かみさまのふねneo

Date : 2010年10月



2010-10-30の日常

  1. 今日はいろいろ疲れたのでとっとと寝よう
  2. なんとなく読みたくなったのてまとめ買い http://twitpic.com/328f5o
  3. 今日も雨の中コピー用紙を運ぶらしい……
  4. \みなもちゃんかわいい!!/
  5. 朝からだいぶ降ってんな、おい……(今日も昼までお仕事)

Powered by t2b


2010-10-29の日常

  1. 嘘みたいな晴天。昨日の雨とか、近付いて来る台風とか、いったい何処の並行世界のお話かしら?

Powered by t2b

2010-10-28の日常

  1. そう言えば、某大型商業施設に向かう道がやけに混んでた……お子様とお母様か、はたまた今日が休日なんてファンタジーが存在する社会人が居るのか……クッ、妬ましいわ!!
  2. 雨に打たれ、寒さに震えながら、延々と労役に励む群馬県民の日。
  3. 私は良い。だが先輩が泣くぞ、こりゃ……
  4. 降って……来やがった……(無力感)
  5. 雨が降るのは仕方ないとしても、せめて午前中……いやそのうち半分でもいいから待ってて欲しい。コピー用紙230ケース(3tトラック一台分)を運び終えるまで……

Powered by t2b

2010-10-27の日常

  1. 寒そうだから厚着しよう→厚着をする服がない…→ロングTシャツ重ね着

Powered by t2b

2010-10-26の日常

  1. ……まぁ、配達の手伝いをしながら濃厚なワンピトークに華を咲かせることを「まっとうな仕事」と言うかは知りませんけどね
  2. 天候よ……そんなにも、私がまっとうに働いてることが不満か。
  3. 昼間ちょっと大げさに「冬が…」とか言ったら、本気で冬の気候になってしまったでござる。
  4. 曇天に風吹き荒ぶ、GUNMAの冬がやって参りました

Powered by t2b

2010-10-25の日常

  1. 9月までで研修終わる→研修分の残業代支給がなくなる→お給料が下がる
  2. お給料日だったけど、お金おろすの忘れてた……
  3. SHファンクラブ再入会手続き完了

Powered by t2b

2010-10-24の日常

  1. 私のオーディオ・映像関連の認識なんて「フルHD?なにそれおいしいの?」レベルですよ
  2. 『弱き者、拒絶され、世界から虐げられた者同士が、 傷を舐め合っただけの幼い恋だと、キミは笑うだろうか?』……、か。 あっはっはっはっは!!!
  3. 「今更」イドへ至る森へ至るイドのDVD観る。まぁ映像はともかく5.1chなんたらは良いね。ぶっちゃけいまいち規格の意味を分かってないわけですが。
  4. お昼食べたのも遅かったしなぁ
  5. 夕ごはん食べ過ぎて苦しいなう
  6. ポン・デ・しょうゆ売ってなかった……帰ろう
  7. 完食。結構からい
  8. 近くの居酒屋にて、ランチメニューの山芋カレー http://plixi.com/p/52572080
  9. この間「帰った」時はドタバタしてたからなぁ……今度はゆっくりしてきたい。特に目的もなく、街中を歩き回りたい。その辺のカラオケ屋でダラダラと歌いたい。ふふふ……
  10. 故郷は遠くにありて思うもの。そして哀しく唄うもの。
  11. 実際に住んでた頃は、一刻も早く離れたいくらいだったのになぁ……離れてみると、あそこはなんて魅力的な土地だったのかと思う。
  12. 青葉城恋唄を歌ったら、仙台への望郷心が止まらない……
  13. シダックスなう
  14. さて、今日はカラオケに行くんだ。あとカレーを食べるんだ。ついでにミスドで醤油ポンデを買うんだ。
  15. やっぱみんな最終公演行きたいのかね……まぁ、何ヶ月かすれば追加公演やってくれるでしょう、たぶん。(ファンクラブ入り直しの手続きをしながら)
  16. 横浜公演の方は、まだ一般枠も余裕っぽい感じだにゃー
  17. まぁ、横浜いけるし東京はいいか
  18. すげー!ぴあのSHライブチケット開始数十秒で売り切れた……

