かみさまのふねneo

Date : 2011年01月



2011-01-30の日常

  1. やべえ、そろそろ寝ないとまた今週も睡眠リズムが崩れる!
  2. 魔法少女takachingは「復讐したい」と願い魔法少女になり、マジカル劔冑を武器に3ヶ月間戦い抜くが脚を溶かされ死亡しました。 http://shindanmaker.com/83695 救いどころが何一つねぇ!!私にお似合いだな……
  3. 緊縛はまだしも、ムチとかロウソクとかの方向性はどうもなぁ……そういうことよりもむしろ虚ろ目とkげふんげふん
  4. おっぱいは大きいほうがいいと思うけれど、別にでかけりゃいいってもんでもなく、ちょうどいいサイズってものはある。まぁその「ちょうどいいサイズ」が世間一般的にだいぶ大きめな二次元脳なのは認める。いや、超乳ってのもそれはそれで悪く無いと思うんだけdすいません間違いましたもういいです。
  5. ニプルファックとか、マジ理解出来ない。そこだけは少なくとも、入れる場所じゃなくて出る場所だろ……。
  6. 「太平洋戦争は兎も角、なんでBGMモルダウなんだよ!?」と、久々にTVに向かってツッコむ。
  7. 用事終わったのでキリキリ帰宅。おぉ、さむいさむい。
  8. 弁明しておくと、二つ前のツイートの状況は決して自ら望んであのような状況になったわけではなく……イベント会場が狭かったがためのやむを得ない立場であったのです、裁判長閣下!
  9. あぁ、黒スト黒ハイソがいっぱい……しあわせ。
  10. 女子高生集団の背後に立って、ポニーテールなうなじをくんかくんかしたい衝動を必死に抑えるお仕事。
  11. 割といまさら、アルトネリコ5周年記念コンテンツ http://ar-tonelico.jp/AT5TH/ FLASHコスモスフィア、適当にやったらココナだった……
  12. 同人とか二次創作の界隈だと、大手が新しく始めたネタが「あれ、これって前に違う人がやってなかったっけ?設定とかだいぶ……あれ?」ってことあるよね!具体的に何がどうしたとかは言わないけど!!

Powered by t2b


2011-01-29の日常

  1. 心なしか、最近は一時期より黒髪ロングらしきものも見かけ易くなった気がする。私の時代……来ちゃったかな?
  2. どうやら黒ストは今年の流行らしいじゃないですか!良いね、どんどん流行れ!流行りを過ぎ去って定番となれ!!
  3. 妖精帝國のアルバムを聴く。いいね、実にいいね!中二ハートにビンビンくるね!!
  4. 道混んでんな、おいー。
  5. 通勤路にある風俗店、いつの間にか看板変わってたので違う店になったのかと思いきや、よく見たら店名同じだった。単なる改装か。
  6. 唇が荒れてるのでかきむしってたら見事に出血した。治るまで暫くめどそうだ。
  7. りーりかるーとかれーふー きるぜむおーるー
  8. 勘違いしてもらっちゃ困るから、言っておこう。私は鬱展開とか大好きだが……鬱でもなんでもないものをわざわざ鬱展開にするのは嫌いだ。そういう望みを何の臆面も無く言っちゃうような人は軽蔑する。だが鬱展開そのものは大好きだ!!そういう、割と最悪なタイプの人間なんだ私は。
  9. この、吐き気を催すほどの邪悪な運命!ミラよ、これが貴女の望んだ世界だというのか!?愛してるぜ、クソッタレ女神さんよォーっ!!
  10. いい感じに本気になってきたねー!表情曇りっぱなしだねー!いいよいいよもっとやれー
  11. ちだまりおわた。 いやー、あっはっはっはっはっは!!!!
  12. あ、ちだまり見ないと
  13. とんかつを作るよ!『肉を切る→油で揚げる→油で揚げる→塩コショウする→肉を切る→肉を切る→肉を切る→油を切る→食べる!』 http://shindanmaker.com/77775 肉の素揚げの細切れ(こだわりの二度揚げ)できたよー!は、初めて肉が出てきた気がする……!!
  14. しまった寝過ぎた。まーた平日の睡眠リズムが崩れそうな……
  15. 私はよく「黒髪原理主義」などと僭称しますが、むしろ本当に「原理主義」なのは水無月すう作品についてだと気づいた。二次創作どころか公式のノベライズにすら一切の興味を惹かれないってのは、割とアレかも知れない。アニメのオリジナル展開にも、文句付けまくってたしなぁ。
  16. はぁ、黒髪とおっぱいに埋もれて溺死したい……
  17. 我が霊能力よ、いまこそ目覚めよ!!代償はなんだ、愛か?まだ私には黒髪に対しての愛が足らんのか!?毎日欠かさず黒髪を想い、感謝の祈りを捧げるだけでは足りないって言うんですかー!!? RT@lingnoga:@takaching  つ[居るけど気付けていない可能性]

