かみさまのふねneo

Date : 2010年05月



2010-05-30の日常

  1. いや、なんのことかは知りませんけど
  2. 遊びで始めたはずがいつの間にか義務感とかまじ笑えないよね、HAHAHA
  3. しかしネトゲをやめられない人の気持ちは、なんとなくわかる
  4. ネトゲにハマるほどの勤勉さが、やはり私にはない……

Powered by t2b


2010-05-29の日常

  1. 環境変化による不具合かと思ったら、鯖そのものがやばい……だと!?
  2. やべえ!!村が見えねえ……
  3. キーボードにカビって生えるもんなんですね、はじめてみた
  4. キーボードは昔使ってたやつを引っ張り出してきたんですが……いやはや
  5. すげえ!!画面広い!!動き軽い!!はっきりいって怖ぇ!!
  6. ねんがんのしんPCをてにいれたぞ!!

Powered by t2b

2010-05-28の日常

  1. ポストカードなんかもらっても,チラッと眺めた後どっかにしまい込んでそれで終わりだし
  2. 予約特典? 限定MIXとかの音源じゃなきゃどうでもいいって何作も前から言ってるだろうが
  3. とりあえずアマゾンの予約カートに放り込んでおこう
  4. まぁPVがアレなのはいつものことなので,気にしないことにしておきますが
  5. あぁこりゃ確かに一昔前のビジュアル系だ、否定のしようがない
  6. 今さらながらSH新作のPVを観る
  7. ×発想 ○発送
  8. ……よし、PC発想来た これで週末はパラダイスだ
  9. 私は楽観的な「しあわせ」を享受していたいんだ
  10. 頼むから、暗い気分になるようなことをわざわざ吹き込まないで欲しい
  11. どうもこう,気持ちは本当にありがたいのだけれどそういうアプローチのされ方はありがた迷惑と言うか
  12. 明日は半ドンだというのに,謎の空虚感に包まれる
  13. 日は照ってるのに風が冷たい
  14. 週末は新PCで遊びたいから、今日発送してもらえますように……
  15. さて金曜日だ

Powered by t2b

2010-05-27の日常

  1. ……以上が、私が子供の群れを見てニヤニヤしていた理由であり、そこに疚しい感情などカケラもなかったのです裁判長閣下!
  2. 昔は子供なんか大嫌いだったけど、今はなんだかひどく懐かしくて愛おしい
  3. でも、子供が走り回って遊んでるの見るとなんか嬉しいね
  4. 小学校の遠足かなにからしく、子供だらけでだいぶ騒がしい
  5. 今日もいつもの公園

Powered by t2b

2010-05-26の日常

  1. いや、あんなくっさいセリフ吐いて滑らないのはイケでも相当絞られるか
  2. 今週のハヤテは「※ただイケ」過ぎる……
  3. 通勤車内のラジオでモーツァルトのミサ曲「ドミニクス」を聴く。うわぁ、やっぱりド派手

Powered by t2b

2010-05-25の日常

  1. 今日の電話練習時間はなんとか乗り切りました。結局私が承らせていただいた注文の電話は一件だけでしたが、優しくて丁寧なお客様にあたれて本当に良かった……(いつ難しいお客様にあたるかビクビクしつつ)
  2. それを仕事で……間違えたら洒落にならない注文受付をやるとか……あぁんもう!!!!
  3. 電話はね、もうホント駄目なんだね……ふつーに家の電話が鳴ってもビクッとするくらい嫌いなんだね
  4. 問題は午後、悪夢の電話練習だ……
  5. 今日も午前は、まぁ特記することもなく終了

Powered by t2b

2010-05-24の日常

  1. 電話こわい……電話こわい……ぎゃー!!
  2. 「今日の仕事は順調」そんなふうに考えていた時期が私にもありました……
  3. 午前の時点では概ね順調、かな?
  4. 実際仕事のほうも、いままで何かにつけてチェックが必要だったのが、漸く制限解除
  5. 一日頑張る気力が湧いてくるね!!
  6. 暗くておどろおどろしくて綺麗で重厚で、実に素晴らしい
  7. 通勤車内で、久々に志方あきこさんのアルバムを聴く
  8. まぁ明日にはお給料頂けるし、適当にがんばんべー
  9. そしてどうも、日曜の夜は眠りが浅い。あんまり寝た気がしない
  10. 雨降ってるし、久しぶりにさむい

