かみさまのふねneo

Date : 2010年09月



2010-09-25の日常

  1. さて、コンビニで「地元産」ハーゲンダッツ買って帰ろう
  2. そして、とうとう仲間内で結婚の予定を話し合う歳になったかと嘆息
  3. とりあえず、この狭い日本にこれ以上佐藤は増えなくて良い
  4. 大学の友人と飲み@熊谷。意味もなく一時間ほど市街地を逍遥した挙げ句、結局駅ビルのさくら水産で飲むという空気の緩さ

Powered by t2b


2010-09-23の日常

  1. カブを見るたびにミストさんに想いを馳せます。いや、マジで。その割にゲームの方はやらないけど。
  2. 藤岡の某病院、なんとなく聞き覚えがあるなぁ、と思ったら案の定会社のお得意様でした。いつもお世話になっております。……出来れば、注文は余裕を持って下さいませ
  3. どうにも咳が止まらないので当番医へ

Powered by t2b

2010-09-20の日常

  1. 君が代斉唱から始まるカラオケ

Powered by t2b

2010-09-19の日常

  1. だいたい昨日あたりから、数ヶ月ぶりに頭が賢者モード入ってます……ふふふ
  2. 私は、神、即ち自然、あるいは運命の存在を確信した。
  3. 丁度第二部の終わり、長老が息を引き取ろうという部分で、SoundHorizonの「輪廻の砂時計」が流れた。
  4. iPodで音楽を聴きながら、「カラマーゾフの兄弟(中)」を読んでいた。ゾシマ長老の最期の説教の部分だった。

Powered by t2b

2010-09-18の日常

  1. うみねこと志方あきこさんのアルバムを買って帰る
  2. へ~ん・しんの4巻をいい加減買わないとと思いつつ……帯の煽り文句にげんなりする。いっそパンツなんてものは滅びてしまえば良い
  3. わかっちゃいたけど、東方ばっかりだなぁ
  4. メロブ高崎店リニューアルオープンなう
  5. 会社支給の携帯で、待受をワンピースの誰にするか盛り上がる配送さん達……楽しそうで何よりです

Powered by t2b

2010-09-17の日常

  1. メタファリカが神曲過ぎてつらい

Powered by t2b

2010-09-16の日常

  1. あぁ、やっぱりうどんか……

Powered by t2b

2010-09-15の日常

  1. 東京から来たお客様にハラダのラスクを頂く……が、それははっきり言って、欧州からインドに胡椒を運ぶがごとき行為だと思うのですよ、ありがたみ的に考えて
  2. いつも3時間かかる仕事が一時間で片付いて、逆に焦るなど
  3. 昨日仕事少なくて楽だと思ったら、今日は更に暇……売上大丈夫かな
  4. なかない~でうたってお~くれ~
  5. 今日のiPodさんは選曲センス良いなぁ!
  6. 10日くらい前から咳と喉の荒れが治らんですよ……医者で薬貰ったけど、効いてる気がしねー
  7. カゼガナオンナーイ

Powered by t2b

2010-09-12の日常

  1. さて、テンション上げたところでDVD観るべか……
  2. 「──箱庭を騙る檻の中で 禁断の海馬(器官)に手を加えて驕れる無能な創造神(かみ)にでも 成った心算なの?」か……
  3. とりあえず、私の中でのそらおとのイメージソングはSound Horizonの「Ark」に確定しました。 前から「合うんじゃないか」とは思ってたけど、今回の展開でこれ以外考えられなくなった……
  4. お風呂に入りながらそらおとの展開についていろいろ考えていたら、なんだかんだ言ってエキサイトしてくる……やっぱ私、水無月すう大好きだ!
  5. エロの影に隠れないと鬱でエグいストーリーは展開できませんかそうですか……畜生、みんなそんなにエロが好きか!?好きですよねごめんなさい!!
  6. そして特典のDVD……待ちに待っていたはずなのに、パッケージのあらすじを読むと……うーん、やっぱ「そういう」話かぁ
  7. 前半はちょっと下品な話が続いて引くも、後半は程良く鬱で癒される。やっぱり水無月すうの鬱話は良いなぁ、ハッハッハ!
  8. そらおと9巻が届いたので読む
  9. 答えなんて出るわけがない、そもそも納得する気がないんだから
  10. ……なんてことを悶々と、初夏くらいから考え続けています
  11. そもそも根本的に生産性も表現欲求も乏しい消費型ですし
  12. 次から次と新しいものに乗り換え続けられるほどの行動力はなく、同じ作品をずっと変わらずに愛し続けられるほどの辛抱強さもなく
  13. どうにも天邪鬼かつマイナー志向な所為で、愛好者の多い有名所に飛び込む気にはなれず……かと言って、埋没した数多の作品を自力で発掘する気力もなく
  14. だから結論を言えば、私はきっと理屈抜きで妄信的に没頭できる対象を失くしているだけなんだろうと思う……更に言えば、そのための気概を
  15. そんなこともわからないくらいなら私はもはやオタクではないのか?否。それはない。ありえない。私の魂はきっと「オタク」という形をして生まれてきたのだろうと確信している
  16. そもそも「オタク」の定義ってなんなんだろうかと考えて、しばしウィキペドり、そっとタブを閉じる……答えなんか出るわけがない

