かみさまのふねneo

Date : 2010年06月



2010-06-29の日常

  1. 仕事をやってもやっても終えた側からどんどん追加されてきて電話は鳴って来客は次から次へとめんどくさい案件がやめて私の精神力はもう零よー……
  2. 昨日はあんなに暇だったのに……

Powered by t2b


2010-06-28の日常

  1. 土曜が暇なのはわかる、だが月曜まで暇ってのはどういうことだ……

Powered by t2b

2010-06-27の日常

  1. 午後は反動で、エアコン聞かせたお部屋に閉じこもって延々アルトネ3……ティリアルートクリア
  2. まぁ朝ごはん食べとけばよかったじゃん、って話ですよね。 私マジ馬鹿なの?死ぬの?(割と言葉通りの意味で)
  3. もう本気で打っ倒れそうな状態から、ある瞬間を境にちょっと元気でてきたような錯覚に陥るというランナーズハイ……(芋掘りで)
  4. 飲み会明けのだるい体で、朝ごはんも食べずに、炎天下で、芋掘り……死ねるマジしねる

Powered by t2b

2010-06-26の日常

  1. 色々と、今後タメになる話を聞かせていただきました
  2. そのまま酔ったテンションで、上司&総務課長と三人で二次会
  3. ホントは(車で来てるし)飲むつもりなかったんだけど、上司が「代行代出してやるから!!」と言うので飲酒
  4. 仕事終わったあとは、「今更ながら」私の歓迎会(兼、退職される方の送迎会)
  5. その暇な時間を、朝の糞忙しい時間に分けてくれ
  6. 午前中だけの業務で、仕事をしてる時間より暇に喘いでる時間の方が多いとか……マジ非合理的
  7. 午前九時の時点でほぼ仕事がないってなんなの?
  8. 案の定暇だった今日
  9. 今日は全員出社だし、確実に暇だわー
  10. 土曜の道空きすぎだっつの
  11. 20分寝坊したのに、普段より10分早く着いたでござる

Powered by t2b

2010-06-25の日常

  1. 会社向かいの電機工事屋さんにて。 ……すごく、見覚えがあるキャラです http://twitpic.com/1zpli1

Powered by t2b

2010-06-24の日常

  1. なんの話かって、いや……だから、私は会社でまでオタ話なんかしたくないんだよ。 そう言うのとは無縁な真人間を演じたいんだ
  2. 本性を閉ざしてまっとうに社会生活を送ろうとしている自分が、妙に愚かに思えてくる
  3. ……やっぱうちの会社って「そういう」人多いんだ、ちくしょう
  4. 飲んでいた皆さんはまぁ、いろいろはっちゃけておられましたが
  5. 会社の飲み会から帰宅(素面)

Powered by t2b

2010-06-23の日常

  1. やっぱりハヤテの原点はこれだよね、善哉。
  2. そんなことより、今週のハヤテでお嬢さまが愛らしすぎる件
  3. 私はもう「そういう」キャラって認識ですか?ちくしょう、満更でもねぇ
  4. 私「とりあえず議長を決めないと」 皆「(じーっ)」 ……こっち見んな
  5. まぁ、今回のグループメンバーは比較的積極的で、楽で良いんですが
  6. 今日も一日研修
  7. なんというか、民主党に投票した人の気持ちが初めて理解できた気分……そりゃ、何時まで経っても自民党の支持率回復しないわ
  8. 更にぶっちゃけて言えば、自民党の集会だと思って行ったら話の半分くらいは公明党の宣伝だった事も気にくわないんですけどね
  9. まさか、集会に行った所為で投票する気が失せてくるとは思わなかった……思いたくなかった