Powered by t2b

2010-10-23の日常

  1. ……などと、敢えて焦点をぼかした書き方をすることで具体的な顰蹙を抑えるという逃げの立場をとりつつ。
  2. だからこう、少数派の意見というものは確かに注目されるべきではある。しかし決して重視されるべきではない。民主主義的・全体志向的立場で考えるなら、1を守るために10が犠牲になるなんて不自然にもほどがあるだろ。
  3. 誤解を招くことを承知で言うけれど、マイノリティってのは日の目を見ないからこそマイノリティなんだよ。本来日陰にあるべきものをわざわざ日向に引っ張り出したりしたら、(当の存在含め)いろんなものについて不都合だと思うんです。

Powered by t2b

2010-10-22の日常

  1. そんなことを呟く間に、悠然と去って行かれる……マジ黒猫△
  2. 気づいたら真横に黒猫がいた。目が合っても逃げなかった。超しあわせ。
  3. まぁ、日が出てるか否かの違いも大きいのかな
  4. 極端から極端へ……なかなか中庸とは難しいものか
  5. そろそろ薄着でじっとしてると肌寒い季節か。気候の変化激しいな……

Powered by t2b

2010-10-21の日常

  1. ユニクロでTシャツ買おうと思ったけど、よく考えたら終業後で良いや。荷物増えるし。(店内ベンチで休憩しながら)
  2. 今日の午前中はつかれました。雑貨倉庫担当が一人お休みだったのでがっつり働いちゃったぜ。

Powered by t2b

2010-10-20の日常

  1. 今夜もこれといって何もしないまま就寝時間になってしまった……別にいいんですけどね
  2. 今日に至っては、メイン倉庫の担当者がお休みだったのでそっちに掛かり切り。トータルで30分も雑貨倉庫にいなかったと思う。
  3. 今週は雑貨倉庫でお勉強のはずなのに、ずっとそっちに詰めて居られたことがない不思議。まぁ、今週お世話になってる先輩がいろんなとこのヘルプ要員兼ねてるからってのが大きいんですが
  4. あれー?確か灰色のとか持ってたはずなんだけど……いつの間にか捨てちゃったかな。だとしたら一年以上前の話なんだけど、それにいまの今まで気づかなかったのか私。
  5. とはいえ、たかがあの程度で「黒い」認識されるのは心外にもほどがあるので、黒くなくかつ仕事でも使えそうな地味めの長袖シャツを探す……見つからない
  6. 会社では敢えて真っ黒は避けて、グレー系や、黒くてもワンポイント他の色が入ったものを使うようにしています。仕事とプライベートは分ける主義です。
  7. 黒長袖に黒いブルゾンを羽織っていたら、「そんなに黒いと夜道とかで危なくないか?」と言われる。私が本気で黒を纏ったら、こんなものよりさらに数倍は黒いのに……
  8. 睡眠時間足りてない……はず無いんだけどなぁ
  9. なんかまた眠いし。お仕事中、とても口に出せないような妄想が暴走するし。

Powered by t2b

2010-10-19の日常

  1. なんか眠い。アラームかけて仮眠しようかな
  2. 最近、志方あきこさんの曲ばかり聴いている……

Powered by t2b

2010-10-18の日常

  1. 午前中でだいたいやること終わっちゃったみたいなので、午後はまた断裁のお手伝いかなぁ
  2. 今週は雑貨倉庫でお仕事。たぶん今までで一番「倉庫」っぽい(大量の段ボールを運びながら)