Powered by t2b

2010-05-23の日常

  1. これで、そもそも会社がなければ更に良いんだけどな!!
  2. そしてお昼すぎには店じまい
  3. 暇そうにしてる営業の人と、雑談しながら事務仕事
  4. 入荷も出荷もあんまり無いから、みんな朝はいつもよりのんびり来るし、仕事のペースもゆっくりでいいし
  5. 土曜の職場は普段よりだいぶゆるい雰囲気でいい
  6. 昨日は仕事だったり合唱の練習があったりしたけど、今日は一日休み

Powered by t2b

2010-05-21の日常

  1. 活発に議論ができるってなんて素晴らしいことなんだろう
  2. 今日のグループ討議のメンバーはすごくまともだった
  3. いくら暑くても、ああいうファッションは正直どうかと思いますね(思わずガン見しつつ)
  4. まぁ、それはあのおねーさんが粗忽なだけでしょうけど
  5. あんまり暑すぎて、お弁当屋のおねーさんなんか、屈んだ拍子に物凄い勢いで臀部を露出させていましたが
  6. 熊谷じゃ午前の時点で30度越えたって話ですが、こりゃ群馬でも間違いなく越えるね
  7. あっついなぁ

Powered by t2b

2010-05-20の日常

  1. 「楽しいこと」ほど、なにやらすごく面倒に感じてしまう
  2. お仕事中は「帰ったらなにしよう」とばかり考えるのに、いざ帰ると何もする気にならない
  3. やばい、某シェル入れたさぎりんが可愛すぎる
  4. だからといって感情論だけに流されるのも何か違うと思うんだ
  5. われーはーゆかーん さぁーれー ゆめー ゆるがーせにー きくべからーねばー
  6. あぁ、バカ分が不足してきた……このままでは真人間になってしまう
  7. 黒髪美少女に生まれて黒髪美少女をぎゅーってしたい。 RT@o_kino: 美少女に生まれて美少女をぎゅーってしたい。 RT@aoa30: 女の子に生まれて女の子をぎゅーってしたい。

Powered by t2b

2010-05-18の日常




  1. そう思っているのに、最近悪口やら不平不満やらばっかり言ってる自分がもう、ああんもう!!!!って感じ


  2. たまるのは仕方ないけど、人前で堂々とぶっぱなすようなものじゃないんです


  3. 不平悪口なんてのは、精神のオナラみたいなものなんです


  4. 自慢はともかく、悪口なんて言うのも聞くのも大嫌いですよ


  5. あんな、自慢と悪口にまみれたような思想、私は絶対に認めません


  6. 寝る前にニーチェでも読もうか?イライラして眠れなくなりそうだけど


  7. なんだ、今更になって虚無主義にでもかぶれたか、私?


  8. 大事なことなので、無意識的に二回「虚無」って打ちました


  9. 脳内BGMのおかげで、なんだかものすごい虚無感と言うか、ダウナーで虚無的な気分でした


  10. 仕事内容も穏やかって言うか正直暇だったし、みんなでワイワイとプランターにお花を植えたりして、客観的に見てすごく和やかな一日だったはずなのに


  11. 今日は頭の中でずっと「水底吹笛」が流れつつ、お仕事




Powered by t2b

2010-05-17の日常




  1. 一瞬お母さまの一人と目が合った気がするけど……キモいと思われなかったことを祈りつつ


  2. 親子連れ二組が戯れているのを見ながら、超ニヤニヤする


  3. 腹ごなしに近くの公園まで散歩


  4. お昼のおかず二人前はさすがに食べすぎた……




Powered by t2b

2010-05-16の日常

  1. またPCの挙動がががが……お給料日まで頑張って欲しい
  2. そーらをーわたれー そーらをーわたれー いかーりをあげるー せいざのせんだーん
  3. 木下牧子はホントいい曲書くわー ってか良い詞と組むわー
  4. YouTubeで合唱曲あさり
  5. じゃしゅふぃざばとろぶじぇりっこー じぇりっこー じぇりっこー