Powered by t2b

2011-01-28の日常

  1. なんで私の側には、黒髪ロング黒制服黒タイツで私のこと「くん」づけしてデレてくれる巨乳中学生の幽霊がいないんだろう……
  2. はぁ、夕子さんえろい。マジえろい。存在のすべてがえろい。
  3. さて、今度は「放課後プレイ」と「黄昏乙女×アムネジア」を読みながら、黒髪に感謝と祈りを捧げる作業に移ろう。
  4. あ、「豪デレ少女」じゃなくて「豪デレ美少女」だった。そこ大事なとこだね。
  5. 同じ水無月すう先生の青年誌連載作品でも、「へ~ん・しん!!」は正直好きじゃない。直接的に下品なシモネタは嫌い。でも「凪原そら」みたいな突き抜けて頭イッちゃってる、現実感のカケラもないエロネタは大好きです。
  6. まぁ、水無月作品にかかわらず……基本的に「少年誌のエロ」って嫌いなんですけどね、私。ぶっちゃけ、ちょっと前に物議を醸していた例の「都条例」、条件によってはむしろ賛成派であったほどに。
  7. 「水無月すう漫画はそろそろ安易なエロから脱却してショタとお兄さんを描くべき」論では第一人者を自認する私ですが、しかしここまで突き抜けてくれると全く嫌な感じはないね!もっとやれ!!
  8. 「豪デレ少女凪原そら」一巻読了。肉便器〜♪肉便器〜♪ http://twitpic.com/3u5950
  9. お昼寝しようと思ったけど、ツイッター見てたら昼休み終わりつつある……
  10. さっきの想像だと、若干腹黒そうなイメージだけど……だがそれがいい!典雅な敬語で毒づいてくれる妄想で、今日も一日頑張ります!
  11. スーツの上からでも凶悪なおっぱいの秘書……ある!! あ、勿論黒髪ロングで。メガネは抜きでお願いします。
  12. 平日朝のテンションでこれである。どうでも良いんだけど、いまグーグル予測変換で「おっぱいマニア」って出た。いつそんなこと発言したか全く記憶にございません。きっと秘書がやりました。
  13. おっぱいおっぱい!!!
  14. この週末、アマゾンさんがいっぱい荷物を届けてくれる模様。やったね!!

Powered by t2b

2011-01-27の日常

  1. 海カブには今のところ全く興味ないんですが、もしミストさんが出るなら買う。
  2. はぁ、ミストさんの赤く色づいた肩をぺろぺろしたい……
  3. ととのいました!【takaching】とかけまして、【保育士】とときます。その心は、【こもりが得意】です。 http://shindanmaker.com/82504 肩が赤すぎる……
  4. ボクシングについて今更なにか言うのは野暮として、だ。勇ちゃんのあのキャラ付けはなんなの?ストライダムさんのツッコミ冴えすぎだろ!
  5. 今週のバキはヤバかった。コンビニで見事に吹き出した。煽りとかじゃなく真剣にギャグ漫画だアレ!!?
  6. いろいろ疲れて汚いツイートする元気もでない……

Powered by t2b

2011-01-26の日常

  1. 私は基本的に黒髪原理主義だが……何事にも例外が存在するのだよ?
  2. 表紙買いなう http://twitpic.com/3tiift
  3. 安易に「萌え」とか言われると、(ニコッ)としてしまう程度の捻くれオタク。
  4. 残念ですが、あなたのフォロワーの9割は美少女です。 http://shindanmaker.com/39988#_znnn うわー、超残念!これは事実をこの目で確かめねばー
  5. takachingさんを顔文字であらわすと…(*・◇・*)になります。 http://shindanmaker.com/81915 ……なんだってー!(*・◇・*)
  6. takachingの中二病的二つ名は、『最期の救世主』です。 http://shindanmaker.com/48322 意外と正統派なのが来たー!!?

Powered by t2b

2011-01-25の日常

  1. 最近のみさくらなんこつは、ちょっと尖りすぎてるよなぁ。まさに「こってり」すぎて、ずっと見てると胸焼けしちゃう。「信じて送り出した(ry」とか特にね。単に私がNTR嫌いなだけかもしれんが。昔みたいな儚い可愛げが足りない気がする。
  2. http://img.2chan.net/b/res/106625484.htm うん、訓練されたimg「」ちゃん達に比べたら、私なんかまだまだ常識人だ。
  3. takachingの方程式⇒ [takaching]=([素直]+[ピュア])÷100 http://shindanmaker.com/81858#youhotei これだけ割っても有り余るほどに素直でピュアってことですな、うん!(ここ最近のツイートを見直しながら)
  4. しかし、所謂「萌え」の真髄はやはり「ギャップ」にあるものだと思うね。相互に矛盾した要素が互いを高め合うのだよ。ロリ巨乳とか、実にいいよね。
  5. いま挙げた例で女の子がベースになってるのは、単純に私の好みですよ?私、ゲイじゃないもの。
  6. ワンピース着た「見た目」美少女におちんちん生えててもいいじゃない。むしろそのギャップがいいじゃない。男の子か女の子かよくわからない超性別のキャラがもっといっぱいいていいじゃない。
  7. ……ごめんなさい、自分でも言ってる文章が意味不明だと思いますが。
  8. 二次元においては、性別なんて数多の記号のひとつにしか過ぎないと私は思うのだけれど。「単純な好みとして女性/男性の姿が好き」ということと、その姿をした対象が実際に「現実世界と同じ『男女の区別』に囚われている」ことは、ワンクッションおいて考えられないものなのかな。
  9. その昔、「なんで二次元的創作には無性別とか両性具有のキャラがもっと出ていないんだろう?」と本気で疑問に思ったことがあります。いまでも明確な答えはよくわからない。
  10. はっちゃけたツイートの内容を考えながら日々を過ごしていたら、会社の先輩に「顔色良くなったね」って言われました。twitter健康理論。てか、そんなにまで暗かったか、会社の私。
  11. 究極の変態性癖とはナルシズムのサディズムとマゾヒズムの合わさった「自己虐殺の幻視」とかなんとか、確かドグラ・マグラで言ってたなぁ。
  12. まぁ、どっちかって言うと、黒髪を信奉する自分の信念に対する罪悪感から発するマゾヒズム的快感なのだけれど。
  13. しかしこう、こんな黒髪美少女のアイコンでひどいこと呟くのは……なんというか、下卑た興奮を覚えるね、フフフ。
  14. いや、それでも良いというのなら私は一向に構わんのですけどね。ひゃっひゃっひゃ!
  15. ところで一昨日からだいぶひどいツイートばかりしていると思うのだけれど、一向にフォロワーが減らない。いいの?もう一度言うけど、切っても怒らないよ?これからたぶんずっとこの調子だよ?
  16. まぁ、基本的に精神主義者なんですな。人間の尊厳を重視するからこそ、その崩壊にもカタルシスを感じるのだよ。
  17. eraとかやっても、だいたい快楽責めラブラブチュッチュになるしなぁ。
  18. SMってさ。精神的にいじめたりいじめられたり屈服したりさせたりは大好きだけど、肉体的に痛いのは見てて楽しくないです。
  19. だいたい、水無月作品においてピンク髪の少女ってのは、登場した時点で即ち主人公の嫁だし。この信者が言うのだから間違いなかろうよ!
  20. でも「イカロスは俺の嫁」なんて言わないよ。イカロスのご主人はトモちゃんだけだから。トモちゃんのこと大好きなイカロスが、私は大好きだから。
  21. 「帰るから」を聴きながら、原作新刊の「マスターのバカ!!」がリフレインして、イカロスが可愛くてたまらない。感情に不器用な人工知能少女は最高だな!!
  22. 半分、いや三分の二以上は妄想と脳内補完に基づく意図的な勘違いなのだけれど。いや、おもしれーな!!
  23. 昨日の女子高生の件、どうも先輩がうっかり口を滑らせたらしく会社内に広まる。現場のボス代理には「モテる奴らはいいよな、おい!?」と半切れされ、先輩は事務のお局様に「たかち君を軟派に引き込むな」と叱られたらしい。
  24. おや?takachingのようすが… おめでとう!takachingは『日本人』にしんかした! 最悪だね! http://shindanmaker.com/81807#yousuga 今までなんだったんだ……イレブン?
  25. ふと、自分は何か特殊な能力を持っていたがたった今失ったような、そんな気がした。(お昼寝しようと寝ぼけながら)
  26. takaching「そうだ、京都行こう」>出発→電車に乗る→お年寄りに席を譲る→目的が変わる→後悔する→妙な気持ちになる→帰宅 http://shindanmaker.com/81421#kyotoiko 後半の意味不明な葛藤をそれらしく書けば、文学作品が一本出来上がるね!!