Powered by t2b

2010-10-17の日常

  1. ……いや、「今週」か。どうも日付感覚が(ry
  2. 私にとって問題は、来週が掃除当番で早く出勤しなくてはいけないということだ。嬉しい誤算は、来週も土曜が休みだということだ。
  3. どうもこう、毎日書類に日付を記入していた事務職時代と比べて日付の感覚が希薄に……ってそういう問題じゃないな、うん。
  4. なぜか分からないけれど、私の中で今月は一週間少ないことになっていた。……あれ?次の週末が今月最後じゃなかったっけ。
  5. セブンイレブンの100円おにぎりが今日までだったので買う。大好きなツナマヨ。そもそもの値段が105円だった……。思わず「スケッチブックか!!」と内心突っ込む。
  6. スッタニパータはamazonさんに発注しよう
  7. スッタニパータ(岩波文庫)を求めて書店巡り。最終的になぜかDS版クロノトリガーを買って帰るなう。

Powered by t2b

2010-10-16の日常

  1. くつうにみを~ゆだ~ねる~ りんね~をし~んじて~
  2. 練習おわり。やはり眼鏡だと歌うときに変な力入っちゃうなぁ……それとも調整が悪いのか?
  3. 高崎音楽祭なんてやってるのかー
  4. いまさら牛鍋丼なう
  5. 取り敢えず、なんだな……ファンクラブ入り直そう。
  6. ライブ参加日程について、ヒラパー氏との電話会談の結果、作戦方針は「みんながんばれ」に決定しました。頑張って抽選に参加します。
  7. 年末のSHライブどうしようかねぇ、とりあえず30日東京は確定として……
  8. しまった、お昼寝で午後が終わった……
  9. ただ……ダメ人間な描写が、自身の一番ダメだった時期を彷彿とさせてつらい。ガチで心が痛む……
  10. 同作者の「ゆるめいつ」も一緒に。最初つまんなくて「本当に同作者か?」と思うも、途中から面白くなったので良し!
  11. 某合宿で読んで面白かったので、「空想科学X」をAmazonで所望。笑い転げる。

Powered by t2b

2010-10-15の日常

  1. あぁっ!知らんうちにこんなとこ切れとる!!(実話)
  2. 今日は一日中あの作業かにゃー……めどめど
  3. 通勤時、SHのSacrifice聴いちゃって朝からマイナス方向のテンションに……会社に着けばすごい量の単純作業の山で、危うく本気鬱入りかけるなど。

Powered by t2b

2010-10-14の日常

  1. まわせーまわせーみずぐるまー
  2. 午後は新入社員研修企画の偉い人と反省の面談。なに話すんだ……?
  3. 初めて配送のお手伝いをさせて頂くなど。主にドライバーの話し相手になるだけの簡単なお仕事。しかもエリアが実家周辺……
  4. 良いから寝ろよ、私。
  5. まぁホントに暑い時期はずっと長袖だったんですけどね。半袖のワイシャツ買うの勿体なかったから……
  6. しかし今宵はちと暑いな。明日も暑いのか?私はいつまで半袖一枚で仕事すればいいんだ。
  7. 完全に寝る態勢に入りつつ携帯でついった。せめて電気つけるか眼鏡かけるべきだと思う。若しくは寝ろ。寝る。
  8. みなもちゃんかわいい!!良い意味で。