Powered by t2b

2010-05-15の日常

  1. 今日は一日家にひきこもってグダグダしていたので、だいぶ精神力が回復した
  2. がらすーざいーくのゆめでもいいー あたーえてーくれとー
  3. 変わったのは雑誌か、時代か、自分自身か……そのすべてか
  4. いままた、「少年ガンガンこそ我が青春!!」って少年たちもいるのかなぁ、と、ふと考える
  5. すべての漫画を毎月(あるいは毎隔週)楽しみにしていて、すべての読み切りに心ときめかせていた
  6. 十数年前、少年ガンガンは紛れもなく私の青春だった

Powered by t2b

2010-05-14の日常

  1. 月曜日の朝には、週末の間じっくり寝かされたペットボトルのお茶と対面することになりそうです
  2. あ、そういや帰り際色々あった所為で色々忘れ物をしてきてしまった
  3. などと仕事の愚痴を繰り返す自分に嫌悪感が募るばかりです。ファック!!
  4. 上司はいつも、比較的悪くない方に向かってお説教をしてくる。或いは敢えてそうしてるのか?
  5. ……などと、帰りの車を運転しながら結構ムキムキ来ておりましたが、家に戻って御飯食べてくつろいでたら割とどうでも良くなりました
  6. でも話だけ持ちかけといてその後の経過の連絡まるで無しとかなんなの?具体的な連絡なかったんだから当然やるわけないよねって態度はどうかと思いますよ?無いなら無いってきっちり言ってくれないと勘違いしちゃうじゃない!!
  7. まぁ、歓迎会云々なんてこっちから言い出す筋合いのものじゃないし、延期だろうが中止だろうが別にいいですけどね
  8. 今日は遅ればせながら職場での歓迎会を開いてくださる予定だったと思ったが、そんなことはなかったぜ!!
  9. 仕事上のミスについて、「チェックしきれなかった私が悪いんです!」「いや、指示を仰がず勝手にやった私が!!」と、叱りに来た上司の目の前で主張しあう先輩と私

Powered by t2b

2010-05-13の日常

  1. ま、焦らず着実に改善していきます。アドバイスくださった方々ありがとうございます。
  2. むしろ、大学での演習は私の悪い部分を助長させる一因でもあったのかも。何気ない言葉遣いを突っ込まれたり、言い回しの揚げ足をとられたり……その結果が、やたらと用心深くて補足説明入れまくりの冗長な話し方だよ!!
  3. なんて言ってる、この文章自体が既に冗長でウザったいんだよなぁ……嫌だ嫌だ
  4. もっと、こだわりを捨てて臨機応変に動けるようになれるといいんだけど
  5. そのことが原因だったんだろうなぁ、と
  6. 研修一番初め頃のグループディスカッション議長役が上手く出来ずにテンパったのも、議論を勧める上で自分の決めた「ルール」にこだわりすぎた結果、議論の流れというか空気を汲み取りきれず、無駄な部分にこだわって話の流れを停滞させてしまう
  7. その細かい部分を活かすためにこれまた細かい調整を施した結果、肝心の本筋部分が圧迫され、悪ければ本末が転倒してしまう
  8. やっぱり、そもそもの根本的な人格上の問題として、どうでもいい細かいところにこだわりすぎてしまうというのがあるのかも
  9. もっと要点を上手くまとめつつ、簡潔でさっぱりとした話し方ができるようにしたいなぁ
  10. 回りくどいと言うか話の本筋から離れた枝葉末節が多すぎると言うか……その結果無駄に長くなる
  11. 研修でスピーチしつつ、自分の話のウザさに嫌になる
  12. 見ないふりしてスルーするのがきついので、やめて頂きたいものです
  13. まぁ、マウスパッドがゼノサーガだったり、PCの壁紙がAAキャラだったり、隠す気もないんでしょうが
  14. 会社の先輩が昼休みに、明らかにオタク系のサイトを見ていてつらい