Powered by t2b

2011-01-24の日常

  1. なんか昨日から「私が理解出来ない性癖」暴露ツイートばかりしている気がするけど。ネットは広大だわ……。
  2. 不精な割に根が潔癖症なので、汚い系の特殊性癖は無理なんだなこれが。
  3. 部屋でスリッパを履いてストーブを焚いていると、足が蒸れてきてキツイ。臭いの発生源を仮に黒髪美少女であると仮定しても、やっぱ無理。匂いフェチってのも理解出来ない性癖だ。
  4. 綺麗な意味でも汚い意味でも、いまいち興が乗らないにゃー。おとなしく歯ァ磨いて寝るか。今日は眠すぎて、帰宅時危うく居眠り運転しかけたし。良い子のみんなは真似すんなよ!!
  5. 私が黒ストフェチなのは言うまでも無いが……なに、その気になればコンビニとかで売ってる未使用の黒スト単品でも精神的満足を得られる。
  6. むしろいっそのこと、ある朝、たかちがなにか気掛かりな夢から眼をさますと、自分が寝床の中で一人の黒髪美少女に変わっているのを発見できたらいいのに。
  7. そっと目を閉じて、目を開けたら黒髪長髪美少女が目の前に現れていたらいいのに。
  8. 貴様は、自分の築いた黒歴史の数を覚えているのか?羞恥のあまりに布団で悶絶?小学生の頃には既にやり飽きて、中学に上がる頃には感覚が麻痺しておったわ!!
  9. ビバ女子高生!俺たちの時代はまだ始まったばかりだぜヒャッホーイ!!
  10. それにつけてもあの高校……校則がキツイのか、女子高生みんな黒髪だった!前髪パッツンだった!!黒スト率が妙に高かった!!!
  11. 午後の配達中、某高校で女子高生数人にじっと見られていた(気がする)。あまつさえ、「逆光でよく見えないけど……(カッコイイよね、と言っていたように脳内補完)」と囁き合っていた。退出後、一緒にいた先輩と「俺たちまだいけるんじゃね!?」と超盛り上がる。男ってバカね。
  12. ……と思ったけど、よく考えたら前からそうだった。アーたん可愛いよアーたん。
  13. ふつーに仕事してたら、突然閃いたようにお嬢様属性に目覚めた!!
  14. 私はロリコンであってもペドフェリアじゃねぇっつってんだろ!!?
  15. やはり幼女にはブロッサムが人気か…… http://twitpic.com/3sw2ro
  16. 向こうでのフォローについて逡巡。あんまりこだわり過ぎるのもなんなので、基本的に来る物拒まずの相互で行きますが……もしかしたらそのうちTL整理するかも。こっちから宣伝しておきながら切っちゃったらごめんね!こっち側ではずっと一緒だよ!!
  17. あ、向こうフォローしてくださった方々サンキューです!色々と試行錯誤しつつ、清く正しく知性的なツイートを目指します。……こっちでは黒く汚くはっちゃけたツイートを目指すけどな!!
  18. 案の定、ちょい寝不足気味。睡眠時間の短さより、妙に眠りが浅いのが問題ね。
  19. とりあえずこっちはこれからこういうノリで行くつもりなので、不快に思われる方はどうぞ遠慮なく切ってくださいね。ぜったい怒らないから!もしよければ白いたかちもよろしく! http://twitter.com/#!/takachi_satou
  20. ……いい加減寝よう。
  21. だから鼻フックはねぇよ!意味わかんねえよ!!
  22. ビクッ!!  すいません!(まだ)フォロワーに女性の方とかもいらっしゃるのに、いきなり汚いことばっか言い出してほんとすいません!!
  23. さぁて、日付も変わったしとっとと寝ないとまた一週間中途半端な寝不足に襲われるな……