Powered by t2b

2010-06-22の日常

  1. 「とにかく力をあわせて、一致団結して!!」 ……それで、一体何がしたいんですか?
  2. 「対話集会」などと嘯いて質問を募っておきながら、それについて全く回答が噛みあってないし
  3. ただひたすら現与党の悪口と、「とにかく票をください、宣伝してください」の一点張り
  4. 私はてっきり、議員として政党として国政をどうしていきたいかについてなどお話を聞かせていただけるものかと思っていたのですが……そういう具体的な話は一切なく
  5. 簡潔に言えば、その……すごく、非生産的でした
  6. 寝る前に、今日の政治集会での話でもしておこう
  7. もう、実際始まる瞬間まで半信半疑でいようと思いますが
  8. そう言えば、二度立ち消えたかと思われた私の歓迎会ですが……なんかやっぱりやるみたいなんですよ
  9. ……正直、票はあげるからさっさと帰して欲し……げふん
  10. まぁもともと、選択肢的にこの人かな、って人だったし……変な政党に連れてかれるよりはマシですが
  11. 今日はこの後、会社のお付き合いで地元参議院議員さんの集会へ
  12. 徒歩数分の会社に勤めてるのにね
  13. 高校時代は何度か来たけど……それ以来初
  14. ばりきやなう
  15. 首元の風通しが良いだけでだいぶ違うね
  16. 今週からクールビズ解禁とのことなので、ノータイで出社

Powered by t2b

2010-06-21の日常

  1. 午後もある程度こんな感じかな……まぁ、没頭したまま時間が過ぎてくれるのはわりと楽
  2. 相変わらず、仕事の山にうんざりしながらいつの間にか終わる月曜午前

Powered by t2b

2010-06-19の日常

  1. いつもより若干遅く出た上、到着後キリの良いところまでCD聴く余裕すら見せたのに……土曜朝の道は哀しいほど空いている
  2. つうか、まだ開始時刻まで30分以上あるんだから誰も居ないのは当たり前っちゅう話ですよ
  3. よっし、一番乗り! 意味はないけど……
  4. 今日は会社休みなのに……一日研修だぜ、ヒャッハー!!

Powered by t2b

2010-06-18の日常

  1. 雨が来そうだから早めに会社戻ろう
  2. しかし、今の部署の先輩や上司がやっている仕事を私もやるかと思うと……それはそれで不安と尻込み感が
  3. まぁ、私としても異存はありませんが……なんか肩透かし気分
  4. 社長の中で有力なのは、営業には行かずにまた今の部署に戻って、業務をこなしつつPC関係の担当者になる道の模様
  5. てっきり、倉庫の研修後は自動的に営業配属になるものだと思っていたのですが……
  6. で、その後の身の振り方の希望を考えておくようにとのこと
  7. 面談のほうでは、とりあえず十月からしばらく倉庫・配送のほうに異動になる旨の通達
  8. 入りたてですし、ボーナスと言っても……まぁ、サマースーツ代にはなるかな、と言った程度
  9. そんな合間を縫って、ボーナス支給に伴う社長面談
  10. 相変わらず金曜は忙しい

Powered by t2b

2010-06-17の日常

  1. ただ、正直ちょっとしつこくて胸やけするかも
  2. なにやら暗くてエグくてドロドロしてて激しくて……ふむ、私に良し!
  3. そういえば、遅ればせながらサンホラの新作マキシを通勤中に拝聴
  4. 午後もやらなきゃいけない仕事山積みで、眠くなる隙もありゃしませんよ
  5. 入荷も出荷も多いし、注文も電話も来客も引っ切りなしに来るし、なにやら上司と配送さんが言い争って社長が仲介に入ってるし
  6. いざ仕事が始まると、昨日までの平穏とは打って変わった忙しさ
  7. ……だったのも、出社するまでの話です
  8. 昨日はいろいろあって微妙に夜更かししてしまったので、今日眠くないか不安……

Powered by t2b

2010-06-16の日常

  1. 正直ちょっと心が痛い、色んな意味で
  2. 某所で懐かしい話題を見かけるなど……まだ覚えていてくれてる人が居たとはね
  3. 私、ボーナス入ったらサマースーツ買うんだ……
  4. ……ごめんなさい、やっぱり暑いものは暑かったです
  5. 風さえ吹いてれば言うほど暑くないし
  6. そよ風に吹かれ、葉ずれに耳を傾けつつ昼寝と洒落込もう

