かみさまのふねneo

Date : 2010年11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-11-27の日常

  1. 美味しかったけど、もっと細麺でこってりしてる方が好みでした。残念。
  2. 「麺匠やまちゃん」なう http://twitpic.com/3ak4x6
  3. はやく着きすぎて困るので、コンビニで暇を潰す作戦
  4. やっぱり道すいてんなぁ……
  5. ……うっかりして2000ツイート目を特になんでもない一言で飾ってしまいましたが、私は元気です。そういえば昨日は何つぶやくか延々悩んだままいつの間にか寝たんだった。まぁどうでもいいやー……
  6. なんかもう気分は完全に週末モードですが。いちおう仕事行かんとねー

Powered by t2b

スポンサーサイト

2010-11-26の日常

  1. 今日もまた、Amazonから届いた漫画を敢えて読まないで終わります。
  2. 彼女が活躍する(推測)そらのおとしもの三期(願望)にご期待ください。きっと来年の今頃です。
  3. ……などとウィキペドりつつ、「そらのおとしものf(フォルテ)(風音日和)」の記述にリアルで「!?」となるなど。
  4. 日笠陽子さんというのは、けいおんの澪の人だったのか……スケッチブック最新刊の帯の意味を今さら理解した。
  5. どうやら職場の先輩達の間で、私があまりトイレに行かないことが話題になった模様。そんな事言われたのは人生初めてだ。

Powered by t2b

2010-11-25の日常

  1. 「居ねぇはずのあっしの所為になるんでしょう?」
  2. 仕事中、先輩と何気なく話していたうちの一言がツボに嵌り、何度も思い出し笑いしそうになって焦るなど。

Powered by t2b

2010-11-24の日常

  1. 駄目だな、やっぱり酒を飲んでしまうとまともに頭が働かない。
  2. お前ら、何でもかんでもGUNMAのせいにすんじゃねぇ!!!

Powered by t2b

2010-11-23の日常

  1. やっぱ「〇〇憎し」なんてマイナスの感情に囚われてしまうのは駄目だな。まともな判断が付かなくなって、批判のために批判をする水掛け論になっちゃう。
  2. ネット上でまともな議論を繰り広げることの難しさをひしひしと
  3. なかなかにマイナーな品揃えが多くて素晴らしい。我が最寄りのスーパー、万寿屋。
  4. 唐突にインスタント焼きそばが食べたくなって買いに走るなど http://twitpic.com/39camg

Powered by t2b

2010-11-21の日常

  1. ひーのやーまのふーもと なーるこーゆりさーくー♪
  2. まぁ、なんだな。厚顔無恥ではあるけれど……なんだかんだ言って歌が好きなんだよ、私。
  3. 合唱団の演奏会に参加した。これを機会に辞めようと思っていた。打ち上げで、団内の男性陣で男声合唱をやる計画を聞いた。一先ず、多田武彦のグリークラブアルバムをやるらしい。もう暫く残ろうと思った。

Powered by t2b

2010-11-20の日常

  1. ゲネプロ終了。疲れた。4時間立ちっぱなし緊張しっぱなしはキツイわー
  2. さて、ゲネプロ行ってくるか
  3. 革靴を磨く。また事務所詰めになる前にもう一足買いたいなぁ……
  4. Chrome、ブックマーク絡みだけはどうにも慣れないなぁ
  5. 乗り換え途中で「赤福 クローム」でぐぐってビビるなど。
  6. 赤福が完全に対応したらしいのでChromeに乗り換えなう
  7. ……私、お給料入ったら村下孝蔵のベストアルバム買うんだ
  8. つまさきーで たったまーま きみをあーいーしーてーきーた♪

Powered by t2b

2010-11-19の日常

  1. はぁ。何処かに、私のことを「くん」付けで呼んでお姉さんっぽく振る舞ってくれる年下の黒髪美少女はいないかしら……
  2. 自分の勝手な理想を押し付けた挙句に勝手に幻滅してりゃ世話ないって話ですよHAHAHA!!
  3. 自分なりに色々悩んだことでも、「勿体ねぇな!!俺だったら(ry」と切り捨てられると、自分が実に馬鹿だったように思えるね。実際馬鹿だったんだけど。
  4. まぁ、過去の女性遍歴に事欠かない不良中年と、私のようなひねくれDTとじゃ価値観がまるで違いますわな。
  5. 会社の先輩と雑談。なんとなく浮いた話になり、「お前はもっと積極的に攻められるようになれ」と諭される。それができたら苦労しねえですよ。
  6. ……ごくたまに、いっそ暴走してしまったほうが良かったと後悔する事柄もありますけどね。
  7. 熱しやすく冷めやすい性格なんです。勢いに任せて暴走しては、冷静になって後悔するのです。
  8. よし、昨夜も順調に寝落ちた