Powered by t2b

2011-01-23の日常

  1. あ、黒くて汚いって、ゴキブリがいたか。ゴキブリたかちーと呼んでくれ。ごめんやっぱやめて。
  2. ……さっきから、内心ビクビクしながらはっちゃけツイートを投稿しておりますが。やるって言った以上私はやるよ!こっちはどんどん黒くて汚いたかちになるよ!いや「黒い」と「汚い」は厳密に言うと両立しない気がするんだけど。黒いってのは綺麗ってことだろ黒フェチ的に考えて。
  3. アナルは好きだけどスカトロは理解できません。ふたなりも男の娘も好きだけど、ガチホモはちょっと……。好きと嫌いって、紙一重ね。
  4. 鬱展開は大好きだけど、ウシジマ君は苦手です。そもそも絵が好みじゃないし。ああいう現実的に怖いのは、ちょっと……
  5. くされたいのちにてっついをー ただれたさだめにしんぱんをー
  6. 話をちだまりに戻そう。個人的には、みんな次々に死んじゃって絶望して悪堕ちとか、むしろ魔女側の事情に共感しちゃって寝返って世界を敵に回すとかどんどんやって欲しいね!HAHAHA!!
  7. ほーら、自重しなくなってきたぞー。
  8. 男の子の尊厳を無理やり奪って男の娘という名の花嫁に、ってのも、それはそれで嫌いじゃないけどね。水無月作品に対しては、そういう安直な欲望は押し付けたくないの。大切なものには触れるのも憚る性分なの。愛とは一方的に押し付けるんじゃなく、与え合うものなの。
  9. ウェインくんは私の婿!!(定期的衝動的主張)
  10. だから水無月すう先生は、もうエロで充分売れたんだからいまこそ本来の作風に戻るべきだ。可愛い男の子とカッコイイお兄さんが活躍する、ピュアで残酷で心温まった瞬間に急速冷凍されるような容赦ない欝ストーリーをですねぇ!!
  11. 「かわいい絵柄で唐突な欝描写」ってのは、むしろ大好物です。私の大好きな作家さんのお家芸だし。こう、「夢にまで見た冒険の世界だと思ったら、最初に見たのは化物に食い荒らされた無数の死体」みたいなねー。
  12. どうしてもNTRってやつは理解出来ないな。性癖なんて、理解出来ないもののほうが多いのだけれど。
  13. むしろ期待しすぎたせいか、三話の問題のシーンを見ても「あぁ、こんなものか」くらいにしか思わなかった。胸踊らせて魔法少女になったら、先輩に「あなた騙されちゃったの!(キャハハ)」……みたいな方向性を想像してたんだけどなぁ。そういう意味では、驚いたといえば驚いたか。
  14. ちだまり、あんな展開になって本気で驚いてる人って実在するんだろうか。私は既に先入観があった状態で見たせいか、一話の時点で相当不気味で恐ろしいアニメだと思ったんだけど。
  15. あー、お風呂上りの紅茶が甘すぎた。砂糖も入れてないのに。おいしかったけどつらい。
  16. 急激な腹痛に襲われて、慌ててお風呂から出る。なにか悪いもの食べたのかと思ったけど、よく考えたらそもそも纏まったものを食べたのが昨日の朝以来だった……
  17. 妖精帝國、割と気に入ってる割に実はまだ一枚しかCD持ってなかったり。
  18. 黄昏乙女とか放課後プレイとかディーふらぐとかの新刊をアマゾンさんに発注。あと、妖精帝國のCD。
  19. しかし、久しぶりにアイコンが黒髪だとそれだけで気分が高揚してくるね!ビバ黒髪!!
  20. あ、ちなみに(あんまりしなかったけど)お仕事の話とか、公園でのつぶやきなんかはあっちに移行予定です。こっちも見るし、発言するかも知れないけどさ。
  21. こっちのフォロワーさんで、あっち向けかなと思った人は適当にあっちでもフォローしときましたが。もし他にも綺麗なたかちが見たい奇特な方がいらっしゃれば、白いたかちをよろしくお願いします。そのかわりあんまりハジけた人はあっちじゃ切っちゃうかも知れないけど。ごめんね?
  22. 外出しつつ、白い方にボチボチとつぶやくだけの簡単なお仕事おわた。
  23. こっちのアイコン変えようかな。いまの画像、イメージ的にはむしろ白いほうだし。
  24. はぁ、イカロスが乙女ちっくすぎてつらい……
  25. マスターのバカ!!変態!!ゴキブリ!!露出狂!!おっぱいマニア!!異常性欲者!!セクハラ止まりのヘタレ!!
  26. こっちは徐々に自重しなくなっていくと思われるので、良識ある人は早く白い方に逃げるんだ!
  27. こっちは黒い方のたかちーになります。白い方のたかちーもよろしく。 http://twitter.com/#!/takachi_satou
  28. なんかこう、ムラムラしたので、twitter上の人格を二つに分けることにします。
  29. 魔法天使こすもす一巻読了。今後に期待、かな。
  30. そらおと11巻読了。イカロス(ヒロインとして)かわいい!!アストレア(愛玩動物的に)かわいい!!カオス(純真で)かわいい!!

Powered by t2b

2011-01-22の日常

  1. そらおと11巻と魔法天使こすもす1巻がアマゾンから届いてるけど……ちょっと間を置いとくか。
  2. 三話おわた。あー、なるほどねー。割と、思ったより王道だなぁ。
  3. なんつーかな。いまのうちに言っておこう。このマスコットすごい怖い。
  4. さて、問題の三話だ……グフフ。
  5. ちだまり二話終わり。なんかすげーうさんくせー!てか、きなくせー!!
  6. ちだまり一話見終わり。近未来的で明るい雰囲気かと思いきや、なんだかサイコで仄暗い感も。あとに期待。
  7. 昨日もらった通夜ぶるまいの酒を飲みつつ、ちだまり一話なう。
  8. さて、ちだまり観るか
  9. 帰宅。良い会でありました……
  10. せっかくなので、前から気になってた立ち食いラーメンを頂く。味は……ふつー(に美味しい)
  11. ま、最初からお金払うつもりが運よくチケット貰えただけだし……大人しく払おう
  12. 社交パーティーに参加しようと街まで出掛けたが パー券わすれて愉快なたかちさん
  13. シマウm……ホワイトタイガー号なう。一時間に二本も電車が来るとか、今日の上信は働いてるな! http://twitpic.com/3s89dj
  14. 今日は5時くらいから用事かと思ってたら、3時からだった。あと15分で出る電車に乗らないと……ちだまり見るどころか飯食ってる暇さえ無ぇ!!
  15. 国からtakachingへ支給される現金は『非モテ手当50億円』です。 http://shindanmaker.com/80216 偽りの愛ならいくらでも買えそうだね!!
  16. とんかつを作るよ!『小麦粉をつける→卵をつける→塩コショウする→小麦粉をつける→卵をつける→卵をつける→塩コショウする→小麦粉をつける→食べる!』 http://shindanmaker.com/77775 前回は粉だけだったけど、卵が入ったよ!超進歩!!
  17. デスノートには、「takaching 2039年12月11日16:01、凶悪犯と間違われ警官に発砲されて死亡 」と記されています。 http://shindanmaker.com/12516#deathnotter たぶんコートのせいだね。仕方ないね。
  18. まぁ、きっと他所兼任の職人さんが来るか、どっか適当なとこの配達についてけばいいか。
  19. さて今日もお仕事……なんだけど、いまの部署の課長級以上全員休み&今お世話になってる現場にたぶん誰も居ない予感。私は何をして働けばいいの?

