かみさまのふねneo

Date : 2005年05月12日



佯狂

踊れ
たとえ此処ががお釈迦様の掌の上だって
構わないじゃないか 最高のステージだ
酒にでも酔って 前後不覚になって
理性なんか壊して踊り狂ってしまえ

さぁ 顔を上げて
走り出すんだ ドシャ降りの中を
雨傘なんか捨てて
満面の笑みで駆け出してしまえ
交差点の真ん中で 膝をついて天を仰げ
体中の力を込めて 思いっきり笑うんだ

ああ 私は祝福されている
世界中の全てが私のためだけに在るんだ
そうだろう?
そうでなければならない
生きていることは それだけで慶びのはずだ

そうでないのなら
人生が苦しいことでしかないというのなら
そんなものはウソだ

私たちは決して 苦しむためなんかに生まれてきたんじゃない

もしそんなものが現実だというなら
逃れ得ない戒めだというのなら
むしろその現実なんてシロモノを
全身全霊を込めてでも 否定しろ

酔い 笑いながら 踊り狂え
そしてそのまま 楽しげに死んでしまえればいい
最高だろ?

でも
それすら出来ない臆病者だから
私はそんな終末を夢見ながら
部屋でひとり ニヤニヤと哂う

受付嬢的な

プロフィール

  • Author:たかち
  • 酒と音楽と哲学
    そして黒を愛するバカ

    MSNメッセンジャー
    ……takaching5@hotmail.com
    Skype
    ……takaching1

    サブブログ
    天笹船ちらしのうらmixi

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

 

Top