Powered by t2b

2010-11-18の日常

  1. 収納場所に困ったままPC脇に仮置きしておいたマンキン完全版、親御さんのご好意により布製ケースに収納されているのが発見されたなう。
  2. 最近は狐さんが結婚ラッシュの模様。不安定な気候です……

Powered by t2b

2010-11-17の日常

  1. あんまりこういう売れ筋商品を買うのは気にくわないのですが、まぁ仕事着と割りきって。動きやすさ重視。
  2. なので会社帰りにユニクロへ。ヒートテックタイツとウルトラライトダウンを購入。
  3. ロンT重ね着(外からだと一枚に見えたかも)に薄手のブルゾンを着ていただけだった私が相当寒そうに見えたらしく、先輩からガチで心配されて心苦しかったなど
  4. 今日は寒かったね……たまたまヒートテックのインナーを着ていて良かった、本当に

Powered by t2b

2010-11-16の日常

  1. 貴重な余暇である夜の時間にだるくて何もする気が起きないのは酒飲んでるせいだと思っていたが、そんなことはなかった。飲んでなくても全くやる気は出ない。

Powered by t2b

2010-11-15の日常

  1. もうちょっとしょうゆ味濃くてもよかったかも。 ……ビールと一緒に食した所為かも知れないけど。
  2. ポンデしょうゆ食べたー!! ……味? ふつー。
  3. 今更ながらポンデしょうゆGETなう。夕食後に食べるんじゃグフフ。
  4. いやホントすごい落葉だわ
  5. そうやって落ち葉の上に身を投げて、私よ

Powered by t2b

2010-11-13の日常

  1. 大人になるって哀しいことなの……
  2. ふと懐かしさを覚え、花壇のサルビアから蜜を頂いてみる。こう、微かな甘みが……喉に直撃して噎せる。ぐがががが
  3. A丼(卵なし)を食すが……やっぱり卵はあった方がいいな。あくまで個人的な好みですが
  4. 栄寿亭なう

Powered by t2b

2010-11-12の日常

  1. 最近睡眠リズムが不安定。夜中に必ず目が覚める。別に寝不足ってわけじゃないんですけどー

Powered by t2b

2010-11-11の日常

  1. 昨日いつの間に寝たのかのミステリー、推定時刻とちょうど同じくらいの時間になってなんとなく解明される。
  2. やっぱり黒糖はキツイ……。チョコよりはまだ耐えられるけど。
  3. 先輩に命じられておやつを食す。私の対糖分許容量はとっくに0よ!!
  4. 昼休みに聴いたNAMASTEがまだ延々とリフレインしてる……ゴダイゴはこうなるから困る。
  5. なま~すて なま~すて いつ~ま~でも~
  6. やっぱ、これからの時代はインドだよね。いろんな意味で。
  7. 褐色で黒髪、整った顔立ちと言ったらインドだと思うんですよ
  8. 最近、自分がかつて褐色属性だったことを思い出した
  9. なんか無性にインド辺りに旅に出たくなった……(ゴダイゴを聴きながら)
  10. なんかビールが飲みかけだし。ほんといつ寝たんだ。
  11. 昨日何時にどうやって寝たかが思い出せない……いつの間にか布団に入っていて、深夜目が覚めたことはおぼろげに記憶にある

Powered by t2b

2010-11-10の日常

  1. ハルヒ、好きだったのになぁ……(いろんな意味を込めつつ)
  2. TLにカレーがどうたらという話題が散見される……おのれ、うちの今晩のメニューをどこで知った!?

Powered by t2b

2010-11-09の日常

  1. 次はどうしよう……ULTIMO買おうかどうか悩み中。
  2. 仏ゾーン読了。すごく……続きが読みたいです(マンキンの「ガンダーラ」に至る過程的な意味で)