Powered by t2b

2011-01-21の日常

  1. かわいい絵柄でハートブレイクとか、完璧私の好みどストライクじゃないですか、やったー!!
  2. 例の「ちだまり」。皆の反応を見るにすごく面白そうなので、週末に見てみよう。フフフ。
  3. 総務に「御霊前の熨斗紙ください」と言ったら、「『多当』だろうが。ウチで扱ってる商品なんだからちゃんと覚えなさい!」とお叱りを受けるなど。
  4. 今の部署のボスの身内にご不幸があったので、定時後お通夜へ。
  5. takaching :赤髪/金瞳/属性:眼帯/一人称:わたくし/二人称:兄チャマ/語尾「だもん」 http://shindanmaker.com/39681#niziten いやまぁ、赤髪も好きだけどね?
  6. takachingは『ニコ動を見ていると押入れの中から13歳の「ぬこ娘」があらわれ異世界に誘われた後、実は「ねこ娘」は変装した「阿部さん」だときずいた』です。 http://shindanmaker.com/80139 私の猫運の低下を如実に表しているような……最悪だ!!
  7. ≫takachingを漢字75文字で表すと⇒男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男極馬鹿 http://shindanmaker.com/18312#kan75 あってる。

Powered by t2b

2011-01-20の日常

  1. 公園曇ってきてさむいし人がいなくなったし猫さんこないし鳩しかいないし
  2. takachingの五つの特徴は『笑い方が悪魔並』『握力が強い』『被害妄想が酷い』『クラスビリ』『横暴』。 http://shindanmaker.com/36151 俺の事ビリとか皆バカにしてやがるから、全員まとめて握り潰してやったぜ……ゲーッハッハッハ!!(悪魔的笑い)
  3. 朝から黒髪画像を一枚保存しつつ出勤。

Powered by t2b

2011-01-19の日常

  1. あなたのゆめをきかせて そうしているとしあわせなきぶんになると きみはわらった
  2. ついでに買ってこれまた今日下ろしたボディタオルは、非常に良かった。まんぞく。 http://www.kikulon.com/products/awastar.html
  3. 前から気になっていた歯ブラシを買ったので、使ってみる。 http://www.stb-h.co.jp/ ……まだ使い方に慣れないせいか、いまいち磨きづらい。
  4. 平日なのに携帯の電池切れそうなのはじめてみた。
  5. やるべき仕事がなくて暇すぎる作業場。先週末は残業しても終わらないくらいだったのに……
  6. 【takachingの破壊力】パンチ★☆☆☆☆ デレる★☆☆☆☆ 全裸待機★★★★★ キス★★★★☆ 笑顔★★★★★ 悶える★★☆☆☆ http://shindanmaker.com/79296#sh_to へ、変態だー!!(ガビーン)
  7. とんかつを作るよ!『塩コショウする→油を切る→小麦粉をつける→小麦粉をつける→待つ→小麦粉をつける→塩コショウする→小麦粉をつける→食べる!』 http://shindanmaker.com/77775 粉うめー!!粉うめー!!完膚なきまでに粉しかねぇけどうめー!!
  8. takachingがモテない理由は、『まぁデリカシーがないから』、『とにかく笑い声が魔女っぽい』、『変態に見えるってのも…』だそうです。 http://shindanmaker.com/16450 イーッヒッヒッヒ!イィーッヒッヒッヒ!!
  9. 腹減ったからペヤングだな! 『かやくをいれる→かやくをいれる→お湯を切る→かやくをいれる→ソースをかける→いただきます!』 http://shindanmaker.com/78480 かやくうめー!!かやくうめー!!(バリバリ)
  10. やっぱり陽がでてないと公園さむいにゃー。
  11. 社員旅行の行き先希望アンケートが回ってきた。どっか温泉で酒でも飲んでられれば、私はそれで……

Powered by t2b

2011-01-18の日常

  1. しばし昼寝った。戻るか。
  2. やばい、寝そう。
  3. 猫の子はいないが、人の子はあらわれた……親はどこだ。
  4. 今日も猫の子一匹いない公園。今日は日差しあったかいし、結構過ごしやすいと思うんだけどな……
  5. 宵闇の唄を延々と脳内ループさせながら作業してたら、うっかり「潔く 死んでから出直して くれ給え!」と口走りそうになった。むしろ実際に呟いてた可能性大。
  6. どうも一昨夜から眠りが浅い。寝不足、って訳じゃないんだけど。なんかモヤモヤする。
  7. あぁ、また無為に時を過ごすまま日付が変わってしまった……寝よう。