Powered by t2b

2010-09-11の日常

  1. 根本的に人との勝負事が嫌いというか、苦手だしね
  2. そもそも私がゲーマーなどと名乗るのは口が裂けてもありえない、周りに素晴らしいゲーマーの方々がいっぱいいて、私ごとき温いヘタレがその端くれでも名乗るなんて恐れ多いにもほどがある
  3. 最近一番お金を使った趣味はというと、どうもコンシューマゲームなのだけれど、どうもすぐ飽きてしまって長続きしない
  4. 声優もロボもフィギュアも模型も興味ないし、最近はアニメもほぼ見ないし、ニコニコとか東方とかにもこの頃はだいぶ距離を置いてるし
  5. 二次元コンプレックスで中二病なことだけは確かなんだけど、具体的に何オタクかと問われると……はて?
  6. 自分のオタクとしての立ち位置に疑問を抱くなど

Powered by t2b

2010-09-10の日常

  1. そんな妄想に心躍らせられる程度には平穏な午前のお仕事
  2. はぁ……ある日突然10歳くらい年下のお姉様が現れて、目眩く日々が始まったりしないかなぁ

Powered by t2b

2010-09-09の日常

  1. まぁ、これから研修だけどな!
  2. 咳でるし、喉いたいし……週末カラオケの予定なので、のど飴買って帰ろう

Powered by t2b

2010-09-08の日常

  1. 漸く夏も終わりらしい……(季節の変わり目ごとの体調不良を覚えながら)

Powered by t2b

2010-09-07の日常

  1. りーんりーんらーんらーんそーせーじー♪……パンダのことか!!?(いま気付いた)
  2. いま「衛生」と打とうとして「エロ」と変換されましたが、そう、こういうので良いんだよ
  3. やはり世界にはバカと妄想と厨臭さが必要だ……私の精神衛生的に考えて

Powered by t2b

2010-09-05の日常

  1. お店やネットでそらおとのエロ同人を見かける度に溜息をつくお仕事

Powered by t2b

2010-09-04の日常

  1. コンビニで黒髪姫カットの女子高生を発見しガッツポーズ
  2. 眼鏡新調なう http://twitpic.com/2l35q9

Powered by t2b

2010-09-02の日常

  1. そんなわけで、今日は吐き気をもよおすほど忙しかったです、いやはや……今日がお昼当番じゃなくて本当によかった
  2. 仕事中だというのにネタを口走る主任が悪いのか、それをネタだと即座に理解する私が悪いのか……主に後者ですな
  3. 主任「最初からクライマックスですよ!」(電話応対しながら)

Powered by t2b

2010-09-01の日常

  1. 研修のため退勤……電話当番のため、実質休み時間なしは流石にキツイ

Powered by t2b

2010-08-31の日常

  1. そういや文学部の友人(他専修)に「ウィトゲンシュタインが~」って言ってポカンとされたことを思い出す……哲学好きなら誰でも知ってる思想家でも、意外と一般的な知名度はそんなものなのかも。 まぁ、哲学だし。
  2. まぁ、一般人におけるスピノザの知名度なんて「名前は知ってるかも」レベルですよね……私もそんな、偉そうに言えるほど造詣が深いわけじゃ決してありませんけどー
  3. 主任「そういえば君、卒論って何書いたの?」 私「スピノザ『エチカ』における賢者としての生き方、です!(キリッ」 主任「ごめん、言ってる意味がぜんぜんわからない」 ……ですよねー
  4. やばい、暑い、マジで私なんで外にいるの?
  5. 「人生は入れ子人形」を聞いて、目頭が熱くなる……うーん
  6. 相変わらず外は暑いなぁ

Powered by t2b

受付嬢的な

プロフィール

  • Author:たかち
  • 酒と音楽と哲学
    そして黒を愛するバカ

    MSNメッセンジャー
    ……takaching5@hotmail.com
    Skype
    ……takaching1

    サブブログ
    天笹船ちらしのうらmixi

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

 

Top