Powered by t2b

2010-10-13の日常

  1. あと、空も好きなんですが……ちょっと、この子の場合は意味合いが違うね。
  2. でも、麻生さんも割と可愛いと思います。
  3. 因みに、スケッチブックで一番好きなキャラは大庭先輩です。やっぱりさっき言ってたことと違うね。
  4. そもそも、スケッチブックで新キャラのテコ入れがどうとか、言い出すのが数年遅かった。いったい何を言っていたんださっきの私。
  5. さっき呟いてたことと違う?きにするな。世の中そんなものさ。
  6. みなもちゃんかわいい!!(スケッチブック新刊を読みながら)
  7. らきすたもキャラ増えはじめた辺りからまともに読んでないし(アニメ含め)。ひだまりスケッチも、後輩が入ってからは……なんかちゃうねん。
  8. まぁ、保守的で変化を嫌う人間なんですな、基本的に
  9. 別にそのキャラが嫌いとかそういうわけじゃない。ただ、どうしても違和感があるというか、なんだか違うマンガになっちゃった感が否めないんだ
  10. 長期連載化したマンガを新キャラでテコ入れとか……なんかすごいもにょもにょする(スケッチブック新刊を読みながら)
  11. そろそろ仮面のメッキがやばい。……いや、そもそも別に隠すつもりがあったわけじゃないんだから良いんだけど。
  12. 昼休み、総務課長にBASARAの話をされてふつーに答えてしまった事実を今さっき思い出し愕然とする。
  13. まぁ、薄皮一枚とかちょっぴり血が滲む程度ですが……上司は「一回ざっくり行く経験しとくと良いよー」とか恐ろしいこと笑顔で言ってきます。ボスケテ。
  14. 今週はまた新しいお仕事。断裁加工場のお手伝いです。既に二カ所ほど切り傷を負いました……
  15. 公園で秋休み最後の子供達を眺める

Powered by t2b

2010-10-12の日常

  1. 何か重要な発想に思い至った気がするけど、それが何であったか思い出せない

Powered by t2b

2010-10-11の日常

  1. 本の片付け終了。本棚もいっぱいになってきたし、新しくコミックラックとか買おうかなぁ……置き場所をどこにするかが問題だけど
  2. とりあえず、現実逃避のためAmazonで数点ポチっておこう。
  3. しかし、メロブのオマケだの「女装少年アンソロジー」だのが白日のもとにさらけ出されているのを見ると軽くしにたくなる。なぜもっと適切に保管して置かなかった、私。 特に後者。
  4. どう考えても親御さんの善意です、本当にありがとうございます。
  5. お風呂から上がって冷静に考える……出発前に慌しく荒らしていったマイ本棚……明らかに、整理されている……!!
  6. 帰宅ったー とりあえず風呂る#kaniya
  7. 新幹線なう。……この寂漠感は、仙台を離れるのがつらいのか、仲間との別れがつらいのか、ずっと楽しみにしてたことが終わった反動か。#kaniya
  8. べるつナウ
  9. あんなに大人しかったのに……ヨネ車が近付いた途端に吠えだす犬。#kaniya

Powered by t2b

2010-10-10の日常

  1. 男たちの盃なう
  2. 猫耳が馴染んできたー!!
  3. この行楽日和に、行楽地に来て……敢 え て 引 き こ も る http://twitpic.com/2w7mbu
  4. なんかこの集まりに来ると生えちゃうんだね。仕方ないね http://twitpic.com/2w77i9
  5. へっへっへ……午前から酒呑んでやるぜ