Powered by t2b

2011-01-17の日常

  1. .@twilight_130@k_moctan 想像してみたら何故か嫉妬心が沸き上がってくるんですがー。こんなの私じゃない。
  2. 【takachingのデート】会う→お茶をする→ケンカする→謝る→和解する→悩む→えっちする→照れる→帰る http://shindanmaker.com/78551#datetta 特にオチも突込みどころもないし、ふつーにイチャイチャしてんじゃねーよファッキン!
  3. エリーゼ可愛い!!(思い出したかのように)
  4. 唐突かつ久しぶりに「君が主で執事が俺で」をやりたくなったので、いまのPCにインストールし直して起動を試みるが……なんかエラーが出て駄目。ぐぐって解決法を模索するも、どうも無理っぽい。ちくしょうなんて時代だ。
  5. そらおとは今年も平常運行だなぁ……買わないけど。 http://a-sat.jp/shop/140_3189.html
  6. takachingがいまいち萌えない理由は『表情が変・邪悪そう・首輪をつけろ』だそうです。しかしQが付くフォロワーには『守ってやりたい』と評判です。 http://shindanmaker.com/78294#hhhh ……私はブルドックかなにかだったのか?
  7. やばい……公園超さむい……

Powered by t2b

2011-01-16の日常

  1. ……とっとと寝るか。
  2. Q3:「高校生」とか「女子高生」とか「女子校生」とか「生徒手帳」とか……そんなモノはきっと、この世には存在しません。ロミオが言ってたから間違いない。
  3. Q2:JOY派でしたが、最近は割とどっちでもいい。JOYのほうがニッチな曲多いですけどね。
  4. Q1:二次フェチで妄想癖アリなのは、きっと物心ついた時からだし……でも、自覚してからは色々吹っ切れたかな(主に悪い意味で)
  5. Q1.オタクになって変わったことある? Q2.カラオケはDAM派?JOY派? Q3.女子高生と言えば? http://shindanmaker.com/78363
  6. セブンなう。最近、マッコリが流行りはじめてるんですかね?私も嫌いじゃないけど。
  7. いい加減出かけるかー……めどいけど
  8. お外が明らかに寒そうで出たくない……けど、ガソリン入れに行かなきゃ

Powered by t2b

2011-01-15の日常

  1. カラオケおわり。軽くなにか食べてから合唱の練習いこう。
  2. 懐アニカラオフなう。やはり古い曲はいい……
  3. 今日センター試験か。当日の朝、コンビニで割り箸パック買いして会場に持ち込んで割りまくってたのが懐かしいなぁ。あっはっは。

Powered by t2b

2011-01-14の日常

  1. 「もうお前は帰っていいよ、いやむしろ帰れ」って言われたので、おとなしく帰ります。
  2. こんな調子の時に限って、今の部署になって以来の激務で残業という……
  3. さむいし……ねむいし……おなかへったし…………
  4. 特に私の場合、気をつかうならむしろチョコを私の目の前に出してくれるな、って感じだしね。(甘味アレルギー)
  5. 義理チョコなんて文化は本気で絶滅すれば良いと思う……(友チョコは可)
  6. 「takachingにチョコ渡そうと思うんだけど…」「意外ー!でもせめて義理がいいと思うよ」「友達だけど、俺もせめて義理がいいと思うな!」「去年誰にも貰えなかったしね」「やめた方がいいかもね」 http://shindanmaker.com/77291#vt_u
  7. やばい。超ねむい。
  8. 小鳥よ、なんか茂みでガサゴソやって我が心を騒がせるだけに飽き足らず……揚句の果てに「みぎゃー」とか珍妙な声で鳴くのはやめてくれないか!?
  9. 今日も猫さんはいないけど、なんかやたらと小鳥が集ってくる恐怖。
  10. takaching国は、豊富な食糧に恵まれ、1億年の間栄えましたが、停電により、なんだかんだで滅びました。 http://shindanmaker.com/67474 そんな、桶屋が儲かるみたいな話されても……
  11. まだ昨日の疲れと若干の睡眠不足が尾を引いてるけど、今日が終われば休みだし……なんて思ってたら、そういう時に限ってやたら忙しい一日だったりするわけで。
  12. 帰宅。ちょっとお腹も減ってるけど、そんなことよりとっとと寝る。

Powered by t2b

2011-01-13の日常

  1. 明日は仕事なので、帰ったらマッハで寝ます。
  2. 上越新幹線なう。これ乗るの久しぶり……。
  3. あとエリーゼかわいい!!私人形とか全く興味ない人だけど、もしエリーゼ人形出たら買ってしまうかも知れん……
  4. 「たまには真面目に」素晴らしい!まるで誂えたような完成度!もっとやれ!!
  5. メルコンおわた。超良かった!!特にアンコール曲が素晴らしかった!!!!
  6. パシフィコなう。前から三列目。ちけえ。
  7. 平日に有休取って横浜とか、それだけ聞くと超絶リア充なのに……なんで私は腐れ縁の悪友なんかと…… (死んだ目で)
  8. 横浜なう。ヒラパーとカラオケ。

Powered by t2b

2011-01-12の日常

  1. 明日のメルコンのために真っ赤なシャツでも買っていこうかと一瞬思うも、どう考えてもその後二度と着ることがなさそうなのでやめる
  2. ユニクロなう。
  3. 学歴と暗算能力には何の関係もねぇよ!!(とは言え悔しさは捨てきれず)
  4. 今日も猫さんおらず。帰還。
  5. まぁ、平日の夜に開講なので、ついでに東京で遊ぶとかは出来ないんですけどねー。
  6. 最初、まるで自腹で受けに行くような話をされてビックリするも……総務にきちんと確認取ったら、出張扱いできちんと手当まで出るとのこと。一安心。
  7. 来月に3回くらい、東京まで研修を受けに行くことに。