Powered by t2b

2010-06-15の日常

  1. いやまぁ、至らないところをきちんと叱っていただけるのはありがたい事なんですけどね……それはそれとして怖いものは怖いし、めどいものはめどい
  2. 今日のお仕事の様子:「午後から指導担当の先輩がいないから楽できるんですか!?やったー!!」→「先輩よりずっと怖い上司が隣りに座ってきたじゃないですか、やだー!!!」

Powered by t2b

2010-06-14の日常

  1. 良いや、お昼休みのことは時間になったら考えよう
  2. まぁ、もう梅雨だから仕方ないけど
  3. これじゃ、お昼に公園でぼーっとできないじゃないか
  4. 今日は雨かー

Powered by t2b

2010-06-13の日常

  1. 無為に時を過ごす喜び なんという贅沢
  2. 後で必要なら、いくらでも外付けで増設できるだろうし
  3. 正直、「BDとHDDってどう違うの?」ってレベルの認識なら、どれ買ってもだいたい同じだと思うんですよね
  4. 最近PCもBD再生機(PS3)も新しく買ったばかりだし
  5. ……正直私はその辺どうでもいいので、適当なアドバイスだけして引き上げてきましたが
  6. ブルーレイだHDDだ36型だ40型だと喧々諤々
  7. どうもうちのテレビがそろそろ寿命らしく、新しくどういうものを買うかで両親が議論

Powered by t2b

2010-06-10の日常

  1. りーんーぐーにー いーなづまはーしりー
  2. まぁ、別にだからどうなるってことはまったく無いのですが
  3. mixiと連携とやらを設定してみる……さて?
  4. 特にフィンネル ふふふふふ……
  5. 昨夜アルトネ3でコスモスフィアを進めていたせいで、仕事中やたらニヤニヤしそうになって焦る
  6. たぶん明日は忙しい……はず
  7. 今日もなんか暇

Powered by t2b

2010-06-09の日常

  1. あるいは、「何故か予定起床時刻の20分前に目が覚めて、ゴロゴロしてようと思ったらガチ二度寝に入ってしまう」呪い
  2. どうも、日付が変わる頃には眠りにつかないと翌日支障を来たす呪いにかかった模様
  3. なんか超ねむい

Powered by t2b

2010-06-08の日常

  1. なんか不穏な変換をしてしまったので言い直しましたが
  2. 仕事の話だけじゃ息抜けてなくね? ㌧
  3. まぁ、主に昼休みの息抜きとかに覗いてるからってのが大きいんですけどね
  4. 自分の発言ログ読んで、仕事に話しかしてないことに絶望した!!
  5. 会社の先輩方の中では、唯一本気で「この野郎!!」って思ったことがある程度には親しみを感じている方です
  6. 愚痴ってますけど、別にその人の事嫌いなわけじゃないんですよ?
  7. そんなうちの部署の主任(三十代、言動が明らかにオタク系)
  8. あの人と違って、絶対天然でやってきてるところがなんというか、ちくしょう
  9. 「(ニヤリ」とか書くと、某ローグライクゲームの外道緑髪さんが思い浮かびますが
  10. 「最後に一仕事どうだい?(ニヤリ」じゃないよ!!
  11. 終業直前のラストスパートかけてるところに仕事持ってくるとか、マジ……
  12. 今日は研修もないし、さっさと帰ってアルトネ3やろう
  13. まぁ一息つく時間があると考えれば楽、かな?
  14. ……と思いきや、いきなりドバっと仕事がきたり
  15. 昨日とは打って変わって暇