Powered by t2b

2010-10-09の日常

  1. かにゃさん┃「越えられない壁」┃私
  2. なんということでしょう……これまで重くて邪魔なだけだった鞄が、即席の椅子に早変わり。
  3. 新幹線の混みっぷりすごい…
  4. 電車に乗り合わせた外人集団(イラン系?)が若干うるさいが……いや、楽しそうで何よりです。日本人が同じことやってたらイラッとしそうだけど、外人なら赦せる。
  5. 急遽iPodに追加したCOSMOSをヘビーローテーション。やっぱり良い曲だわ……(脳内映像から必死に思考を逸らしながら)
  6. そういえば、焦って仕事用の運動靴で来てしまった……まぁ良いや(現状で一番新しい靴だし)
  7. まぁ、車輪付きだから移動不可能なわけじゃありませんが。まず家を出るのに難儀……流石にエレベーターついてないし
  8. 仙台へ出発。荷物が予想以上に重くて焦るなど
  9. ……さて、言いたいこと言ってすっきりしたので寝よう。明日は早い。
  10. だが、それでも言い続けるよ。水無月すうの本質はパンツでもおっぱいでもない……漢と筋肉とクリーチャーと欝と中二病と美少年だ!!特に最後の大事!!いい加減かわいい男の子描いてくださいよ水無月せんせー!!
  11. いったい誰に言い訳してるんだって話ですし、「古参ファンが悦に浸ってるだけ」とと言われたらそれ以外の何物でもないんですけどー
  12. ま、ほんとにあくまで「好きだから」「観たいから」見てるわけでしてー。たとえそらおとでも興味ないもんはほんとにないですよ?実際、全く興味を引かれなくて見なかったことにしてるグッズとかいっぱいあるし。
  13. 見捨てられるわけ無いじゃん、カバーED一発目に「COSMOS」持ってくるようなスタッフをよぉ!!だいぶ悔しいことに、「曲だけなら」好みど真ん中ストライクなんだもん!!
  14. でもさ、仕方ないじゃん。どんなに文句タラタラだからって、好きなもんは好きなんだから。下らない中にキラリと光るものが、私の心を掴んで離さないんだから。
  15. でもそれは、好きな作家の作品だからって盲目的に受け入れてるわけじゃない。そう有りたくはない。事実文句ばかり言っている。
  16. しかし、それでも私はそらおとを見続けるよ。どんな低俗で下品だろうと、喜んで毎週見るよ。
  17. 私は、あんな下品さ低俗さを堂々と前面に押し出した作品は大嫌いだ。そらおとがそらおとでさえなければ、あんなアニメは見たくもないし、きっと生涯見ることはなかった。
  18. 色々と考えてしまったけれど、とりあえず今の正直な気持ちだけ書き綴っておこう……もう、何度も同じようなことは書いたけれど
  19. しかも今回のED合唱曲とか……なんでこう、狙ったように私の趣味どストライク貫いてくるかなぁ
  20. はぁ……最っ低なアニメだった
  21. しかし仁王像の筋肉、マジ癒される……
  22. さすがニンフは全力であざといなぁ
  23. せっかく先週シリアスに登場したアストレアがOPで既に馬鹿バレしててつらい
  24. さて、そろそろそらおと視聴準備するか

Powered by t2b

2010-10-08の日常

  1. 荷造り終わったー たぶん皆よりは少なめだと思う……(むかし海外旅行に行って以来封印されしスーツケースを引っ張り出しながら)#kaniya
  2. 同業他社のお客様方が倉庫の視察に……ちょうど暇してる時にいらっしゃりやがったもので、先輩と頑張って仕事してるふり
  3. 空腹に負けて、昼食にセブンイレブンの100円おにぎりを追加するなど
  4. やっぱり Thanatosは 名盤だ な

Powered by t2b

2010-10-07の日常

  1. 貰い物のドリンク剤を飲むも、ゲロ甘くて逆に体力消費した気がするなど……私はアンデッドの人だったのか
  2. アルトネリコイメージアルバムを聴く。 ようやく耳に馴染んできた……神曲だわぁ(内容的な意味で)
  3. 大学時代の自堕落さを悔い改めようとして、そういえば自分は幼少時代から自堕落だったと思い至る。 第一、今だってあまりくそ真面目に生きる積もりは毛頭ない
  4. 朝一から噴煙に塗れる……流石にちとキツイね
  5. せっかく出勤前のダラダラを楽しんでいたのに、一気に目が覚めてしまうような……いやはや

Powered by t2b

2010-10-06の日常

  1. ヒュムノス鼻謳いながら肉体労働わりと楽しいです

Powered by t2b

2010-10-05の日常

  1. あーめのおとーがーきーこえーるー♪  ……結構な轟音で

Powered by t2b

2010-10-04の日常

  1. 人生にIfはない……必然的につかみとった「この」運命が唯一の現実であると……分かっていても、それを割り切れるほど達観はしてないんだよなぁ
  2. 仕事中、唐突に思い出してずっと口ずさんでた曲  http://j.mp/9xOMJ6
  3. あ、でも今日はこの間ほど大量の荷物運びないのかな……その分、重いの運ぶかもだけど
  4. 今は寒いけど、どうせ体動かしてたら暑くなるし……
  5. まーた服装チョイスに困る天候だなぁ

