoir

Powered by t2b

2011-03-02の日常

  1. きゅーてぃーらぶーりー はーれーいしょーん
  2. なんだか自分がすごく社会不適合者な気がして凹むが、よく考えたら小学生の時分から既にそうだった

Powered by t2b

2011-03-01の日常

  1. 冷静になって見るとあまり良いロリ巨乳じゃなかったな……

Powered by t2b

受付嬢的な

プロフィール

  • Author:たかち
  • 酒と音楽と哲学
    そして黒を愛するバカ

    MSNメッセンジャー
    ……takaching5@hotmail.com
    Skype
    ……takaching1

    サブブログ
    天笹船ちらしのうらmixi

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

 

Top