Powered by t2b

2010-06-07の日常

  1. ゆうべ微妙に夜更かししたおかげで今日ずっと眠かったしー
  2. まぁ明日のことは明日考えるとして、今日はとっとと寝よう
  3. 今日は研修あったので無理やり定時退社できましたが……明日は、さて?
  4. 机の向かってる間じゅう、退社するまで絶え間なく仕事が舞い込み続けたのは……流石に初めてです
  5. っていうか今日は本気で忙しかった
  6. 最近もう本気で、アルトネリコとヒュムノスを心の支えにお仕事してる私です
  7. うーんいい歌だ
  8. 「謳は胸を溢れて 地に渓に湖に満てる  やがて生いし木は深く 土に根ざし大地 抱く」
  9. 淡々と仕事をこなして時間が過ぎてくれるのが一番楽ではあるんですがね
  10. 暇で手持ち無沙汰なのとどっちがマシか……さて
  11. でも、やってもやっても仕事がどんどん追加されてくるのは精神的にちとキツイ
  12. 今日の午前中も忙しく……営業さん頑張ってるなぁ
  13. 朝からお腹いたい……(会社のトイレに篭りながら)

Powered by t2b

2010-06-04の日常

  1. ちなみに私の歓迎会の件ですが、結局、件の送別会と併せて行われる模様
  2. 社長からの「プライベートな」用件でした……なんなの?
  3. 誰だよ!?と思いつつ受け流し、後で見たら
  4. そんな中、平日の昼間からメールが
  5. 午後も結局忙しかった……
  6. お蔭さまで悠長にトリップしている隙もありませんでしたよ……まったく
  7. なんなの?五月の売上が目標に届かなかったからって営業さんが頑張っちゃったの?超お疲れ様です!!
  8. そんなことより、今日の午前はやたら忙しかった
  9. 私の歓迎会とやらは、いつかお流れになったきり全く続報を存じ上げませんが……いえいえ、少しも気にしておりませんとも、えぇ
  10. 私は新入社員らしく、下働きに追われるのですね……えぇ了解しておりますよ
  11. 近いうちに、退社する方の送別会があるのですか……えぇ解りました

Powered by t2b

2010-06-03の日常

  1. 最近微妙にオタク文化から離れがちな生活でしたが、やはりなにかこういうもので心を満たしていないと……正直ちょっとつらいかもね
  2. まぁ、プライベート中に仕事のこと考えちゃうよりは精神衛生的にだいぶマシかな
  3. ていうか俺きめぇ
  4. 幸いまだ明確なツッコミは受けておりませんが……仕事中にニヤニヤしてしまうのはさすがに危険
  5. アルトネ3を買ってからというもの、見事に脳内が汚染されております

Powered by t2b

2010-06-02の日常

  1. 昼休み終了ギリギリまで公園に居ようと思ったら、うっかり社長とエンカウントしたでござる
  2. はやくお家帰ってアルトネ3やりたいにゃー
  3. 公園が長閑すぎてねむい

Powered by t2b

2010-06-01の日常

  1. 思い立ったが衝動買いとは流石だな、俺者
  2. うn http://twitpic.com/1sxe17
  3. 通勤車内で「メソッド・メタファリカ」にがっつり感情移入しつつ、そう決意した
  4. やはり、一刻も早くアルトネリコ3を買わねばならぬ
  5. 私は決意した

Powered by t2b

2010-05-31の日常

  1. 黒歴史?ご冗談を……私のそれは小学生の頃まで遡らないといけませんや
  2. 私にもそんな時期がありましたというか、こうやって人は大人になっていくのねというか
  3. リアル高校生のネットコニュニケーションとか見ると、すごいむずがゆい
  4. せっかく今日は研修無いんだから、早く帰って新PCとの親睦を深めたいのに……
  5. 「時間空いたら~」とか言われたけど、本日は通常業務だけで手一杯の可能性が高いかと思われますことよ?
  6. しかもこんな時に限って、以前とばっちり残業することになった案件がががが
  7. なんか今日は忙しい。 久々に、気づいたらお昼の時間になってた

Powered by t2b

受付嬢的な

プロフィール

たかち

  • Author:たかち
  • 酒と音楽と哲学
    そして黒を愛するバカ

    MSNメッセンジャー
    ……takaching5@hotmail.com
    Skype
    ……takaching1

    サブブログ
    天笹船ちらしのうらmixi

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

 

Top