Powered by t2b

2011-01-11の日常

  1. 地元のアニカラオフに参加しようか迷うも、良く考えたらここ2年くらいのアニメでまともに見たのはそらおとだけである事実に気づき、我ながらビビる。
  2. 人の振り見て我が振り直した。超なおした。
  3. ああっ!知らんうちにこんなとこ切れてる!?(断裁加工場でよく見られる風景)
  4. 幼い頃は神に愛されておりました。つまるところ、生れつき「しあわせ」でした。(「たかちくんせんようおとしものいれ」と書かれた段ボールを思い返しながら)
  5. おみくじでは大吉しか引いたことがないのが密かな自慢です。まぁ、ここ15年以上引いてないんですけどね。
  6. 猫さん今日も来そうにないな……。そろそろ心配になってくる。
  7. 猫さんを見なくなってから、小鳥を沢山見かける気がする……
  8. さて、今日は猫さん来るかな?
  9. ……あ、因みに仕事中は脳内再生ですだよ?誰に言い訳してんだか知りませんがー。
  10. 13日のライブに備えてメルヒェンをヘビロテしようと思ったが、何故か仕事中はイベリアがヘビロテ……。そういう気分だったんだね。仕方ないね。

Powered by t2b

2011-01-10の日常

  1. ……家の近くで凧が揚がってる。だれだろう?
  2. 余暇とは何もせずに過ごすには長すぎるが、何かを為すには短すぎる。
  3. いい中二病作品を見ると、自分でもなにか書きたくなってくるねー。実際には、断片的な妄想ばかりでまるで形にならんのですが。
  4. 某所の、異世界召喚もの二次創作を見てテンション上がりまくるなど。燃え上がれ俺の中二病魂!!

Powered by t2b

2011-01-09の日常

  1. この極上の舌触り!広がる香気!口いっぱい、いや顔いっぱいに立ち上り、体中を駆け巡るまさに「多幸感」!!まったく嫌味がなく、飽きることなく、するするといくらでも飲めてしまう!!
  2. ちくしょう、鶴十七年美味ぇな!マジ美味ぇな!!
  3. 「あ、ひねくれ者のtakachingだ!」「前、転職してたよ!」「あの意図的に刑務所入ろうとした事で有名な?」「ええそうだわ!きっとそうよ!」 http://shindanmaker.com/75647 ひねくれてるのは認めるが、バキか私は
  4. 父親にモバゲーのビジネスモデル(なんとなく)を説明するのに苦労するなど。
  5. 突如妹から電話があったので何事かと思ったら、「お母さんに、携帯の電源入れるように伝えてください」とのことだった。なんだ、私に用じゃないのか、寂しいな。
  6. そういや今日日曜なのか。昨日は午後まで会社で拘束されてたし、明日は休みだし、完全に土曜な気分だわー。
  7. こう、寒さと空腹にチクチクと攻められつつボーッとPCに向かってると、アレだな。一人暮らし時代を思い出すな。ハハハ。
  8. なにか軽くつまむ物ないかとお菓子棚を漁るも、スナック菓子って気分じゃないしなぁ。
  9. お腹へった……晩ご飯まで一時間半。どうしよう。
  10. 教訓:ロングコートを着ているときは、酔っ払ってはしゃがない。走って転ばない。三度目の正直。
  11. 二代目ロングコートはその後、何事もなかったかのように同じものを注文して届いたものです。昨年の二月、松島で酔っ払ってコケるまでよく頑張ってくれました。三代目はいつまで持つかな……?
  12. その後の同窓会は、まぁそれなりに楽しかったかな。中学卒業以来久しぶりに会って、あれ以来会っていない級友たちと旨い酒を酌み交わせた。酔っ払って、調子にのって転んだ。それが初代ロングコートの最期だった……
  13. 自分たちの「成人」となる姿がこんなモノかと思うと、悔しかった。こんな巫山戯た茶番のために、両親は高い金を払って衣装を揃えてくれたのかと思うと、たまらなく情けなかった。いま思い出しても、怒りが込み上げてくる。
  14. 偉い方のお話中だと言うのに、まるで無秩序に歩きまわり、騒ぎまくり、はしゃぎ回る「新成人」たち。そんな彼ら、いや私たちに少しでも歩み寄ろうと抽選会などの企画を催すも、まるで無視されて苦笑いの職員さんたち。転がるビールの空き缶。
  15. それを着て、成人式の会場に向かった私が見たのは……(少なくとも私にとっては)地獄のような風景だった。
  16. うっかりアパートにスーツを忘れて、父親のでいいから貸してくれという私に、「せっかくなんだから」と両親はスーツを買ってくれた。シャツにネクタイに革靴に靴下まで、嬉しそうに買ってくれた。
  17. 自分の成人式を久しぶりに思い出す……なかなか嫌な思い出だった。
  18. http://j.mp/egRBdC 成人式……か。
  19. 帰宅。未だお返ししてないお守りとかあったので、明日また行こう。
  20. かけまくもかしこきいざなぎのおおかみー、っと。
  21. ……以外と、まだ初詣客いた。
  22. ついでに、家の近所で初詣して帰る(今更)
  23. まぁ、世の中酒に弱いけど酒好きって人も居るしねー。(店内の空気だけで既に、喉に痛みを覚えながら)
  24. そんなわけで、代わりでもないけど新年初プチール。甘味苦手なのに行き着けのお菓子屋がある矛盾。
  25. 猫カフェ、休日だからか駐車場いっぱいだし。お客もいっぱいだし。ていうかカップルばっかだし。思った以上にリア充空間だったのであきらめる。
  26. 寒中見舞いだしてこよう。ついでに猫カフェでも行っちゃおうかにゃー
  27. 寒中見舞いおわた。
  28. そういえば今日は、散々寝まくってお昼くらいのつもりで起きたら未だ九時だった。意外と早く起きられたな、昔の自分に見せてやりたい……と思ったけど、よく考えたら昨日寝たのは十時だった。十一時間は寝てんじゃん!!?
  29. 寒中見舞い印刷なう。意外と時間掛かるな……

Powered by t2b

2011-01-08の日常

  1. さて、今日も午前中お仕事。午後は会社の新年総会やら視察発表会やら。……あー。
  2. うみねこ、お茶会とか割とあっさり終わって、なにか感想を書こうと思うも何書いたらいいものやらと悩んでいるうちに寝落ち。