Powered by t2b

2010-10-02の日常

  1. さて、おじ様方と飲み会じゃ
  2. 「ケンタッキーフライドポテト」でアホほど笑った。 私はしあわせだ
  3. 優勝記念セールの季節ですな…… http://twitpic.com/2tv7fp
  4. スシローなう 軽くつまんで出る
  5. まぁ、いいや、詳細なレポは後で上げよう
  6. 原作で野球のバットだったのがゴルフのドライバーに変わってるとか、そういうところのファンサービスは気が利いてるのになぁ……
  7. だが、残念だ……またさりげなく、ニンフの良いシーンを生かしきれなかったようだね
  8. 今回はずっとそはらさんのターンだったなぁ
  9. よし、そらおとFリアル視聴完了

Powered by t2b

2010-10-01の日常

  1. ウイスキーのくせに妙に甘酸っぱいところとかそっくり
  2. これは、あれだ。 以前に開けたまま忘れ去って一年後くらいに発見されたジョニ黒が、確かこんな感じの味したと思う
  3. 飲んだ  やっぱないわ
  4. だが、実際に飲みもしないで莫迦にするのもどうかと思ったので……今から飲んでみたいと思います
  5. トリスハイボールのCMを見るたびに「ないわ…」と思う
  6. コンビニなう。 店員さんが妙にテンション高く肉まんを勧めてくるもので、思わず所望してしまった……
  7. 久しぶりに「11文字の伝言」聴いて泣きそうになったなう
  8. でも明日筋肉痛になるのは確実だろうし、今のうちにストレッチしておこう
  9. まぁ、まだ配属初日だからでしょうけどねー 事務でも、最初はそんなだったかもだし…
  10. 荷物運び終わったら休んでて良いんですか!?本当に何もしないで?何かやれる仕事がないか常に執拗に目を光らせてないで?やったー!!
  11. 倉庫勤務が開放的すぎてつらい……いや、つらくない!!
  12. 昼間暑くなるみたいだし、半袖にブルゾンでも羽織ってくべか
  13. しかし、会社行くのにスーツじゃない、作業着も(まだ)無いとなると、服装に悩む
  14. 会社行って、まず何したら良いか分からないのは妙な気分です
  15. 昨日(私にしては)遅くまで起きてたから、まだちょっと眠い……いや、最近快眠だっただけか?

Powered by t2b

2010-09-30の日常

  1. ……ま、そうは言っても、自分のエゴを強引に押し付けるほど幼稚にはなりたくないしー 実際には大人の対応をしますけどー
  2. 私が「黒髪」「黒髪」と煩く言っているのは、決してネタやジョークなんかじゃない……ぶっちゃけ引くほど本気です
  3. 最近最もショックだったこと……「近頃、黒髪が流行り始めている」などというネット上の三文記事。
  4. なぜ、世の中の広告媒体に出る人々は当たり前のように髪を染めているのだろう? 黒髪がむしろ「稀少価値」のように扱われてしまっているのだろう
  5. 「黒髪が似合う人」?まずその発想がおかしいんだ。日本人の大半は黒い髪で生まれてくるはずなのに。すなわち、黒髪の「似合わない」日本人なんて居るはずもないのに……
  6. 後者については……そのすべての記述を日常言語に求めるには、140文字という制限はあまりにも小さすぎる
  7. 前者については、グダグダ考えた結果、要するに「軽いノリであっさり世界救っちゃうのが気に食わない」という結論に落ち着きました
  8. 最近、通勤時・昼休み・退勤時に考えていること……「アルトネリコ3がどうしても好きになり切れない個人的理由」「黒髪の現状と展望について」

Powered by t2b

受付嬢的な

プロフィール

  • Author:たかち
  • 酒と音楽と哲学
    そして黒を愛するバカ

    MSNメッセンジャー
    ……takaching5@hotmail.com
    Skype
    ……takaching1

    サブブログ
    天笹船ちらしのうらmixi

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

 

Top