Powered by t2b

2010-05-12の日常

  1. ちなみに今日の脳内BGMは、午前中「嵐の中で輝いて」午後「よっしゃあ!男唄」
  2. ……なんてことを言ってられるのも今のうちだけですよね、分かります
  3. 人の手伝いやとばっちりで残業するよりはまだ気分がいいね
  4. はじめて「自分の」仕事で残業代獲得

Powered by t2b

2010-05-11の日常

  1. なんかもう、色々反応とか感情のやり場とかに困る
  2. そういえば昨日の出勤時に、幸福実現党のノボリ持った人が道行く車にひたすら頭を下げてなにやらPRしてるのを見た
  3. 語れるほど聴いてないけどな!!!HAHAHA
  4. まぁガールズポップは嫌いじゃないですよ
  5. 「けいおん」なんか、一期を途中まで見たっきりなんだけどなぁ
  6. 今日は会社で仕事しながらの脳内BGMがなぜか「ふわふわ時間」だった
  7. などと言いつつまた布団にもぐるのは危険だ 抜け出そう
  8. なんか今日は寒いし……ホント今年の気候なんなの?

Powered by t2b

2010-05-10の日常

  1. で、今日実際に出てみたらやたら忙しいしー……ボスケテ
  2. おそらく、休み終わって金曜までずっと仕事&月曜初っ端から終業後研修のプレッシャーが大きかったものかと
  3. 昨日はなんかよく眠れなかった

Powered by t2b

2010-05-09の日常

  1. なんおくこうねんのかなーたーへーとー とつげきらぶはーと(アコースティック調で)
  2. ていうか、まだ活動してるのか?幸福実現党
  3. 自民党と幸福実現党のポスターが並べて貼ってあるのを見て、なんともいえない違和感に包まれる
  4. だれのーためにーぶどうーつむのー だれのーせいでーしかくーなつゆー

Powered by t2b

2010-05-08の日常

  1. うわぁ、はっきり書いてしまうと俺キメェ
  2. そのキャラが良いとか良くないとかじゃなくて、慣れ親しんだグループに余所者が入り込む事そのものが嫌なんだと思う
  3. ひだまりスケッチも、なんかなぁ……ちゃうねん
  4. らき☆すたは、原作もアニメもなんとなくそのタイミングで見るのを辞めてしまったし
  5. 「学園モノの四コマで新キャラが登場するととたんに冷めてしまう症候群」の者です
  6. 6時までの番組が下らなすぎて盛大に吹いた
  7. ふと思い立って今更NHKFMを聴く
  8. もう、これから行く合唱の練習にすべてを賭けるしか無い……ふふふ
  9. アイスミルクティーリベンジも、不味いってほどじゃないけど正直微妙な結果だったし
  10. 本を読んでいたらなんか寝てしまって、結局ほとんど昼寝で過ごしてしまった……
  11. たまってる本でも読むか
  12. 余暇に対して貧乏性になる……これが社会人の性か
  13. せっかく晴れているので何かしたいんだけど、実際に何かアクションを起こす目的もないし第一めどいと言う
  14. 嫌味なくらいいい天気だなー