Powered by t2b

2010-11-08の日常

  1. amazonさんに仏ゾーン文庫版発注
  2. 落葉を身に受けつ。ちぐはぐな季節感を掻き寄せる。

Powered by t2b

2010-11-07の日常

  1. 姨捨SAなう http://twitpic.com/34py3y
  2. 会場前でどっかの合唱団(たぶん信大グリー)がライチャリ歌ってた。超混ざりたかった。
  3. しかし、「信濃の国」は良い曲だ
  4. 演奏会終了。こういうの久しぶりだったなぁ
  5. 長野と言えば……いつかやろうやろうと思っている飯田線ダッシュ。どうせやるなら夏だよなぁ。
  6. 松本にて。バスの乗り方に戸惑う。
  7. 何故ここまで抒情的かと言えば、出かける前にマンキンの「恐山ル・ヴォワール」を読んできてしまったからです。流され易い、単純な人間なのです。
  8. 特急しなの。「防人の詩」にのせて。
  9. 現在軽井沢。紅葉が奇麗。海援隊の曲が沁みすぎる。
  10. 新幹線ホームの肌寒さ。iPodからは哀しげな曲ばかり流れる。経済新聞など広げつつ。心地好い寂漠感。
  11. 演奏のため、これより長野へ

Powered by t2b

2010-11-06の日常

  1. 銀座ライオンプレミアムなう http://twitpic.com/34e33m
  2. めどいけどもう一回行ってくるかー
  3. しまった、ガソリン入れ忘れてた
  4. さて、コンビニいってくるか
  5. 「何もわかってねぇ俄か共がピーピー囀りやがって……」とか本気で思っちゃってるキモイ古参ファンとは私のことだ!!
  6. 二次裏でそらおとスレ(特にニンフスレ)が複数個たってるのを見るたびに舌打ちしつつ、一応スレを覗いてみるお仕事
  7. とりあえず書類書くか
  8. 「暇を持て余す」なんて概念、ニート時代には思いもよらなかったよ
  9. マンキン読み直すか、会社の書類二枚くらいしかやることがない
  10. 昨日早く寝過ぎた所為で早く目が覚めたけど……訳あってお外には出られないし
  11. 週末午前中の日課おわた。さて、なにしよう…

Powered by t2b

2010-11-05の日常

  1. 幼い少年少女の初々しい恋愛とか大好きです。その想いに生涯囚われることができたら、なんて素敵なことでしょう。悲劇であれ、喜劇であれ。

Powered by t2b

2010-11-04の日常

  1. ちょっと味が濃い所は、あれですな。むしろプラスポイント。ふふふ。
  2. いや、まずくはないんだけど……あれは味噌汁では無い。ミッソスゥプだ。
  3. 諸事情により母でなく妹が作ってくれた今日の朝食。味噌汁にツナが入っていた。ツナ好きの私でもその発想は無かった……
  4. マンキン読了。超面白かった。
  5. 恐山ル・ヴォワール

Powered by t2b

2010-11-02の日常

  1. いや、いくらなんでもビデオの爪はわかるだろ……もしかして本当に知らないの?
  2. 発送が外部委託のため荷造りが面倒なお客様から、本日二度目の注文変更。いつもニコニコ温厚な倉庫担当が「……馬鹿じゃねぇの?」と素で切れる。
  3. 倉庫勤務が暇すぎてつらい……配達ついていきたい

Powered by t2b

2010-11-01の日常

  1. ひゃくまんぼんのばらーのはーなーをー
  2. まぁ、フォークリフトの練習でもしますか。やることマジないし……
  3. また初心に戻って倉庫のお仕事。しかもみっちり一ヶ月。「そんなに何するんだ…」とは担当者の弁です。私もそう思う。

Powered by t2b

2010-10-31の日常

  1. なんかすごいお腹へったけど、あと一時間ちょいで晩ご飯だし……
  2. 違うんじゃ……今はマンキンを読む上での予備知識として神と宗教の問題を論じておっただけなんじゃ!
  3. マンキン読む読む詐欺
  4. 結局、(ぶらぶらしつつ)専門店まで。そう言えば去年のハロウィンもここに来たなぁ…
  5. 最近浪費しすぎな気がするからコンビニスイーツでも……と思ったけど、ぶっちゃけセブンイレブンは品揃え微妙
  6. さて、おやつ買ってこよう。
  7. 読み始める前にざっとネット巡回をしてみようと思ったら3時間経っていた。途中で家族と昼食もとった。お茶を3杯飲んだ。
  8. 3時間前に「そろそろマンキン読むか」と言ったが、すまんありゃ嘘だった。実はまだ手にとってすらいない…
  9. さて、朝イチの一仕事が終わったからマンキン読むか
  10. さて、何からやろう。休日モードだと遊ぶのもめんどくせー……いや、割といつもそうだね

Powered by t2b

受付嬢的な

プロフィール

  • Author:たかち
  • 酒と音楽と哲学
    そして黒を愛するバカ

    MSNメッセンジャー
    ……takaching5@hotmail.com
    Skype
    ……takaching1

    サブブログ
    天笹船ちらしのうらmixi

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

 

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。