Powered by t2b

2011-01-07の日常

  1. ディーふらぐ!の高尾部長の同人キャプを最近見るけど、全くわかってないと言わざるを得ない。あれは乳属性なのに乳を露出しないところがいいんじゃないか!!
  2. よし、戻ろう。
  3. いや、逆にいなくて良かったよ!こんな中いたら猫さん風邪ひいちゃうもんね……(ぶるぶる)
  4. 猫さんいないし、超さむいし……。
  5. 今日の朝御飯はおかゆだから食べやすいかと思ったがそんなことはなかったぜ!あつくてくえねえ。

Powered by t2b

2011-01-06の日常

  1. あとはお茶会とか。……たぶん長そうだからまた明日にしよう。
  2. うみねこ本編おわた。
  3. まぁ詳しくは明日またNTTから連絡が来るらしいので、一段落。……うみねこやろ。
  4. 激しい論戦と現状確認作業と見直しの結果、どうも月額料金が全部で3000円ほど下がりそう。いや、今までどんだけ無駄に払ってたんだ!?(ISDN時代から10年以上も無意味に居座っていた謎の回線分割機器を見ながら)
  5. 父が突如として、ネット回線やら電話料金やらの料金見直しを始める。私と父、NTTの担当さんも電話越しに交えて喧々諤々。
  6. ま、今週中は来ないものとして気長に待ちますけどね。
  7. そろそろ休憩おわり。猫さんは今日もいない。

Powered by t2b

2011-01-05の日常

  1. 物語の中では深夜に、クライマックスはこれからだーとか意気込んでるけど。 私は明日、木曜でお仕事で、幸い掃除当番ではないんだけどそれでも朝は起床が早いワケよ…!
  2. うみねこ今日も途中まで。なにこの茶番。もっとやれ。
  3. さて、うみねこのつづきやろう
  4. ちなみに「天下の義人」こと茂左衛門のフルネームは「杉木茂左衛門」というらしいのですが、かく言う私もさっき初めて知った。
  5. 塩原太助、茂左衛門、船津伝次平……彼らの名を知らぬ群馬県民はあんまり居ない。しかし彼らが何者なのかを知っている群馬県民も、実はあんまり居ない。
  6. 群馬は東北だろとかたまに言われるけど、意味が分からない。……むしろ甲信越だと思う。
  7. 戻るか。
  8. 今日は晴れてる割に寒いね……
  9. 公園で愛しき猫(ひと)を待ち続けるだけの簡単なお仕事。

Powered by t2b

2011-01-04の日常

  1. さて、うみねこやるか
  2. 昨年末から我がiPodさんが執拗に事あるごとに「帰るから」を流し続けている気がするけれども、とてもいい曲だと思うので何ら問題ない。
  3. 捻くれてるのはわかってる。でもこれって私の愛なの。
  4. その後、漸く発見して「以外と少ないな…」と少し残念に思いながらも、安心して溜息をついて店を出るだけの簡単なお仕事。
  5. そして、買う気も無いのにわざわざ二階に上がって年齢制限コーナーをうろつき、そらおとの新刊同人誌を探し回る。
  6. メロブなう。とりあえずうみねこ購入。
  7. 次の機会には大盛りに挑戦しよう。
  8. 完食。まぁ、これくらいの量ならねー。一人暮らし時代にはよく食べてたし。
  9. どかスタなう http://twitpic.com/3muwnz
  10. 明日からは通常業務だし、まぁ七草粥食べるくらいまでは気長に待つことにしよう。
  11. ……猫さんはいつまで冬休みなのかな?(溜息混じりに公園をうろつきながら)
  12. 仕事始めおわり。今日は半日だけ。

Powered by t2b

2011-01-03の日常

  1. 年末年始休暇たった5日にして、なんだかニート時代の精神テンションに戻ってしまった感じ。明日の仕事(半日)がつらい。でも逆に半日で良かったとも……はてさて。

Powered by t2b

2011-01-02の日常

  1. 初夢なんか覚えてないので、やっぱり寝直そう。(そらおとfのED曲集リピートしながら)
  2. 冷蔵庫にヤクルトはいってた。乳酸菌補給よぉ!
  3. どうも昨日からお腹の調子がいまいち。お正月料理が普段食べ慣れないものだからなのか、お餅の消化が良すぎるのか……
  4. 午後から友人と「カラオケ→飲み→お泊り」の予定だけど、昨日微妙に夜更かししてちょっと眠い。お泊りで夜更かしできる自信がない。二度寝しようか悩む。

Powered by t2b

2011-01-01の日常

  1. まさかそんな……よーごれーちまーったー かなーしーm歌えたー!!(ガビーン) RT@goontheblow: つい最近AKBのあいたかったーうんちゃらー♪っての聞いたんだけどあれ男塾のOPっぽくね?
  2. 調子にのって部屋でひとり変な歌い方で懐メロ熱唱した結果、友人とのカラオケを明日に控えながらちょっと喉の調子がおかしくなる恐怖。
  3. 私の中で平尾昌晃ブームが静かに、しかし着実に燃え上がろうとしている……
  4. 年末年始は懐メロがいっぱいで、ほんといいなぁ(「氷雨」を聴きつつ、父とここ数年稀に見るほどの話の盛り上がりを見せながら)
  5. そのお返しというわけじゃないだろうけど、叔父に高校同窓総会のチケットを頂く。……去年は、逆に私がチケット捌く側だったんだけどなぁ。
  6. まぁ、図書カードのお年玉ってね、素敵だと思うの。自分が子供の頃も、わざわざ親に強請って図書券の形で貰ってたり……
  7. 「お年玉」と称して、歳の離れた従姉弟に金券などを贈与した疑い。
  8. なんか新年早々お腹痛い……

Powered by t2b

受付嬢的な

プロフィール

  • Author:たかち
  • 酒と音楽と哲学
    そして黒を愛するバカ

    MSNメッセンジャー
    ……takaching5@hotmail.com
    Skype
    ……takaching1

    サブブログ
    天笹船ちらしのうらmixi

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

 

Top