Powered by t2b

2010-05-07の日常

  1. 電卓の使いこなしに自信が無いので、つい暗算で検算を行ってしまうこと
  2. 仕事中に思う「無駄だなぁ」と思うこと

Powered by t2b

2010-05-06の日常

  1. どうしてこう我が鼻口部の血液は、静脈血の分際でかくもアクティブかつサラサラな振る舞いをするんだろう……
  2. 今日もまた鼻血が吹き出た……
  3. なんだかんだで、結構楽しく仕事してます
  4. 残業手当が付く、ちょうどその瞬間に仕事を終わらせてやると言う無駄な抵抗
  5. 「早く言えよ!!」と思いつつも、やっぱり途中で帰るのは気持ち悪いので
  6. 仕方ないのでその仕事に取り掛かったら、「別に明日でもいいのに……」と言われ
  7. 狙い済ませたようなタイミングで新たな仕事を持ってくる上司
  8. 中途半端な状態で帰るのもどうかと思ったので、キリのいいところまで終わらせて、さて帰ろうと思った瞬間
  9. 先輩の仕事を手伝っている間に定時

Powered by t2b

2010-05-05の日常

  1. あつくて安眠出来る気がしない……
  2. だが同時に電気ストーブも部屋に出しっぱなし、という
  3. 昨日からお風呂上りに団扇が手放せない
  4. 菖蒲湯にうっかりバブをぶち込む
  5. 久々にゆったり自堕落な休日を過ごした気分
  6. いーらーかーのなーみーとー くーもーのーなーみー
  7. 敗因3、そもそもアイスミルクティーを入れるのは初めてで、手順があやふやだった
  8. 敗因2、砂糖が既に冷たい紅茶に全く溶けなかった
  9. 敗因1、氷が余り物のかき集めで、たぶん変な匂いついてた
  10. 暑いのでアイスミルクティーを淹れてみるも……正直微妙
  11. 今月分のお給料入るまでがんばれー
  12. やっぱ今のPCじゃ今年の夏は越せそうも無いなぁ
  13. この暑さでPCがヤバイ。冷却装置フル稼働させてもHDD温度50℃近辺から下がらない……
  14. ……まぁ、まずいないと思いますが
  15. もし「なんで俺を切るんだー」って方いらっしゃったらお知らせくださいませ
  16. 別になにかあったわけじゃなくめぐり合わせが悪かっただけなのです
  17. なので、何故かいきなりフォロー切れてるのに気付いた方はごめんなさい
  18. 思い切って、これまで接点も絡みもなかった方々のフォローを切ってみる
  19. こんなにいい天気なのに、いもげは酷い祭りをしているという
  20. なんかかつてない勢いで鼻血が吹き出した……
  21. なんだか懐かしいものを見た気がするのだ
  22. きみとでーあーったきーせーきがー こーのーむねにあふれてるー
  23. いい五月晴れだ……

Powered by t2b

2010-05-03の日常

  1. なんか喉が乾きまくってペットボトルのお茶を飲みまくってます
  2. できるなーらば ときをとーめて ほんのいっしゅん でもいいんだ

Powered by t2b

2010-05-02の日常

  1. 自分の投稿映ったの確認。もう思い残すことはない…#ftgk5
  2. さすがに疲れたなー 何もしてないけど!!#ftgk5
  3. ただいま帰還。会場あつい#ftgk5
  4. てか、学園祭関係ないつぶやきばかりですまない……これより帰還します#ftgk5
  5. 流れ流れてJR蒲田駅の眼鏡屋へ。ちょっと割高だけどまぁ良いや#ftgk5
  6. 三軒回ってどこにも置いてないし!!どうなってんだ……#ftgk5
  7. 防具(サングラス)を求めて伝説の地(コンビニ)めぐりへ……#ftgk5
  8. 人混みに酔った……防御アイテム買って来よう#ftgk5
  9. 元気よく「こんちゃ!」って挨拶したらほめられたよ!!#ftgk5
  10. ……でも冷静になって考えたら、私は「」ちゃんたちとキャッキャウフフしたいだけで、特に同人誌に興味はないのであった(アミエッタの列に並びながら)#ftgk5
  11. 初めて来ましたふたば学園祭#ftgk5

Powered by t2b

受付嬢的な

プロフィール

  • Author:たかち
  • 酒と音楽と哲学
    そして黒を愛するバカ

    MSNメッセンジャー
    ……takaching5@hotmail.com
    Skype
    ……takaching1

    サブブログ
    天笹船ちらしのうらmixi

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

 

Top

